メンズ校原作1話あらすじ(ネタバレ)新装版感想と考察!ドラマと比較も

10月7日(水)深夜から、なにわ男子と関西ジュニア出演でドラマ化が決まった、

「メンズ校」新装版の1話のあらすじと感想です。

 

スポンサードリンク

メンズ校第1話のあらすじ:舞台は全寮制男子校の「私立栖鳳高校」

メンズ校第1話の舞台は「私立栖鳳高校」。

1日2回のフェリーでしかたどり着けず、徒歩での脱出も不可能なことから、

別名「アルカトラズ刑務所日本支店」

とも呼ばれる、築35年の男子高校(通称メンズ校)が舞台です。

アルカトラズ刑務所とは
カリフォルニア州のサンフランシスコ湾内に浮かぶアルカトラズ島には、1963年までアメリカ史上最も有名な連邦刑務所があった。鉄壁の牢獄と言われたその刑務所には主に凶悪犯が収容された。
脱獄不可能と言われ「世界で最も脱獄の難しい刑務所」とも呼ばれていた。

 

 

メンズ校第1話のあらすじ(ネタバレ含む)

主人公は牧主税(通称マッキー)。

主人公は牧。

メンズ校のお姉的存在の花井衛(はないまもる)(愛称:花ちゃん)と、突如メンズ校に現れた女の子「木梨ミキ」が巻き起こすストーリーになります。

メンズ校に木梨ミキ登場

メンズ校では、女の子を連れ込むと退学になってしまうという校則があるのですが、

ある日、「木梨ミキ」が、船に乗りメンズ校にやってきます。

彼女の正体と目的は???

乙女系男子の花ちゃんこと花井衛の秘密

男の子が大好き、可愛いグッズなどとにかく少女のような花ちゃん。

牧とは、入学当初、女子っぽさをからってくる男子から救ってくれたことがきっかけで親友(お気に入り)に。

 

「木梨ミキ」は、なんと、そんな乙女系男子の花ちゃんの彼女だったのです!

なぜ、乙女系男子の花ちゃんに彼女が!?と皆嫉妬と羨ましさで驚きますが、

中学生時代は普通の男子として装っていて、その容姿から女子からの人気も高かったのです。

 

そんなミキが、突然、メンズ校に来るというので、花井は大焦り。

彼女の前では男っぽく振る舞うものの、

自身の部屋はとってもガーリーなため、見せることができません。

 

そこで、マッキーこと、主人公の牧の部屋に彼女を泊めてくれるよう頼み込みます。

 

牧の部屋に泊まることになったミキ。牧の心境は?

花井に頼みこまれ、仕方なく花井の彼女ミキを自分の部屋に泊めることになった牧。

ミキの寝息にドキドキし、そのまま寝つけずに疲れた表情を見せます。

 

ミキが姿を消した本当の理由とは?

なんと、突然ミキが姿を消します。

 

ミキを見つけたのは主人公の牧。
事情を聞く牧に、花井がお姉だということに気が付いていました。
ミキは、花井が男っぽく振る舞う姿が演技だと気が付いていたものの、ずっと知らないふりを続けていました。

 

そこで、花井が素直に認め「自分(ミキ)も演技して知らないふりをしている」ことに気付いてほしくて、メンズ校まで花井に遥々会いに来たようです。

 

花井とミキ。そして牧。三人の関係はどうなる?

そんなミキの姿を見て、意を決した牧。

「お前からミキを強奪する」

と花井に宣言し、ミキを自転車の後ろに乗せ走り出します。

 

牧の作戦通り?

ミキを奪われると心配し慌てて追いかける花井。

その走り姿は不格好ながらも、ミキのことを大切に想う気持ちが伝わってきます。

牧を捕まえた花井は、腹に見事なパンチ。

男らしさを見せます。

 

真剣に追いかけてきてくれた花井の姿を見て感動するミキ。

 

ミキは、花井が自分の事を彼女として見ることはできなかったものの、女友達として大切に想っていてくれていたということを感じることができ、花井と別れるシーンで1話は終了です。

 

一方の牧は、ミキにメアドを聞いてみたものの撃沈w

ミキなりに、教えなかった理由があるようです。

 

メンズ校原作第1話感想と考察

花ちゃんこと花井が、男らしく振る舞う姿に惚れ惚れします。

そんな、花井とミキに振り回される牧の姿も笑いありで必見です。

ドラマでは、1話で花ちゃんが登場しますが、最初からストーリの方向性が異なるようです。

どんな展開になっていくのか、楽しみですね。

 

ドラマの内容は、配信され次第更新しますね。

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう