全国一斉花火!東京都内の場所はどこで時間は?動画も!はじまりの花火打ち上げ2020年7月24日

2020年7月24日、全国47都道府県各所で全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」が打ち上げられることがわかりました!

2020年東京オリンピックが開催される予定だった、《2020年7月24日(金)20時頃》に全国で打ち上げられることに

そこで今回は、東京都内の打ち上げ場所、時間、動画について、リサーチしてみましたので、参考にされてみてください!

スポンサードリンク

はじまりの花火打ち上げの内容は?

主催は、「公益社団法人日本⻘年会議所」です。

全国の青年会議所などとの連携により、「はじまりの花火」を打ち上げることが決定しました。

下記に詳しい詳細がありましたので載せておきます。

7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日でした。
世界から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。
テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。

そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。

だったらはじめちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。
7月24日はあたらしい日本をはじめる日。

私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。
7月24日、20時頃、夜空を見上げてみてください。

 

(引用:公益社団法人日本青年会議所 東京ブロック協議会

花火打ち上げの開催日時や場所、花火の種類は?

開催日時:2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)
・開催場所:全国47都道府県各所 約120カ所を予定
      東京都内の各地3〜4カ所を予定
・花火種類:4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

三密を避けるため、詳しい情報は公開されていませんが、
東京都内では、都内の各地3~4か所を予定
とのこと。
コロナ感染拡大の影響で、予定通り開催できるかも懸念されるところですが。。。
号外や、
各青年会議所から発信されていた情報から、
少しは絞れましたので、下記ご確認ください。

東京都内での花火打ち上げ予定場所はどこ?(予想も)

昭島市で打ち上げ決定

昭島市での打ち上げは決定しているようですね!

以降はツイッターで見つけた情報になりますので、あくまで予想になりますが、その他都内の情報はありませんでしたので、可能性として高そうですので載せておきますね。

 

国分寺市・国立市で打ち上げられる?

こちらは、どうやら、昭島市の他には、狛江市で打ち上げられることがわかっているため、

国立市や国分寺市やからでも、高台などからでは遠くの空に見えるかも?

との情報でした。

 

江戸川区で打ち上げられる?

こちらは、江戸川区であがれば、市川市からでも見られるかも?

という予想でしたので、確かではありませんでした。

 

荒川区で打ち上げられる?

こちらも、荒川区でもうち上げられるといいですね、と、期待のツイートですね。

 

調布市で打ち上げられる?

こちらも、調布市でも見られたら、という、期待を込めたツイートでした。
現時点では、昭島市、狛江市以外の確実な情報はわかりませんでした。
7月24日は、耳をすませて、20時ごろ、「はじまりの合図」が聞こえたらラッキーです!
ぜひ、夜空を見上げてみてくださいね♪
スポンサードリンク

打ち上げ花火の時間はどのくらい?

打ち上げられる予定の、
全国一斉プロジェクト「はじまりの花火」は、およそ1分半とのこと。

と、とっても短い時間なので、見逃しのないようご注意です!!

はじまりの花火打ち上げにSNSの声は?

はじまりの花火に、

インターネットではどのような意見があがっているのか、調べてみました!

ツイッターでは、はじまりの花火を心待ちにしている声が多数挙がっていました。

 

見逃した方へ朗報!多摩市・稲城市からも見られるかも!?

2020年7月25日(土)に川崎市内在住の花火師の有志で、

悪疫退散を願う「多摩川希望の花火」

多摩川河川敷で打ち上げられるそうです!

 

ですが、密集を避けるため会場は非公表

時間は午後7時30分から8時30分の間で5分程度を予定されているようです。

 

川崎市内での打ち上げのようですので、

多摩市・稲城市のエリアでは、どこまで花火の光が届くかは不明ですが、もし音が聞こえたら、

多摩川の方角を眺めてみて花火がみられたらラッキーですね♪

 

はじまりの花火東京都内で撮影された動画

 

狛江市で撮影された動画はこちら!

 

昭島市青年会議所の動画です

 

間近で大迫力でとてもキレイです!!

 

 

 

紅珠漢

 

花火は東京都内のどこで上がる?7月24日、はじまりの花火が全国一斉打ち上げ決定!まとめ

現時点では青年会議所東京ブロック協議会のツイートから、東京都内では、

・昭島市
・狛江市
・世田谷区

 

で打ち上がりました!

で打ち上げ花火が上がることがわかりました。

あと1~2か所は不明ですので、

 

もし近くで花火の音が聞こえたら、是非夜空を見上げて見てください!

もしサプライズで見られれば、ラッキーですね♪

(コロナで開催が急遽取りやめになる、なんてこともあるかもしれませんが、空を見上げて待ってみたいと思います。)

 

本来なら、オリンピックの開会式と日本が最も輝ける予定であった日に、

「7月24日はあたらしい日本をはじめる日」

として⻘年会議所や関連各社が、新しい日本をはじめる合図を全国で鳴らしてくれます。

 

一日も早いコロナ収束と、経済復興を願い、空を見上げた全国各地の皆様の想いが一つになればいいですね。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう