MENU

超次元音楽祭の放送地域・関西では見れない?見逃し動画配信はある?

人気の声優・2.5次元俳優・アニソン歌手が一堂に会する新たなフジテレビのイベント

「オダイバ!!超次元音楽祭」が新たな出演者を擁して復活、第2回目の放送が決定しました!

2020年のお正月に特番として放送された「オダイバ!!超次元音楽祭」第1回目では、

深夜の放送にもかかわらず「#超次元音楽祭」というツイートが13万件を突破!という大反響でした!

 

そこで、今回は、

・超次元音楽祭の放送地域は関東のみ?
・完全版の放送はあるか
・完全版を見る・録画する方法と注意点
などについて、リサーチしてみました!
目次

超次元音楽祭の放送地域は関東のみ?関西でも見られる?

セトリについては、こちらのとおりでしたね。

「オダイバ!!超次元音楽祭」 第1回目は関東ローカル放送だった

 

下記の様なツイートを発見!

なんと、「超次元音楽祭」記念すべき第1回目は、関東ローカルでの放送で、関東以外の人は見られなかったという声が多数挙がっていました!

「超次元音楽祭」第1回では、見られないというSNSの声多数!

 

「超次元音楽祭」第2回も関東ローカル限定?関西では見られないの?

などという意見がとても多くありましたので、調べてみました。
もしかしたら13万ツイートってこの嘆きの声がほとんどだったのでは??とも感じたくらいです(^^;)

「超次元音楽祭」第2回の放送地域は?

そこで、第2回放送地域について、フジテレビに直接問い合わせて聞いてみました!

【放送日時】
10月6日(火)

【放送時間】
24時25分~25時55分

【放送内容】

放送内容はこちらのとおり。

【放送地域】
関東以外では見られなかったという事ですが、今回はどうなのでしょうか?

フジテレビに確認してみましたが、「各お住まいの地域の放送局に確認してください」との回答でした。。
なんとも歯がゆい回答で申し訳ないですが、、

皆様の地域では、見られるといいですね(><)

 

超次元音楽祭【完全版】見逃し動画放送はある?

そこで気になるのが、地上波で見られない地域の方のために、完全版の動画配信や見逃し配信はあるの?ということ。

CSフジテレビTWOで完全版の視聴・録画が可能!

公式サイトによると、CSフジテレビTWOでなら、完全版を見られる!とのことでした!!

【放送局】
CSフジテレビTWO

【放送日】
10月10日(土)

【放送時間】
21時〜23時

【放送内容】
今回も地上波未放送部分やバックステージ映像を加え、完全版として放送。完全版として地上波放送には入りきらなかった各アーティストの未公開映像も盛りだくさん♪

 

とのことで、ファン必見の内容になっています!

>>CSフジテレビONE・TWOが初月無料はこちら!

超次元音楽祭をみるためにCS契約を検討する声も!

 

CSフジテレビTWOとは?

そもそも、CSフジテレビTWOとはなんぞや?ですよね。

との声が挙がっていましたので、CS放送を楽しめるスカパーに問い合わせてみました。

 

◆スカパー!とは


ご自宅のテレビで楽しめるBS・CS放送の多チャンネルサービスです。
約300万件の契約数を誇る日本最大級のプラットフォームです。

◆特長

・スポーツ、音楽、映画、アニメなど、約70チャンネルのラインナップ。
・ご自宅のテレビやレコーダーで簡単に楽しめます。
・録画も簡単、DVDにコピーすることもできます。
・お申込み後、約30分でご視聴いただけます。
・1チャンネルから選べて、月ごとに契約変更もできます。
・ご加入月は無料です。

CSフジテレビTWOの料金体系は?

見えますかね。

見られるチャンネルごとに料金体系が異なります。

CSフジテレビTWOを視聴するためには、フジテレビONE+TWOという、月額1,390円(2020年9月時点)のコースを契約すれば、視聴することが出来るようになります。

CSフジテレビONE+TWO契約時の注意点

●初月無料ですが、入会した同じ月に解約することはできないので、最低一か月分の料金は発生します。

完全無料では見られないということですね。

 

●CS161が映れば、設定30分後より見られるようになります。
CS161は緊急放送など、映る地域が多いので、ほとんどどの地域でも対応している可能性が高いですが、
映らない場合は別途、アンテナ1万円くらいの購入が必要になります。

まずはCS161が映るかどうかのご確認を!

>>CSフジテレビONE・TWOが初月無料はこちら

 

超次元音楽祭「第1回」の再放送も放送決定!

検索してみると、超次元音楽祭第1回目の完全版を、2020年9月14日にCSフジテレビNEXTで放送予定でしたよ!

 

 

ただ、こちらは、CSフジテレビTWOでは見られず、CSフジテレビNEXTなら見られるとのことでした!

これを機に1890円(2020年9月時点)の「CSフジテレビONE・TWO・NEXT」を契約して第1回から見て録画してしまうのもよいかもしれませんね♪

もしくは、下記のスカパー特典を使う手もありかと思います。

スカパー!はご加入月視聴料0円!

ご加入後<2週間>は約80チャンネルを視聴料無料でご視聴いただけます。
ご契約されるチャンネル以外の番組もお楽しみください。
(引用:スカパー

問い合わせた時にも確認しましたが、

こちらの特典を使えば、
ONE・TWOで契約しても、

加入後2週間は、契約チャンネル以外であるNEXTで放送される超次元音楽祭第1回の放送も楽しめますよね♪

>>CSフジテレビONE・TWOが初月無料!

 

超次元音楽祭の完全版動画を視聴・録画する方法まとめ

以上、超次元音楽祭の完全版動画を見る方法をお伝えさせて頂きました。

本当はBSや地上波でみられれば一番良いですが。。

 

最低一か月分の契約料金はかかってしまいますが、

番組を見るためにCSと契約したという方が多くいらっしゃったように、

ステイホームのこのご時世に、2回オンラインライブへ行ったと思えば、高くはない買い物だと思いますよ♪

録画もできますしね!

 

その他ご不明点はよくご確認されてからご検討くださいね☆

こちらの記事が参考になりましたら幸いです♪

オダイバ!超次元音楽祭を楽しめますように♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次