キッズリパブリックでPS5の抽選販売はいつから開始?やり方や登録方法を解説!

PS5(プレステ5)の予約販売が解禁となり、

どこで予約抽選できるの?

発売日の11月12日には店頭販売はされるの?

と、気になりますよね。

 

そこで今回は、
狙い目として、密かに注目の集まっている
イオンのアプリ・キッズリパブリックについて、

・PS5の抽選販売がいつ開始されるか
・キッズリパブリックへの登録方法
・抽選応募のやり方
・PS5の抽選倍率

などについてご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

キッズリパブリックでPS5の抽選はいつ開始される?

10月15日11:00~予約受付が開始されました!

詳細をまとめましたのでこちらからご確認ください!

2020年10月9日時点の情報では、上記の通りでした。

イオンやイオンスタイルオンラインの公式HPや、キッズリパブリックアプリ内でもまだ発表はされていませんでした。

ではなぜ、イオンのキッズリパブリックアプリで抽選が行われる可能性を期待する声が多いのでしょうか?

 

それは、最近でも、キッズリパブリックでSwitchの抽選販売が行われた実績があるからです。

下記に詳しくご紹介させていただきますね。

 

キッズリパブリックPS5の抽選応募のやり方

PS5の抽選の情報はまだありませんが、

抽選予約受付が始まったときのために、応募方法をSwitchの募集要項を参考に予習しておきましょう!


※10月15日11:00~予約受付が開始されました!

詳細をまとめましたのでこちらからご確認ください!

Switchの抽選募集要項と応募方法紹介

 

(引用:キッズリパブリックアプリ)

7月を例に上げると、抽選が2回行われていました。
7月に限らず、平均月に2回程度抽選が行われているので、「本家より当たり易いかも?」という声もありました。

Swith 募集要項と応募方法
【応募受付期間】
7月2日(木)11:00~7月3日(金)19:59【応募方法】キッズリパブリックアプリからの応募になります。
(アプリの登録手順は次項に記載しました。)※店頭での応募受付はありません。【受け取り方法】本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営ゲーム売り場※北海道・九州・沖縄と、一部の店舗では抽選対象外

【対象商品】

1.Nintendo Switch本体

2.Nintendo Switch Lite 本体

3.リングフィットアドベンチャー

4.Nintendo Switchあつまれどうぶつの森セット

 

 

キッズリパブリックの登録方法手順を画像付きで解説

 

1.アプリをインストールします(画像はAndroid用のプレイストアです。)

2.説明は3画面出てきました。

3.<会員登録へ進む>をクリックし、会員登録を行います。

セキュリティ上、会員登録画面のキャプチャは撮れませんでしたので、流れを説明します。

会員登録の流れ
1.カード情報入力
2.お客様情報・子ども情報入力
3.お気に入り店舗設定(2店舗まで)※子ども情報を登録すると、お子様の誕生日特典やお祝い特典が受け取れます。

4.会員登録が完了すると、マイページから、クーポンを確認できます。

(新規登録クーポンは、登録日から1ヵ月の期限になります。)

他にもお得なクーポンが色々。
ベビー用品以外にもインクカートリッジなどにも使用可能なクーポンもありました!

ホーム画面から、ストアタブを押すと、下記の画面になりました。

イオンスタイルオンラインページへ飛ぶ設定になっていました。

登録時点では、PS5の抽選情報はありませんでしたので、この先、PS5の抽選受付情報が配信されましたら、追記させていただきます。

子供情報の登録画面がありましたので、登録は実際にこどもを持つファミリー世帯の方の方が、オススメな内容ではありましたよ。

(我が家もちび怪獣がいるので登録してみましたが、今後使えそうなクーポンがたくさんあったので、活用できそうです♪)

キッズリパブリックのPS5の当選倍率は?

こちらも、
まだPS5の抽選が行われるとの発表がありませんので、
任天堂Switchの抽選結果を元に、PS5の倍率を考察してみたいと思います。

 

Switchの当選事例紹介

 

任天堂本家では外れたものの、キッズリパブリックでは当選した!との声もありました。

 

Switch当選できず落選してしまった報告も

ヤマダ電機やヨドバシカメラでの抽選倍率から考察

キッズリパブリックでは入荷台数や倍率の公表はありませんでしたので、ヤマダ電機やヨドバシカメラでの抽選倍率を参考にしてみたいと思います。

 

すごいですね。20万件の申し込み?

こちらの店舗では1538倍という倍率になるのでしょうか?

店舗入荷が130台で、ヤマダ電機全国で20万件以上という意味かもしれませんね?

 

ヨドバシカメラでは223倍と出ていたとの事。

もはや宝くじ並みの倍率ですね。

 

今回ヨドバシカメラで行われたPS5の抽選の倍率は40倍、デジタルエディションで91倍でしたので、

キッズリパブリックでの抽選倍率は知る人ぞ知るというイメージなので、
もう少し低くなるとは思いますが。。。

もしキッズリパブリックで抽選が始まれば、
今まで他で外れた人達がこぞって応募されるかもしれませんし、応募方法にもよるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

キッズリパブリックでのPS5抽選予約やり方まとめ

以上、

イオンのアプリ・キッズリパブリックについて、

・PS5の抽選販売がいつ開始されるか
・アプリ登録方法
・抽選応募のやり方
・PS5の抽選倍率

 

ついてご紹介させていただきました。

イオンのキッズリパブリックが最後の頼みとなるか?
確実に行われそうなのはセブンネットでの受付かとも思いますが、

 

無事に手に入れられるといいですね!


10月15日11:00~予約受付開始は

こちらからご確認ください!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう