MENU

イオンPS5予約や店頭販売はいつから開始?アプリが必要?購入方法も調査!

※11月21日追記しました!

PS5の発売は11月12日からですが、

先行予約販売が始まった9月18日以降、

先着順で先行予約販売した楽天・Amazonでは即完売。

他は順次、抽選予約という形を取っていました。

 

ここでは、PS5について、

・イオンでPS5の予約受付はある?
・店頭販売はいつから開始される?
・キッズリパブリックアプリとは?登録方法
・PS5の予約・購入方法

 

についてリサーチしてみました!

 

目次

イオンでPS5の予約販売はある?

 

イオンの店舗内に掲示されていたお知らせを見ますと、

下記のように記載されていました。

メーカーより販売が発表となりました。11月12日(木)発売予定の「Play Station5」関連商品について、現時点で当店での予約開始は未定でございます。
予約開始日・予約方法については詳細が決まり次第、店頭およびキッズリパブリックアプリにてご案内させていただきます。

※キッズリパブリックアプリ会員未登録のお客さまは、あらかじめご登録くださいませ。

ということなので、実際に店舗に足を運び情報を入手する手もありますが、アプリへ登録をしておけば、PS5に関する情報がいち早く入手できそうです。

 

※【第1回】10月15日11:00~キッズリパブリックアプリで抽選予約受け受けが開始されました!
【第2回】は11月24日11:00~です!

詳細はこちらにまとめましたので参考にしてみてください!

[getpost id=”3136″ target=”_blank”]

 

PS5イオンで店頭販売の予定は?いつ開始?

実際にイオンに足を運んだ人の情報から、PS5店頭販売の予定が出ていないかリサーチしてみました。

 

 

2020年10月9日時点でも、
まだ、店頭での発表はありませんでした。

販売開始時期などはやはり、
キッズリパブリックのアプリへ登録しておいた方が良さそうです。

 

イオンのキッズリパブリックアプリとは何?登録方法

キッズリパブリックのwebサイトはイオンスタイルオンラインに。

調べてみると、キッズリパブリックのWEBサイトは、イオンオンラインへ統合されていました。

URLはこちら。
https://aeonretail.com/list/console-gemes
(イオンスタイルオンラインのゲームカテゴリへ飛びます。)

 

現時点では、

・Nintendo Switch Joy-Con
(L) ネオングリーン /(R) ネオンピンク
HAC-A-JAFAA スイッチや、
・Nintendo Switch Joy-Con
ハンドル 2個セット
HAC-A-BG2AA スイッチ

 

などの取り扱いがありましたが、PS5についての記載はありませんでした。

 

キッズリパブリックアプリとは?登録方法や応募方法

キッズリパブリックアプリの概要
キッズリパブリックアプリは、
様々な子育てに関するお役立ち情報の配信や
お電話での現役小児科医へのお悩み相談など、
お子さまの健やかな成長を応援するアプリです。
登録時の注意点

会員登録にはポイント特典のご提供(予定)のため、各種イオンカード、電子マネーWAONカード、WAON POINTカード、イオンバンクカードのいずれかが必要です。

※イオンJMBカード、JMB WAON、モバイル JMB WAONは対象外です。※カードをお持ちでない方は、店頭に設置のWAON POINTカード(無料)をご活用ください。

我が家にも、ちび怪獣がいるので、これを機に登録してみることにしました!

実際の手順を画像付きで詳しく解説しましたので、
キッズリパブリックアプリの登録方法とPS5抽選応募方法を参考にしてみてくださいね♪

登録が完了しましたら、下記参考にどうぞ!
第1回目の応募は10月16日までです!!
第2回目の応募は11月24日11:00~です!

[getpost id=”3136″ target=”_blank”]

 

イオンでPS5のソフトは予約販売開始!

PS5本体の予約販売についての詳細な情報はまだありませんでしたが、

PS5のソフトに関しては、予約販売開始の情報がありました。

こちらはお宝倉庫イオンタウン刈谷店の情報です。

店舗によるのかもしれませんが、最寄りの店舗もぜひ、チェックしてみてくださいね!

早く実際に遊んでみたくてウズウズします。。。

 

イオンでPS5の販売を期待するSNSの声

PS5の入荷数や在庫数に対し、需要の方が大きい為、購入希望者のほとんどが発売日に入手困難という状況。

最後の頼みとしてイオンに賭けるという声も多くありました。

 

こちらまだご覧になっていない方は、
見落としている店舗もあるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてくださいね!

10月15日先着順でゲリラ的に発売されたのがこちら↓↓

 

イオンでPS5の予約・購入はできる?まとめ

以上、

・イオンでPS5の予約受付は現時点では行っていない。
・店頭販売はいつから開始される?⇒キッズパブリックアプリに登録して情報を待ちましょう
・キッズリパブリックアプリとは?登録方法と応募方法はこちら

 

についてご紹介させていただきました。

 

アプリからの情報を入手して、無事に入手できるといいですね♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次