マネカツオンラインセミナーの評判は?体験したリアルな口コミを暴露!

こんにちは。

コロナ渦で仕事が減り、将来への備えの不安もあったので、改めてお金について考えなければなぁと、ずっと気になっていた、マネカツオンラインセミナー。「マネカツ」つまり、マネー活動」の略ですね(^^)

 

今まで「対面のみ」だったセミナーがこの度、オンラインセミナーで無料で受けられるようになった!

ということで、気軽に受講することができたので、実際に無料セミナーを受けてみたリアルな感想をまとめました!

 

これから受講をお考えの方のお役に立てれば幸いです。

この記事をおすすめする人
・マネカツオンラインセミナーの内容を具体的に知りたい

・マネカツオンラインセミナーを実際に受けた人のリアルな感想を知りたい

・セミナーのあとに勧誘されないか、実際のところを知りたい

・他のマネーセミナーとの違い(メリットデメリット)を知りたい

 

>>マネカツオンライン無料セミナーはこちらから

スポンサードリンク

老後2000万円問題

老後2000万円必要って聞くけど、具体的にどういうこと?


20歳以上の女性の1カ月の生活費は平均で15万円だといいます。

退職後から平均寿命である86歳までの総額を計算すると、
かかる生活費は約5000万円

 

ところが、65歳からもらえる年金額は、厚生年金の場合で平均11万円。

86歳までの22年間で計算すると、もらえる総額は約2900万円

 

つまり、生活費差額の2100万円は自分で用意しなくてはならなくなります。

これが、俗に言う老後2000万円問題ですね。

 

しかし、これは、あくまでも「普通」の生活をした場合。

ゆとりある暮らしを望む人や家賃の支払いが続く人は、月々プラス5万円で計算しても、3700万円もの蓄えが必要となります。

なるほどそれで、政府も副業や、投資などの資産形成を推奨しているんだね。

 

マネカツの特徴

マネーセミナーって、いろいろあるけど、マネカツって他と何が違うの?
無料って、怪しくないの?

女性に特化

結婚や出産など、ライフイベントが何かと多い、働く女性に特化したセミナー内容になっているのが一番の特徴です。

【実績】
ファイナンシャルプランナーが選ぶおすすめの女性向けマネーセミナー第1位
友人に紹介したい女子向けマネーセミナー第1位
女子向けマネーセミナーお客様満足度第1位

確かに女性って、生活環境がどんどん変わるから、将来への備えもしっかり考えておきたいよね。
だからこそ、働く女性向けっていうのはありがたいかも!

講師は信頼のおけるファイナンシャルプランナー(FP)が勢ぞろい!


講師一覧を見てみると、テレビでよく見る、飯村久美さんの名前もありました!

出演メディア
NHK 「日曜討論」
日本テレビ 「ニュースで得する人、損する人」「有吉ゼミ」フジテレビ 「ノンストップ!」「バイキング」「グッティ!」
テレビ朝日 「グッドモーニング」「スーパーJチャンネル」
BSジャパン 「ヒデキの感激!NEXTハウス」「バリューハウス」
ニッポン放送 「垣花正のあなたとハッピー」
TBSラジオ 「ジェーン・スーの生活は踊る」「荻上チキ・Session-22」
雑誌「PRESIDENT」「日系WOMAN」「MORE」「With」

など、テレビや雑誌でも現役で大活躍する飯村久美先生を始めとしたFP(ファイナンシャルプランナー)の講師陣です。

著書も数冊発行していました!

 

 

マネカツオンラインセミナーを受けたリアルな口コミ・感想

セミナーまでの流れは簡単3ステップ。

で、セミナー当日、メールで送られてきたURLをクリック!

オンラインセミナーの様子はこんな感じ♪

講師のFPの方も、聞き取りやすく適度なスピードで、わかり易かったです。

スマホから簡単にアクセスでき、画面越しに大学の講義を受けているような感覚でした(^.^)

 

1. 将来に必要なお金の話

 

  • 女性がこれからかかるお金ってどれくらい?
  • 結婚した場合と独身の場合の比較をしよう
  • 今後のマネープランの立て方を考えよう

など

 

国から賄われるお金の制度含め、「一生で必要となるお金の全体像」を学ぶことができます。

(少しネタバレになってしまいますが)
貯金してもらえる利子、インフレによる物価の上昇の話が興味深かったです。

貯蓄は、もともと お金(元本)が減ってしまうことはほとんどありませんが、現在の低金利では大きな増加も見込めません。

むしろ時間外手数料の方が金利より高いという残念さ。

普通に貯金しただけでは、増えるどころか物価上昇(インフレ)時には価値の目減りをし得るなんて、ショックでした。

 

2. 働く女性のための資産形成術

    • いろいろな投資の比較
    • 投資をうまく使い、資産を守って増やそう!
    • 資産分散の仕方

    など

     

    学校で教えてくれないような内容をリアルタイムで学ぶことができました。

     

    投資は貯蓄とは違い、大きく増える可能性もあります。

    ですが、元本が減るという可能性もありますので、生活必要経費には決して手を付けず、余剰金を投資に充て貯蓄と投資をバランスよく行う事が、安心安全ですね!

    娯楽費を徹底的に削るなどという無理はせず、固定費を見直していかに生活余剰金を捻出できるか”リスクを少なく増やしていく”という考え方が、大変参考になりました。

    3. あなたに合った投資は?

    最後に質疑応答の時間があり、何でも質問できました!

    さらに個々のライフスタイルにあった投資や、資産運用のスタートアップなど投資のことやお金のことについて聞きたいことでも、プライベートな内容までなんでも相談することが出来ますよ。(個別相談は後日、希望者のみ)

    ・不動産投資、
    ・外貨預金、
    ・確定拠出年金、
    ・生命保険、

    ・個人年金保険、
    ・信用取引等

    について、気になる事を聞くことが出来ます!

     

    実際にマネカツオンラインセミナーを受けてみたリアルな感想

    勇気を出してセミナーに参加してみたことにより、
    今まで漠然としていた、
    「将来必要となるお金」や、「使える国の制度」なども、具体的な数字で把握することができ、

    また、現在の「収入」と「支出」から、どこを削れそうか、どれだけ「余剰金」となり得そうか、見直すことができました。

     

    「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、本を読んだりネットで調べるだけよりも、実際にセミナー形式で聞いた方が何倍も頭に入ってきました。

    本来なら著書を購入して学べるような質の内容を、無料で聞けたことに驚きでした。

     

    実際に投資せずとも、明日から使えるお金の管理方法や節約術について学べたので、
    このようなセミナーは、怪しまずに一度は受けてみるなど、賢く利用すべきだと思いました。

     

    マネカツのSNSの口コミや評判は?

    悪い口コミ

    講師1人に対し、複数人のオンラインセミナーになるため、
    混み入ったプライベートな質問はできず、個別の質問は後日(希望者のみ)になる。
    人気で予約が取りづらい
    高所得の女性でなければ受けられないってどうなの
    デメリット
    ・オンラインだとスイーツはない。

    ・最初は1対複数人でオンラインでのセミナー形式のため、同じ悩みを持つ他の参加者との交流はほとんどできない

    ・年収500万円以上の高年収女性しか受けられない

    やはり、高所得女性にオススメという内容にひっかかるという声がありましたね。
    予約に関しては、今はオンラインとなり、希望の日時で取れましたよ!スイーツが食べられないのは確かに残念ですが(^^;)

     

    良い口コミ

     

    メリット
    ・オンライン無料セミナーのため、自宅で気軽に受けられる

    ・「お金」を学ぶことで将来への不安が確実に減る

    ・自分で調べる手間がなくなり、時間の節約に

    ・明日からでもすぐに活用できる実用的な内容も!

    セミナー形式なので、初回から個別のプライベートな話を相談したい人には向かないかもしれませんが、

    逆に、話を一方的に聞きたい人にとっては良いかと思いました。

     

    マネカツはこんな方におすすめ

    マネカツはこんな女性におすすめ

    ●年収500万円以上の働く女性

    ●今の年収がこのまま続くのか不安

    ●結婚したらお金はどうなるの?

    ●一生独身だとどれくらいお金が必要か知りたい

    ●資産運用初心者向けのセミナーを受けたい

    上記が、マネカツのHPに記載されていました。

    年収500万円以上の高収入の働く女性と、受講者の限られたセミナーにデメリットを感じる声もありましたが、
    個人的には、そうすることで、それだけ女性の望む将来像や傾向などを把握してくれていて、向いている投資の商品など、よりピッタリな銘柄や方法を提案してくれそうだな、と思いました。

    マネカツの会社概要

    社名 FANTAS technology株式会社
    英語表記 FANTAS technology, Inc.
    資本金 1億円
    所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F
    TEL 03-5424-1800
    FAX 03-5424-1801
    E-mail info@fantas-tech.co.jp
    代表取締役 國師 康平
    事業内容 オンラインとオフラインを融合する※「FANTAS platform」事業

    • AIを活用した不動産/金融領域におけるマッチングサービス
    • カスタマーサクセスを重視したクラウド型資産管理アプリの提供
    • クラウドファンディングを通じた空き家の再生

    ※Online Merges with Offline(OMO)

     

    スポンサードリンク

    お金に関しての漠然とした不安を解消しよう!

    今後の生活でどのくらいお金がかかるのかを知ることで、お金の使い方を見直すきっかけになります。
    また、資産運用に関して学べる自分でライフプランを実現するための知識が得られます。

    ライフプランいろいろ
    ●新車を購入したい。
    ●マンションを購入したい
    ●結婚して子供が生まれても十分な教育を受けさせたい。
    ●老後の資金を今から備えて安心して暮らしたい。

    など、自分のなりたい姿、ライフプランを実現するために必要な金額を具体的な数字で表し、
    それでは今からは何をどうすれば、目標額を貯められるか、逆算して算出することができます。

     

    対面が苦手、緊張してしまうという方は、顔見せも不要の自宅でオンラインで気軽に受けられる今のうちに

    一度は参加してみることをおすすめします♪

     

    最後に質問する時間やじっくりお話する時間もありますので、このチャンスに、とことん自分の疑問を解決しておくといいと思います。

    内容に納得がいかなければ、「今はその時期でない」とお伝えすればいいだけです。

    セミナー以降も強引な勧誘などは一切なく、
    無料でお金の教養を安心して得られましたよ!

    \無料で学べるオンラインセミナーはこちらから/

     

    スポンサードリンク

    Twitterでフォローしよう