【DMMかりゆし水族館】行き方動画や駐車場、料金、見どころ画像も!

「最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館」として、沖縄県に新しくオープンした、今大注目のDMMかりゆし水族館。

エンターテイメント型の全く新しい映像展示などが話題です。

今回は、DMMかりゆし水族館への那覇空港からの行き方や、駐車場情報、見どころいついて、どこよりも詳しくリサーチしてみました!

 

スポンサードリンク

DMMかりゆし水族館って?


2020年春に新しくオープンした、DMMかりゆし水族館。その特徴は、名前にもある通り、株式会社DMM RESORTSがプロデュースしています

株式会社DMM RESORTSは、映像やエンターテイメント分野の大手企業で、

メインテーマは、「最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館」

いきものたちの美しさと亜熱帯気候が織りなす自然の魅力を、映像表現や多彩な空間演出で表現しました。
自然と映像が調和する癒しの空間へご招待します。     (出典:DMMかりゆし水族館公式HP)

最新の映像技術やエンターテイメントの要素をふんだんに盛り込んだ、水族館が誕生ということですね!

 

かりゆし水族館の場所とアクセス方法は?

DMMかりゆし水族館の場所は美らSUNビーチ隣接のショッピングセンター『沖縄豊崎タウンプロジェクト(仮)』内にできました。

所在地: 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3−53

那覇空港からは、車で20分くらいの場所になります。

 

「那覇空港」から331号線(豊見城道路)を南下、約5km。車で約20分。

高速道路を利用の場合:
那覇空港自動車道路「豊見城・名嘉地インターチェンジ」から約3km、車で約10分。

 

DMMかりゆし水族館の詳しい住所と地図は下記のようになっています。

 

沖縄県豊見城市豊崎3番地内

(大型複合商業施設「沖縄豊崎タウンプロジェクト(仮称)」内)

 

大変わかり易くシュミレーションしている動画がありましたので、載せておきますね!!

 

 

車ではなく、バスで向かう場合は、

「沖縄アウトレットモールあしびなー」行きのバスを利用し、「沖縄アウトレットモールあしびなー」から徒歩で行かれる方法が近いです。

最寄りのアウトレットモールあしびなーへの行き方

那覇空港国内線旅客ターミナル方面

那覇空港国内線路線バス乗り場
「4番のりば」より、那覇
バス95番(直行)
アウトレットモールあしびなー内下車

 

DMMかりゆし水族館のオープン日はいつ?

 

 

4月下旬のオープンを予定されていたDMMかりゆし水族館ですが、コロナウイルス感染予防の関係で、

延期となり、2020年5月25日(月)午前10時からオープンになりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、DMMかりゆし水族館からの注意書きがありましたので、下記ご確認ください。

1、ご来館いただく全てのお客様にマスク着用を必須としてお願いしております。

2、館内での密集・密接を防ぐため入館人数を通常の10分の1に制限させていただきます。
入館制限によりご入館いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

スポンサードリンク

DMMかりゆし水族館の駐車場料金は?無料?

DMMかりゆし水族館の駐車場料金は、現在のところ無料です。

 

駐車場の場所は「イーアス沖縄豊崎」敷地内。

現在はそちらの、約1,000台を停められる立体駐車場を無料で使用することができます。十分な台数が確保されていますので、レンタカーで行かれる場合も安心ですね。

 

DMMかりゆし水族館の入場料金は?

入場料金

大人(18歳以上)→2,400円

中人(13歳~17歳)→2,000円

小人 (4歳~12歳)→1,500円

※3歳以下は無料です。

美ら海水族館より少し高めの設定ですが、値段相応に行かれた方の満足された意見が多かったですよ!!
お得に入館できる方法について詳しくまとめましたのでこちらご確認ください♪

DMMかりゆし水族館の営業時間は?

営業時間

営業時間:10:00 〜 21:00

年中無休

※最終入館は営業時間終了の1時間前の20:00までです。

かなり遅くまで開園していますね。
さらに、年中無休ですので、休館日を気にすることなくスケジュールを立てられますので、ありがたいですね!

DMMかりゆし水族館の大きさを美ら海水族館と比較してみた

床面積の比較

・美ら海水族館:約19,000平方メートル

・DMMかりゆし水族館:6937.9平方メートル

美ら海水族館は横に広いのですが、DMMかりゆし水族館は3階建ての作りになります。
近くにも大型のショッピングセンターもありますので、近隣での観光だけで1日満喫できてしまいますね!

 

 

DMMかりゆし水族館の見どころは??

 

 

今までにない水族館ということで、見所満載のようですね!

館内で販売されている食事も沖縄ならではのソウルフードのようで、おいしそうです!!

 

DMMかりゆし水族館入館規制と混雑状況は?

沖縄に新しく誕生したエンターテイメント型の大型観光スポットとして、今大注目のDMMかりゆし水族館。

 

コロナウイルスの影響で開園日が遅れてしまいましたが、収束後は、自粛していた人達や、観光客などで、県内からはもちろん、県外からも新規オープン後は特に、混雑が予想されます。

 

オープン当日は平日にも関わらず1時間待ちだったようですね。

 

また、DMMかりゆし水族館の開館日、営業時間は予告なく変更する場合もあるそうですので、事前に公式ホームページで確認をされてから行かれることをおすすめいたします。

 

DMMかりゆし水族館の公式インスタやTwitter、SNSはある?

DMMかりゆし水族館公式Facebook:

>>https://www.facebook.com/dmm.kariyushi.aquarium/

 

DMMかりゆし水族館公式Twitter:

>>https://twitter.com/dmm_kariyushi

 

DMMかりゆし水族館公式Instagram:

>>https://www.instagram.com/dmm_aquarium/

 

DMMかりゆし水族館の求人情報は?

新卒の採用情報があったようですが、2020年は3月で終了していますね。

また、20あり21年にも新卒の募集がありそうですね!

DMMかりゆし水族館での勤務を希望される方は、公式ホームページの採用情報をチェックされると良さそうですね♪

 

DMMかりゆし水族館まとめ

まだオープンして間もない新観光スポットとして大注目のかりゆし水族館!

まだ謎な事も多いですが、これから最新の情報がどんどん出てきそうですよね。

こちらでも、チェックして更新していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう