MIYAVIの娘アイリはラブリから改名した?真相や似てないとの噂も検証!

2020年8月17日にしゃべくり007にMIYAVI親子がバラエティ初出演ということで注目を浴びていますね。

ステイホーム期間中を利用し、MIYAVIさんが愛娘2人と、自宅から配信していたファミリーライブが話題を集めています。

 

ワールドワイドに活躍し、視聴者に勇気をあたえてくれる素敵な家族ですね!

奥様のMelodyさんも素敵で、世界で活躍するギタリストのMIYAVIさんから直々に指導を受けられセッションできる子供2人がうらやましく思いますが、

長女のアイリちゃんについて、「もともとラブリじゃなかった?」「改名したの?」「親子似ていない?」などの、気になる声が多々ありましたので、調べてみました。

 

スポンサードリンク

スッキリ出演時はアイリちゃん

2020年4月30日に朝の情報番組スッキリに出演されていました。

このときは、既にアイリちゃんと公表されていますね。

ところが、これに疑問を持った人々の声が挙がっていました。

アイリちゃんはラブリから改名したの?SNSの反応

 

と、不思議に思う声が多々挙がっていましたので、早速リサーチしてみました。

まずはMIYAVIさんと嫁のMelody.さんお二人のプロフィールや馴れ初めからご紹介させていただきますね。

MIYAVIのプロフィールと経歴

MIYAVIさんのプロフィール

本名:石原 崇雅
活動名:MIYAVI
生年月日:1981年9月14日
血液型:AB型
出身地:日本 大阪府大阪市此花区
職業 :シンガーソングライター、ギタリスト、作詞家、作曲家、俳優、実業家、(国連難民庁)UNHCRの大使
ジャンル:ロック、ミクスチャー・ロック、オルタナティブ・ロック

MIYAVIさんの経歴

 

実はMIYAVIさん、中学校時代にはプロサッカークラブのユースチームに所属するほどの実力でしたが、怪我が原因でプロサッカー選手への道を断念されています。

その後、次第にグレていき、遊びの延長でバンドを始め、ギターと出会いました。

MIYAVIさんが17歳の時に上京、ヴィジュアル系ロックバンド『Due' le quartz』のメンバーとして活動するも、2002年にグループが解散してしまいます。

その後、ソロ活動を経て、世界での活躍を見据え2006年に単身でロサンゼルスへ。
ギターを殺陣のように弾く姿から、サムライギタリストとも言われるほど、世界からも注目を集めています。

女優・アンジェリーナジョリーさんから影響をうけ、(国連難民庁)UNHCRの大使としてもご活躍されています。

2014年には映画『不屈の男 アンブロークン』で俳優としてハリウッド俳優デビューも果たしています。

スポンサードリンク

MIYAVIの嫁、Melody.さんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

MELODY LEE ISHIHARA(@melody_lee_ishihara)がシェアした投稿 -

活動名:Melody.
生年月日:1982年2月24日
血液型:O型
出身地:アメリカ合衆国 ハワイ州ホノルル
学歴 :プナホウ・スクール
ジャンル:J-POP
職業 :歌手

 

美しい方ですね。

歌手であるMelody.さんとMIYAVIさん。同じ音楽活動をされている者同士、共通点も多いかと思いますが、どのようにして出会い、結婚にまで至ったのでしょうか。

お二人の出会いから紐解いていってみますね。

 

MIYAVIさんとMelody.さんの出会い・馴れ初め

二人の出会いは、NHKワールドTVやテレビジャパンなどで放送されている「J-MELO(ジェイメロ)」での共演がきっかけでした。

「J-MELO」は日本国内で流行っている音楽を海外に紹介する番組で、Melody.さんは2007年4月から2008年9月までの間、MC(司会)としてご活動されていました。

そこに、2008年5月にMIYAVIさんがゲストとして出演。番組収録終了後にMIYAVIさんがMelody.さんに、「英語を教えて欲しい」と誘ったことで交際がスタートしました。Melody.さんは日系アメリカ人で英語が堪能でしたので、世界を見据えて活動していたMIYAVIさんにとって、まさに運命的な出会いだったのだと思います。

そして出会いから10か月後の、2009年3月14日に、MIYAVIさんとMelody.さんが結婚。

2010年7月29日には長女のラブリちゃん、2010年10月21日には次女のジュエリちゃんが生まれています。

時期から考察すると、授かり婚だったようですね。

 

MIYAVIの娘2人の誕生日と本名は?

長女の誕生日と本名

長女の誕生日は2019年7月29日。

時差の関係で投稿日は7月28日になっていますが、長女が2010年7月29日で1歳とのことから、

長女の誕生日は2009年7月29日で、名前の表記は「愛理」「Lovelie」(ラブリ)

ということがわかりますね。

正式には「Lovelie miyavi ishihara」と表記し、呼び方も、正しくはラヴリと表記するようですね。

 

愛理という日本表記から、アイリと間違われることも多かったようですが、今回は本当に、MIYAVIさん自らアイリと発表されていましたよね。

 

次女の誕生日と本名

次女ジュエリちゃんの誕生日は2010年10月21日です。

2010.11.21でジュエリちゃんが0歳1か月ということで、次女ジュエリちゃんの誕生日が2010年10月21日で、長女アイリちゃんの1年後に誕生したことがわかります。

本名は「希理」「Jewelie」と表記してジュエリと呼ぶようですね。

 

長女ラブリちゃんはいつからアイリに変わった?

ラブリちゃん1歳の誕生日ではもちろんラブリちゃんと公表していましたが、いったいいつからアイリちゃんにかわったのでしょうか?

2017年はラブリちゃん

ラブリちゃんが髪の毛をばっさり切ったのはこのあたりから。
大好きなパパMIYAVIさんに憧れてのことなのでしょうね。

自由な表現を尊重されるアメリカの考え方が根付いているとも言えますね。

 

2019.9.13はアイリちゃん

てっきりスッキリあたりからかと思いましたが、2019年の9月には既に、アイリと呼んでいますね。
本人の希望からか、理由は公表されていませんでしたが、Ailyと、表記も変えているようです。

活動名をアイリとしたのか、本当にアイリと改名したのかは、わかりませんでしたが、アイリちゃんはボーイッシュなスタイルを好んでいるようですので、これはあくまで予想ですが、本人からの希望があったのかもしれませんね。

 

2020.7.29はアイリちゃん

こちらは、2020年7月28日のmiyaviさんのツイートです。

「明日はAilyちゃんのお誕生日!」と公表していますね。

MIYAVIと娘2人は似てない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MELODY LEE ISHIHARA(@melody_lee_ishihara)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

MELODY LEE ISHIHARA(@melody_lee_ishihara)がシェアした投稿 -

こちらも、よく言われていますが、MIYAVIさん、Mwlody.さんお二人が目元が二重なのに対し、娘2人の目元が一重だからということもあるようです。

ですが、ご両親はお二人とも化粧されていますし、アイリちゃん、ジュエリちゃんも今後さらに成長して化粧をするようになれば似てきそうですよね。

個人的には、妹のジュエリちゃんがMelody.さん、長女のアイリちゃんがMIYAVIさん似のように思いますが、いかがでしょうか?

髪型や服装の雰囲気もありますかね。
自然体が素敵な家族写真ですね♪

 

まとめ

以上、

 

・MIYAVIの長女ラブリちゃんは2019年9月にはアイリちゃんと変わっていた。

・MIYAVIは娘2人と似ていない?かは、見る人次第。

 

ということがわかりました。

MIYAVIさんMelody.さんご夫妻が、娘さんの意思を尊重し、家族のありのまあの姿をオープンに、活動される姿には非常に好感があります。

ファミリーライブを配信している部屋も、次女ジュエリちゃんの部屋だとも公表していましたし、IYAVIさんご家族の仲睦まじい姿に元気をもらっているファンの方もたくさんいると思います。

 

そして、アイリちゃん、ジュエリちゃんにとっても、いつまでも若く、イケメンでロックでユーモアたっぷりで家族愛に溢れるパパは、自慢のパパだと思います。

これからも、MIYAVIさんご家族の活躍を応援したいと思います。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう