山下智久さん海外からの反応・評価がスゴイ!?「THE HEAD」の配信はどうなる?

 

約30か国で配信されているという、「THE HEAD」

そんな、世界的大作の「メインキャストの一人」として、日本から山Pこと、山下智久さんが、微生物学者「アキ・コバヤシ」役として参加し、注目を集めています。

 

そこで、

山下智久さん「THE HEAD」への海外からの反応・評価

山下智久さん活動自粛で「THE HEAD」の配信はどうなるの?

 

についてリサーチしてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

山下智久さん出演のTHE HEADがランキング1位に!

「THE HEAD」は、南極の科学研究基地を舞台にしたサバイバルミステリー。

 

交信が途絶え極限状態に置かれていた越冬隊のメンバーが、行方不明者1人、生存者2人という惨状に。空白の半年間を巡るそれぞれの証言は食い違い、壮絶な心理戦が繰り広げられていくサバイバルスリラー!

配信前から話題を呼び、
6月10日(水)から16日(火)までの1週間に最も多くの視聴者数を獲得した番組ランキング
(6月オンライン動画配信サービスHulu発表)では、下記の通り、2部門で1位となっていました。

TVシリーズ総合トップ10
1.『THE HEAD』
2.『ごくせん』
3.『Nizi Project』
4.『美食探偵 明智五郎』
5.『名探偵コナン』
6.『鬼滅の刃』
7.『野ブタ。をプロデュース』
8.『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』
9.『有吉の壁』
10.『月曜から夜ふかし』
海外ドラマ作品トップ10
1.『THE HEAD』
2.『ウォーキング・デッド』
3.『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
4.『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』
5.『グレイズ・アナトミー』
6.『SUPERGIRL/スーパーガール』
7.『FRINGE/フリンジ』
8.『プリズン・ブレイク』
9.『HOMELAND/ホームランド』
10.『SUITS/スーツ』

なんと、TVシリーズでは飛ぶ鳥を落とす勢いの、「鬼滅の刃」をも抜いての1位!

日本テレビで放送中だった『美食探偵 明智五郎』や、人気オーディション番組、『Nizi Project』をも抜くほどの、注目度の高さを集めていました。海外ドラマ作品でも、堂々の1位と首位でした!

『THE HEAD』は6月12日(金)からの配信スタートでしたので、実質5日間での首位奪取という快進撃ということになりますね。

THE HEADの主題歌も山下智久さんが担当!

 

Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』のエンディング主題歌山下智久さんが担当!

楽曲は「Nights Cold」です。

 

THE HEAD 山下智久さん《山P》への海外の反応は?

SNSから見つけた意見や海外の反応

山Pの英語は綺麗です。すごく優しくて、穏やかな感じ。
海外に長住しないのにこんなにもたくさん話すのは本当にたくさん努力しないとできないです。
(カナダ在住)

 

山Pは汚いスラングの無い綺麗な英語を話す。
WYZの発音や、丹後のつなぎ(リエゾン)等、多忙な彼がどれほどの努力を重ねてこれを身に付けたのだろう。
(アメリカ在住)

 

山下智久さんの流暢な英語力を褒める声が多くあがっていました。

他にも、

何が起こったのか、どうなってしまうのか、迫力ある映像にドキドキ!

 

設定が面白い、革新的な手法で益々期待が膨らみます

 

Akiは多面性を持っていて、気性も荒そうで、どう演じているのか楽しみ

など、世界中の視聴歓喜の声が続々と寄せられていて、盛り上がっていました。

 

では、演技に対しての海外からの評価はどうだったのでしょうか?

現場の声をご紹介させていただきたいと思います。

 

HEAD撮影現場からの反応

撮影現場では「Tomo」と呼ばれている山下智久さん

製作総指揮を担当するラン・テレムは、

「Tomoは勤勉でチャレンジ精神にあふれたハングリーな俳優。本読みでも何種類もの演じ方を模索するし、英語の発音も含めて練習に余念がない。また一緒に仕事をしたいです!」

と再タッグを匂わせ、

監督のホルヘ・ドラドは

「Tomoは毎日よくなっている!」

 

と太鼓判を押していました。(引用:natalie.muより)

スポンサードリンク

山下智久さんTHE HEADは地上波でも特番が放送されていた!

実は、山下智久さん出演のTHE HEADは、日本テレビ(関東ローカル)にて特別番組が2週連続で3回にわたり放送されていました。

 

6月6日(土)24:55~『山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ』第1話
6月13日(土)24:55~「Hulu 傑作シアターTHE HEAD 世界公開記念 特別企画」
6月14日(日)16:00~「All over the World~山下智久と世界で出逢う~」

 

その中でも、『All over the World ~山下智久と世界で出逢う~』という特別番組(『THE HEAD』に登場した役者、監督やプロジューサーがオンラインで作品について色々と本音で語り合うという内容)で語られていた、山下智久さんと共演した俳優陣の言葉が印象的だったので、一部抜粋してご紹介させていただきますね。

 

山下智久さんへ共演陣からの反応と評価

夏季基地隊長・ヨハンを演じた、アレクサンドル・ウィロームから山Pへの評価

君は輝かしかったよ。日本から大勢の人に囲まれたやつがやって来たなぁと思ったけど、優しく品があり学ぶ姿勢やベストを尽くす姿に驚いた。とてもクールだったよ。

 

この言葉には、他の俳優陣も笑顔で頷いていました。

 

皆、最初は日本からアイドルが来た、などと思っていたのかもしれませんが、山下智久さんが、「学ぶ姿勢やベストを尽くす姿」を見て、「プロフェッショナルな俳優」として受け入れられた証とも言えるのではないでしょうか。

 

 

アルバロ・モルテから山Pへの評価

トモの奥深くに眠る感情を引き出したような感じだったね。

物静かな良い奴がこんな冷たい顔ができるなんて凄いと思ったよ。

 

こちらは、第三話で、料理人ラモンを演じたアルバロ・モルテと、アキを演じた山下智久さんの2人が殴り合う、緊迫したシーンがあるのですが、そのシーンでのこの言葉になります。

 

役者として最高の賛辞ですよね!

『THE HEAD』に参加している俳優陣の中で最も有名な、アルバロ・モルテからのこの言葉は、山P自身も嬉しかったと思います。

 

山下智久さんと共演者の親密度の高さがわかるエピソード

また、俳優陣の仲の良さが伺えるシーンもありました。

それはアレクサンドル・ウィロームが、
山下智久さんに、インスタグラムをやっているか聞いたシーンでのこと。

「インスタやってるの?」って聞いたら、君は礼儀正しく「はい、やっています」って言うから、「OK アカウント名は?」って聞いた俺がバカだったね。

フォロワーが何百万人もいるじゃないか!!って。顔が真っ赤になったよ。

 

とも語っていました。

ウィローム含め、他の俳優陣も、山下智久さんがこれほどまで人気があるという事を知って驚いたようですね。

このエピソードには周りの俳優陣もゲラゲラ笑っていました。

 

こうした和気あいあいとした雰囲気から伝わってくる様子から見ても、山下智久さんが、いかに共演した俳優陣と親密な信頼関係を築いてきたか、人当たり、人柄の良さも伺えますね。

山下智久さんは、スペイン・テネリフェ島という現場で、

「最初の3日はマネージャーもいたけど帰国。
そのあとずっと1人で通訳もおらず撮影に挑んできた。最初の1ヶ月は本当に孤独だった。」

と仰っていましたので、

山下智久さんが、様々な困難を乗り越え、「自らの努力で掴み取った信頼」なのだと想像ができます。

 

海外志向も強い山下智久さんなので、この番組が評価され、さらに世界で活躍する日もそう遠くないかもしれませんね。

 

THE HEAD配信はどうなる? Huluなら見逃し配信も見られる

『THE HEAD』は、Huluでのみの配信なりますが、メイキング映像なども見られますので、本編が何倍も楽しめることは間違いないですよ♪

THE HEADこれおもしろい。
全6話でちょっとながい映画見てる感覚で見られる。
これだけで月額1,000円位の価値は十分にあると思った。山P英語ペラペラでかっこいいよ
との意見もありました♪

>>THE HEADを2週間無料で見てみる

Huluは60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただけます。(引用:Hulu)

月額1,026円(税込み)ですが、初月2週間無料で見られますよ☆

 

山下智久さんのプロフィール

今更かもしれませんが、改めてご紹介しておきますね。

名前:山下 智久(やました ともひさ)
愛称:山P
生年月日:1985年〈昭和60年〉4月9日
職業:男性歌手、俳優、タレント。
出身地:千葉県
所属:ジャニーズ事務所所属。
出身大学:明治大学商学部卒業。

 

 

NEWSの元メンバーで、2011年10月からはソロとして活動。

2019年5月にジャニーズ事務所として初のインスタグラム公式アカウントを開設した山P。


開設からたった1年で500万人を超え、2020年6月時点ではなんと日本の男性タレントの中で
フォロワー数は1位に!

そりゃあ共演者たちも驚きますよね!!

山下智久さん海外からの反応と「THE HEAD」の配信はどうなる?まとめ

以上、
THE HEAD 出演の、山下智久さんへの海外の反応や評価

についてお伝えさせて頂きました。

 

今回、山下智久さんの活動自粛で、「THE HEAD」の配信はどうなってしまうのかな?と、不安にも思いましたが、幸い現在は通常通り、見ることができました。

 

でもこの先どうなるかはまだわかりませんので、

興味ある方は今のうちに見られておくとよいかもしれませんね。

>>THE HEADを2週間無料で見てみる

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう