PS5ドン・キホーテで当日の店頭販売はある?即日完了した幻の予約販売

公式にPS5(プレステ5)の予約販売日が解禁された9月18日、

各販売店やネットショップで先着予約や抽選予約が開始となり、

先着予約販売された楽天、Amazonでは開始数分で売り切れました。

 

こちらにも、現在抽選予約受付中の店舗含め、販売店を一覧にしましたが、

なんと、ドン・キホーテでも予約販売があったようです。

 

ですが、予約販売は即日終了してしまっていましたので、

ここでは、

・PS5がドン・キホーテの店頭で販売されるのか
・予約販売の受付再開はあるのか

について、リサーチしてみました。

10月15日追記
※アプリで抽選予約受付ができるようになったようです。次項に追記しました。

スポンサードリンク

PS5がドン・キホーテで予約販売されていた!

なんと、9月18日の予約販売解禁日に、一部のドン・キホーテで、PS5の予約販売の受付をしていたようです。

これは、知らなかったという声が多く、たまたまドン・キホーテに寄った人や、

勘を頼りにドン・キホーテまで実際に足を運んでみた人のみ知り得た情報のようで、

大々的な宣伝もされないまま予約受付は即日終了。

 

幻の予約販売となりました。

 

PS5ドン・キホーテで予約再販はある?
※次項に追記しました

 

そこで、気になるのが、幻となってしまった、予約の再販はあるのかということ。

ドン・キホーテの公式ホームページでは、

下記の通り発表されていました。

本体を含むPS5関連の予約は、現在受付しておりません。
今後、受付する予定はございませんのでご了承ください。

なお、発売日当日の販売(店舗/数量)に関しては現在のところ未定です。

(引用:https://www.donki.com/ps5/ 2020年9月18日)

つまり、「予約を再度受け付ける予定はない」ということですね。

残念ですが、続きの一文が気になりました。

 

「発売日当日の販売(店舗/数量)に関しては現在のところ未定です。」

「予定はありません」と断言しているわけではなく「未定」。

 

個人的には、もし、入荷すれば、店舗によっては当日の販売も可能性があるかも?

と期待してしまう一文に感じました。

アプリ(majika)で抽選予約受付開始

ドン・キホーテPS5の抽選予約受付詳細
抽選期間:10月12日10:00~10月18日23:59
販売方法:アプリ(majika)で抽選
抽選発表:11月10日まで(当選者のみにメッセージで案内)
参加条件:抽選受付はドン・キホーテアプリ(majika)で受付。

受付は10月18日まで!

抽選ですが、予約受付が再開しましたので応募をお忘れなくです!

スポンサードリンク

ドン・キホーテでPS5販売日当日の店舗販売はある?

やはり、同様に当日販売の可能性を感じ取ったツイートがありました。

 

店頭の貼り紙も、ドン・キホーテ公式の発表と同じ文言です。

店頭発売されるかはわからないけど行ってみようという声も。

 

ドン・キホーテは穴場?Swichなど人気機種を購入できた例

 

 

発売日に運よく店頭で販売していたのを入手できた人もいますし、

発売後一週間パトロールして手に入れた人も。

また、店舗によって販売方法も違うようですね。

最後の、購入希望者でくじびきといったこともあったとは驚きです。

まとめ

スペックのわりに5万円を切りコスパ最強のPS5。

絶対に手に入れたいところですが、
今年は、コロナウイルスの影響もあり、混雑も避けたいところです。

入荷情報は教えてもらえないかもしれませんが、
ダメもとでも、事前に最寄りのドンキホーテに電話して確認してからの方が安心です。

 

発売日は11月12日。

店頭販売に賭けて並んでみる!

という方も、寒さ対策や感染対策などを心がけてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう