ワンダーグーPS5の倍率結果は?店頭販売や再販予定はいつ?か調査してみた

PS5が発売され、そのスペックの高さと、価格とのコスパの良さから、話題となり、

是が非でも手に入れたいという人が多いですよね!


そこで今回は、

・PS5ワンダーグーで行われた抽選予約販売の詳細
・PS5ワンダーグーの抽選倍率
・PS5がワンダーグーで再販の予定はあるのか

についてまとめました。

是非参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

ワンダーグーで行われたPS5の予約販売の内容

ワンダーグー抽選予約内容

【受付期間】
9月18日10時~9月22日終日まで

【留意事項】
・中学生以上
・予約&購入時に本人確認証が必要
(運転免許証・健康保険証など)

【条件】
ワンダーグー全店で1人1点のみ(モデルも1種のみ)予約可能。

【当選発表】
10月10日より、当選者へ連絡。
ワンダーグーでは、
PS5の予約受付が解禁となった、
2020年9月18日から22日までの5日間のみ、店頭で予約抽選の受付を行っていました。
あまり公表されておらず、ツイッターでも、ワンダーグーで予約をした!
という声がほとんど見られなかったので、知っていた人も、少なかったのではないかと予想されます。
・たまたま店舗へ用事がありそこで抽選予約の受付を知ったか、
・勘を働かせて店舗へ足を運んでみた人
などの限られた人が、
予約抽選に申し込めたのではないかと思います。

ワンダーグーのPS5抽選倍率は?

当選発表は
10月10日(土)から10月18日(日)閉店時間まで

ですので、無事に抽選予約受付に申し込みをすることができた人は、ワンダーグーからの電話を見逃さないように、待ってみてください。

▼ワンダーグーのPS5予約詳細ページはこちら
https://www.wonder.co.jp/special/detail/?id=66

 

抽選倍率ですが、ヨドバシカメラではPS5が40倍、デジタルエディションは91倍だったという話は有名なのではないでしょうか。

ワンダーグーの場合、

他店ではポイントランク制だったり、購入履歴がある人に限ったり、会員カードを持っている人など、ある一定の条件があったことに比べ、中学生以上で本人確認さえできれば申し込めると、購入への条件は厳しくありませんでした。

 

ですが、

・抽選予約開始が早かった
・期間も5日間と短く、受付終了になってから知った人が多い可能性

などから、もしかすると同じく店頭で予約受付をしていたTSUTAYAやエディオンなどよりも低い倍率になるかもしれません。

 

こちらはソフマップeSports Studio AKIBAさんの情報ですが、

・PS5本体:4.6倍
・PS5DE本体:2.1倍
ワンダーグーでの倍率もこれくらいだといいですね。

 

このようなコメントもありました。

まさにそう、この一言に尽きますよね。

ゲームで遊びたいだけなのに倍率が50~100倍なんて異常事態です。

それで転売する人が出てきて問題になるくらいなら、需要に合った供給をしてもらえないものかな。。なんて考えてしまいますが、難しいのでしょうかね。

 

また、当選された人や、惜しくも当選できなかった人のコメントが出てきましたら、追記させていただきますね。

 

ワンダーグーの店舗販売や再販の予定は?

正式な販売は11月12日です。

ワンダーグーでは、予約抽選できなかった人や、当選できなかった人へ、第二弾抽選予約の受付や、再販の予定はあるのでしょうか?

調べてみましたが、どこにも正式には明言は去れていませんでした。

これは個人的な予想になりますが、
店舗側でもPS5入荷の情報は事前にはわからないことが多いはずですので、今確保できている在庫については、抽選予約当選者のみで販売終了になってしまうのではないでしょうか。

今後再度、メーカーからの入荷があれば、

・第二回抽選予約受付をする

もしくは

・混雑を避けるためにゲリラ的に店頭販売をする

などといった可能性もなきにしもあらずなのでは?と思います。

 

でも、ワンダーグーは狙っている人も少なく、狙い目、穴場という声も多くありましたので、
11月12日以降、店舗に行かれることがありましたら是非、チェックしてみてください。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

以上、

・PS5ワンダーグーで行われた抽選予約販売の詳細
・PS5ワンダーグーの抽選倍率
・PS5がワンダーグーで再販の予定はあるのか

 

についてご紹介させていただきました。

まだ、抽選予約可能な店舗についてはこちらにまとめてありますので、参考にされてみてくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう