吉野家の閉店する店舗はどこ?一覧と閉店の原因・ネットの反応も!(2020年)
  • 牛丼チェーンの吉野家ホールディングスが、グループ全体で国内外にあるおよそ3300ある店舗のうち、2020年度中に最大で150店を閉店する可能性を発表しました。

 

アパレル会社や大手レストランの経営悪化、閉店などのニュースを耳にする機会が多くなっていましたが、まさかの吉野家まで!?
と、驚きを隠せません。

身近な存在だっただけに、大変ショックだったので、気になった事を色々と調べてみました。

私の行きつけの店舗も閉店してしまうのだろか・・・?

と気になる人も多いかと思います。

この記事では、

・吉野家の閉店する店舗の場所はどこ?
・営業はいつまでするの?
・閉店の原因は?
・閉店のニュースを聞いたネットの反応は?

 

などについて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

吉野家(牛丼)閉店店舗はどこ?店舗一覧

jiji.comによると、グループ全約3300店のうち、牛丼チェーン「吉野家」など国内外で5%相当、最大150店を閉店する。とのこと。

大きなグループ会社ですから、吉野家だけで150店舗ではないということですね。
その内訳は下記の通り。

 

・「吉野家」は国内40店と、海外50店の閉店を予定。
・うどんチェーンの「はなまる」が国内外の30店を閉店を予定。
・「京樽」が傘下のすしチェーンも含め国内30店の閉店を予定。

 

ということで、国内の吉野家だけでいうと、40店舗の閉店が予定されているようです。
はなまるうどんも、馴染みがあっただけに、残念な事です。

吉野家の閉店店舗・全国は北海道から沖縄まで一覧

こちらの詳細はまだ公表されていませんでしたので、

わかり次第更新させていただきますね。

 

情勢が落ち着いて経営も回復すればまた店舗数も変わってくるかもしれませんので、閉店を回避してくれることを願いたいですね。

 

吉野家(牛丼)の閉店理由は?

jiji.comによると、2021年2月期の連結純損益が90億円の赤字に陥る見通しだと発表した。新型コロナウイルスの影響で店内飲食する客が減少しており、今期は新規出店を原則凍結し、経営の立て直しを急ぐ。

 

閉店予定の吉野家はいつまで営業する予定?

2021年2月まの閉店を予定しているとのこと。
店舗によって順次ということなのでしょうか。

スポンサードリンク

吉野家(牛丼)閉店に対するネットの反応は?

"ltr">吉野家閉店かぁ😰

最後にお腹いっぱい食べておかないと😣 https://t.co/ufMvhfpHLD

— 💗AQUA🐬ましゅーグッズ販売💗 (@aqua_handmaid) July 28, 2020

吉野家(牛丼)閉店店舗まとめ

コロナウイルス感染拡大で食業界にも多大な影響を及ぼし、大手食事チェーンである、吉野家までもその対象に。

国内の吉野家40店舗もの閉店はさみしい限りですがその他店舗まで閉店になどにはならないでほしいですね。

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう