全国一斉花火!茨城県の打ち上げ場所はどこで時間は?動画も!2020年7月24日

2020年7月24日に、全国47都道府県各所で全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」が打ち上げられることがわかりました!

オリンピックが開催される予定だった《2020年7月24日(金)20時頃》に全国で打ち上げられるようです!

スポンサードリンク

はじまりの花火打ち上げの概要は?

はじまりの花火の主催は、公益社団法人日本⻘年会議所です。

「はじまりの花火」は、全国の青年会議所などとの連携により、打ち上げることが決定、下記に詳しい詳細がありましたので載せておきます。

公益社団法人日本⻘年会議所は、2020年7月24日(金)、全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携し、全国47都道府県約120カ所で一⻫に打ち上げ花火を開催いたします。

7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日でした。
世界から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。
テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。

そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。

いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。

だったらはじめちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。
7月24日はあたらしい日本をはじめる日。

私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。
7月24日、20時頃、夜空を見上げてみてください。

(引用:公益社団法人日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会)

花火打ち上げの開催日時や場所、花火の種類は?

・開催日時:2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)

・開催場所:全国47都道府県各所 約120カ所を予定

・花火種類:4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

三密を避けるため、詳しい情報は公開されていませんが、
各青年会議所から発信されていた情報や、各市から出される号外などから、
市町村までは絞れましたので、下記をご確認ください。

茨城県は3市で花火打ち上げ予定に!

茨城県では下記3市での打ち上げが予定されています。
・つくば
・石岡
・笠間
スターマイン50発予定です。
情報:https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15947340553274より
上記、3市町村の方々はぜひ、7月24日は、「はじまりの合図」を心待ちに、夜空を見上げてみてくださいね♪
スポンサードリンク

打ち上げ花火の時間はどのくらい?

打ち上げられる予定の全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」の打ち上げ時間は、およそ1分半のみ

と、とっても短い時間なので、見逃しのないようご注意です!!

 

はじまりの花火打ち上げにSNSの声は?

はじまりの花火茨城県での目撃動画は?

動画ではありませんが、石岡市から撮影に成功された方の画像を載せておきますね!

花火は茨城県のどこで上がる?7月24日はじまりの花火が全国一斉打ち上げ決定!まとめ

現時点では茨城県では、

・つくば
・石岡
・笠間

 

での3か所打ち上げ花火が上がることがわかりました。

 

本来なら、オリンピックの開会式と日本が最も輝ける予定であった日に、

「7月24日はあたらしい日本をはじめる日」

として⻘年会議所、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らしてくれます。

 

コロナの影響で様々なイベントが中止になってしまっている中、この、はじまりの花火が希望の花火となる事を祈ります。

 

一日も早いコロナ収束、経済復興、通常の日常を取り戻せることを願って、空を見上げた全国各地の皆様の想いが一つになればいいですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう