長岡花火館の混雑状況は?平日・土日祝や渋滞情報も!道の駅ながおか花火シアター

202年9月18日、長岡花火で有名な新潟県長岡市に、道の駅「ながおか花火館」が新たにオープンしました!

 

こちらの記事では、

・平日・土日祝日の混雑状況
・駐車場情報や渋滞情報
・見どころ、アクセス

についてご紹介させていただきますので、

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

長岡花火館(ながおか花火館)の混雑状況は?

オープン後すぐの、9月の4連休の混雑情報をもとに、今後の平日や、土日祝日の混雑予想をしてみたいと思います。

平日のながおか花火館の混雑状況

2020年9月18日(木)のグランドオープン初日は木曜日と平日でしたが、混雑はどうだったのでしょうか?

平日の木曜日は、連休前だし、天気もよくないし、コロナで自粛モードにあるため、それほどには混まないかな、と、予想はしていたのですが・・・、

オープン初日の平日から混雑していました!

 

グランドオープンから5日間はイベントを行っているとの事で、イベント目的の人も多かったようですね!

実際に行かれた人のツイートから混雑状況を見てみたいと思います。

なんと、一番の目玉である、1日4回ある、ドームシアターのチケットは完売するほどの混雑でした!

 

土日祝日のながおか花火館の混雑状況

こちらは、9月19日の土曜日、オープン二日目に行かれた方のツイート。

オープン2日目とあって、

イベントも開催していますので、並ぶのは覚悟で行ったほうがよさそうですね。

 

ながおか花火館のレストラン・フードコートの混雑や待ち時間

 

ながおか花火館駐車場の混雑情報は?

タイミングや運が良ければ停められるといったイメージでしょうか。

他にも、ながおか花火館へ向かったけど駐車場がすっごい混雑していたから諦めたという声もありました。

が、現時点ではハイブ長岡から無料シャトルバスが運行されていますので、ながおか花火館の駐車場が満車でも諦めることはないと思います。

 

スポンサードリンク

ながおか花火館(長岡花火館)のアクセス・施設情報

 

〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地

  • JR/JR長岡駅下車 大手口よりバスもしくはタクシー乗車。約20分
  • バス/長岡駅大手口2番線から「道の駅ながおか花火館」行きに乗車し終点下車(土日祝日のみ運行)
  • 自動車/関越自動車道長岡I.C、国道8号線を新潟方面に向かい直進。3分。

ながおか花火館(長岡花火館)の空いている狙い目の時間帯

オープン後で混雑情報ばかり流れてくる「ながおか花火館」ですが、空いている、狙い目の時間帯はあるのでしょうか?

調べて見ましたら、こんなツイートがありました。

こちらの方の行かれた時間帯まではわかりませんが、写真では空が薄暗くなっています。

9月中旬ですと、17時半頃から暗くなり始め、18時にはもう真っ暗になりますので、
撮影された時間帯は17時半頃ではないかな?

と予想されます。

 

この日はオープン当日でまだお子様の姿もあったとのことですが、

イベントのない平日など今後は、この夕方の時間は空いてくる穴場の時間帯になりそうですね!

ながおか花火館(長岡花火館)の混雑情報まとめ

以上、ながおか花火館(なかおか花火シアター)の
・平日・土日祝日の混雑状況と、

・空いている狙い目の時間帯

をご紹介させていただきました!

 

コロナの影響で自粛モードにあるとはいえ、

新しくできた商業施設は皆気になって行ってみたいもの。

 

イベント開催中の9月19日(土)~22日(火・祝)の4連休はもちこんのこと、
オープンからしばらくは、混雑が予想されます。

 

特にながおか花火館のドームシアターがスゴイ!次世代型!

と、オープン前から注目されていた施設になりますので、

年末までは土日祝日は混雑すると思われます。

 

平日に行くことが可能な方は、

なるべく平日や、土日祝日でも、夕方以降に行かれるなど、混雑する時間帯を避けることができれば、並ばずにゆっくり「ながおか花火館」を満喫できそうですよ♪

はなおか花火館が、新潟の新名所となりそうですね!!

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう