アクアリンク千葉の混雑・駐車場・料金・服装など写真付きで詳しく解説!

9月の4連休の初日の土曜日に、アクアリンク千葉へ遊びに行ってきましたので、混雑状況や駐車場、料金や服装などについて写真付きでまとめました!

ここでは、アクアリンク千葉の

・料金
・営業時間
・駐車場台数と値段
・混雑状況
・レストランメニュー
・服装や持ち物

などについて知ることができます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

アクアリンク千葉の内観と混雑状況

 

こちらが施設入り口の外観になります。

そしてこちらが受付ですね。

スタッフによる、検温のあと、

チケットは券売機で人数分購入してから、

こちらの小テーブルで、コロナウイルス感染予防対策としての体調チェック表に記入をします。

記入内容はこちらの通り。

先ほど告げられた体温などを記入し、受付に渡して入館手続きが終わりますよ!

中に入るとずらっと並んだスケート靴の数々!

幼児用には二枚刃のシューズもありますし、中にはソリ(30分300円)もありましたよ!

※常時1,600足の貸靴を用意してあります。
サイズは15cm~31cmまで揃っています。

少し奥へ行くと、

貴重品を入れるロッカーや靴入れ、

更衣室やスケート靴を履くためのベンチも完備しています!

奥にあるトイレも洋式で、スケート靴のまま行けるように床は画像に見える、黒いゴム素材になっていましたよ♪

朝一で行ったので、このときはロッカーもがらがらでしたが、10時を過ぎたくらいから徐々に混雑してきましたよ!

お昼頃にはベンチの上にも荷物などたくさん置いてありました。

(荷物用のロッカーや無料の荷物置き場もあるのですが)

 

それでは、リンクの中に行ってみましょう♪

こちらは、ガラス越しなので、まだ、寒くないです。

ドアを開けてリンクのある部屋へ入ると急に寒くなりますよ!

土曜日11時頃の混雑状況です。

午前中はずっとこんな感じで、午後の方が、混雑してきました。

幼児などにレンタルできるソリも!

こちらのソリのレンタル料金は

30分300円です。

ペンギンのソリも見えたのですが、土日祝日は貸出ししていないということで、借りられませんでした。平日なら、借りられるみたいですね。

我が家は2回使いましたよ!
小銭もポケットに持参しておくと便利だと思います。

 

アクアリンク千葉の服装・持ち物・注意事項

こちら、リンクの入り口わかりやすい位置に貼ってあります。

 

また、手袋は必須です!
忘れると滑れません。。

コロナウイルス感染予防のためのマスクとともに、手袋をお忘れないようにお気をつけくださいね。

 

リンクの中は夏場でもとても寒いので、

長袖+上着、長ズボンくらいの暖かい服装が望ましいです!

シューズも締め付けて痛くなるので、長めのしっかりした靴下で行けばよかったな、と思いました(^^;)

おすすめの服装と持ち物

・長袖+上着、長ズボン、長めの靴下

・マスク、手袋

※リンクの隣に、お子様や初心者向けにヘルメットと、膝ガードは貸出自由で置いてありましたよ!
転んでも安心ですね♪

 

ベビーカーで行っても大丈夫?

赤ちゃん連れの場合は、ベビーカーは中へは入れません。

ガラスの外に置くことになります。

中(リンクの脇)へは、抱っこひもで連れてきている方が多かったですよ!

 

動かない付き添いの方はもっと寒いので、温かいかっこうをして行ってくださいね!

 

アクアリンク千葉のレストランメニュー・クーポンは?

メニューはこちらの通り!

筆者が行った際は、入園時にレストランの100円引きになるクーポンをいただきました!

お得に食べましょう♪

館内レストランオリンピアの公式サイトはこちらから。

営業時間 11:30~17:00 (ラストオーダー16:30)

 

昼食を取るのに狙い目の時間はこちら!

スケートリンクの氷の状態を定期的に整える時間(約15分程度)が1日に3回程度発生します。

筆者が行った際は

 

・11:30~

・13:30~

・15:30~

 

でしたが、変更になる可能性もあるとのことで、行かれた日に確認しておくと良いと思います。

時間案内は、リンク入り口のわかりやすい位置に貼ってあります!

 

リンクの表面の氷整備の様子はこちら!

休憩と言いつつ、こちらの清掃風景が、まるでショーのように軽快で鮮やか!

車や機械好きなお子さま連れの場合などは、
「抱っこして」と、見たがるので、
なかなか休憩もゆっくり取れない恐れもありますが(^_^;)

 

おにぎりなど、軽食を持参して、ベンチで少しだけ休憩してまた滑るというスタイルの家族連れも多かったですよ!

 

スポンサードリンク

アクアリンク千葉の利用料金

(引用:http://www.aquarink-chiba.jp)

 

例)小学生と幼稚園児と4人家族で行って1回券で貸靴セットの場合、

大人2人:1,500円×2=3,000円
小学生:1,200円
就学前児童:800円

合計5,000円という計算になりますね。

 

※時間制限制ではなく、入ってから出るまでの料金

※お付添いの方は入場無料です。入口検札で「付添者」のプレートをお受け取りください。

アクアリンク千葉の割引クーポンはある?

(引用:http://www.aquarink-chiba.jp/)

割引があるのは、20名以上や郊外学習などの団体に向けた割引料金はありました。

 

アクアリンク千葉の営業時間

2020年9月~2021年3月までは

営業時間・・・9:00~18:00

 

 

アクアリンク千葉の駐車場料金や台数・混雑状況

駐車場料金:無料

駐車場台数:合計270台

  • 敷地内 70台(障がい者用屋根付2台)
  • 臨時駐車場(芝生)200台
  • ※施設利用者以外は駐車できません。

 

筆者が行ったのは9月の4連休の初日の土曜日でしたが、70台ある、建物から一番近い敷地内駐車場に駐車することができました!

施設がオープンしたての頃は混雑もあったようですが、現在は土日でも、それほどの混雑は今はなさそうです。

 

アクアリンクちばの住所・アクセス

住所:美浜区新港224-1

お車の場合

  • 東京方面からおいでの方は東関東自動車道「湾岸習志野インターチェンジ」または京葉道路「幕張インターチェンジ」を
    ご利用ください(湾岸習志野インターから約10km、幕張インターから約9.5km)。
  • 市原・木更津方面からおいでの方は京葉道路「穴川インターチェンジ」をご利用ください(穴川インターから約5.4km)。
  • 成田方面からおいでの方は東関東自動車道「湾岸千葉インターチェンジ」をご利用ください(湾岸千葉インターから約6.5km)。
  • 国道14号・同357号
    ・市原方面からは、黒砂陸橋下の信号(運輸支局入口交差点)を左折、直進約2.5km先の海浜橋交差点の左手になります。
    ・東京方面からは、稲毛陸橋の次の信号(運輸支局入口交差点)を右折、直進約2.5km先の海浜橋交差点の左手になります。

 

アクアリンクちばの情報まとめ

以上、アクアリンク千葉について、

・料金
・営業時間
・駐車場台数と値段
・混雑状況
・レストランメニュー
・服装や持ち物

 

など、ご紹介させていただきました!

これから行かれる皆様のお役に立てましたら幸いに思います♪

 

ぜひ、楽しんできてくださいね!

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう