マヂカルラブリーが面白くない・つまらないと言われる理由は?2020年M1優勝の要因も!
スポンサードリンク

2020年12月20日(月)に開催された、M1グランプリ。

 

決勝3組に残ったのは、「マヂカルラブリー」、「おいでやすこが」と「見取り図」。

審査員投票3:2:2で、マヂカルラブリーが見事優勝しました。

3年前のM1グランプリで審査員の上沼恵美子さんとの確執があったと噂になっていましたが、

3年越しに無事に、決着がついたと、話題になっていました。

 

ところが、

「面白くない」「つまらない」「納得がいかない」

という意見も多くありましたので、

 

●マヂカルラブリーが面白くない・つまらないと言われる理由

●マヂカルラブリーがM1グランプリ2020年で優勝できた要因

 

について、SNSの声を参考にまとめてみました。

 

 

スポンサードリンク

マヂカルラブリーは面白くない・つまらないと言われるのはなぜ?

ネタの内容が面白くない?

 

漫才ではなくコントだから面白くない?

 

 

ネタによって面白くない?

 

面白くない、つまらないという意見をまとめると、

●野田さんが床で寝転び騒いでいるだけ

●動きがワンパターンで内容が薄い

●うるさい

 

など、手厳しい意見も多くありました。
推している芸人さんへの愛が強すぎるがゆえに、

その他の芸人さんへの当たりが強くなるなんて人もいますよね。

筆者もこんな感じの優勝予想をしていましたものw

スポンサードリンク

マヂカルラブリーは面白かったという意見も

一方、面白かったという意見も多くありましたのでご紹介

 

 

 

 

 

 

マヂカルラブリー面白かったという意見をまとめると、

●あの二人だからこそ面白くなっている

●会場をわかせた爆発力がスゴイ!

●だんだん面白くなってくる

M1グランプリ優勝の要因を考察

それでは、最終的に、見事M1グランプリで優勝できた要因を考察してみたいと思います。

・単純に2本目の会場のウケが1番だった。(他の2組もウケていましたが)

という意見もありましたので、会場を味方につけたことも大きかったではないでしょうか。

 

また、自分達の世界観に巻き込む力が長けていたり、
マヂカルラブリーでなければできないコンビの掛け合いなど、

ジワジワハマる人も多いのだと思います。

 

マヂカルラブリーの、野田クリスタルさんご本人のツイートも発見!

祝福のコメントもたくさんありましたよ。

スポンサードリンク

過去のM1グランプリを見る方法


Amazonプライムビデオでは、『M-1グランプリ』のフル動画が見逃し配信されています。2001年~2019年まで、全て視聴可能です。

また、初回登録から30日間の無料期間があるため、この期間中であれば動画をまとめて無料で見られますよ!!

>>Prime Videoで過去のM1グランプリを見てみる

※2020年12月現在の情報です。
最新の情報はAmazonプライムビデオ公式サイトでご確認ください。

まとめ

会場と、テレビ越しで見るのとでは、感じ方も人それぞれですので、面白い、面白くないという意見が出るのも、仕方のないことなのかもしれませんね。

芸人さんの人生を変えてしまう注目の年末番組ですし、他に推しのコンビがいると、ネタを見る目はさらにシビアなものになりそうです。

 

何年もネタを仕込んできて、マヂカルラブリーだからこそ、できるネタを深めて追究してきた結果、
上沼さんからも高得点を得られ、見事、優勝という勝ち取られた、マヂカル・ラブリーさんの、この一年の活躍が楽しみにしたいと思います♪

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう