【エール花火】静岡県の場所はどこ?(24時間テレビ)打ち上げ動画も!(2020年8月22日)

新型コロナウイルスの影響でほぼすべての花火が中止となった今、日本の花火、そして花火業者を助けるために「日本の花火エールプロジェクト」が、立ち上がりました。

「日本の花火『エール』プロジェクト」は、

悪疫退散と人々が明日への希望を取り戻すことを願い、日本の伝統文化・花火を守るために「エール花火」を打ち上げるため、クラウドファンディングで目標額「1187万3000円」を見事達成したそうです。

 

2020年8月22日(土)に28都県66か所でエール花火の打ち上げが行われるとのことで、

静岡県では、
・打ち上げ場所はどこで、
・何時から打ち上がるのか、

サーチしてみました。

 

スポンサードリンク

【エール花火】静岡県の日程はいつで時間は何時から?

日程:2020年8月22(土)

エール花火の打ち上げ時間:非公開

密を避けるために、開催場所や日時は非公開

6月1日、緊急事態宣言が解除された日に「Cheer up花火プロジェクト」が行われましたが、その時は夜の8時に打ち上げが行われました。

夏でまだ日も長いので、今回も、確実に暗くなる夜8時頃に行われる可能性は高いと予想されそうです。

 

また、

実は、24時間テレビで中継されるという情報がわかりました!

今年の24時間テレビは

秋元康さん×加藤茶さんで盆踊りが

企画されていて、その企画の中で『サプライズ花火』が打ち上げられるとのこと!!

 

そこで、なんと全国66箇所で花火リレーをするそうです!

つまり、エール花火とのコラボですよね!

 

そしてその花火は重岡大毅さんが子供たちとコラボして作成だそうですよ!!

中継時間が20時頃からという情報がありましたので、「エール花火」の打ち上げ時間も、20時頃から、順次中継リレー形式で打ち上げられるのでは?と予想されます。

全国66か所を花火リレーということですので、時間は全国一斉ではなく、時間差で中継で繋いでいくというイメージでしょうか?

【エール花火】静岡県の場所はどこ!?

 

当然、静岡県で打ち上げが行われる場所については公開されていませんが、花火業者は公開されています。

6月1日に行われた「Cheer up花火プロジェクト」の業者と比較して見てみましょう。

 

【6月1日(月)】
臼井煙火、神戸煙火工場、三遠煙火、静玉屋、田畑煙火、光屋窪田煙火工場、ハナビランド、イケブン

【8月22日(土)】
臼井煙火、神戸煙火工場、三遠煙火、静玉屋、田畑煙火、光屋窪田煙火工場

 

6月1日の「Cheer up花火プロジェクト」のときと比べますと、2業者減っただけで、同じ業者になりますね!

業者さんの会社の位置を考えると

「浜松市」「藤枝市」「湖西市」

も候補に入ってくるのではないでしょうか。

 

6月1日【Cheer up花火プロジェクト】静岡県の打ち上げ場所

ちなみに前回の「Cheer up花火プロジェクト」で打ち上げが行われた場所は、

ネット上の情報からは、「吉田港」「天の川」とっていう名前が挙がっていますね。

ほかにも、「焼津・大井川港」「安倍川河川敷」「静岡市葵区流通センター」との声もありました。

 

7月24日の全国一斉花火【はじまりの花火】静岡県の打ち上げ場所

また7月24日にも「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」が行われました。

この時は、「御殿場」「静岡市」「湖西市」

で打ち上げが行われた模様です。

 

さらに最近では静岡県内では度々サプライズ花火が行われており

8月13日の静岡のサプライズ花火

「浜松市」「静岡市安倍川河川敷」「沼津市」で。

午後19時35分頃から、打ち上げられたようです。

8月17日の静岡県のサプライズ花火

「富士宮市富士中央公園」や、「狩野川」という目撃情報がありました。

と、様々なプライズ花火が打ち上げられ、目撃されています。

 

なかなか過去の打ち上げ場所から絞るのは難しいかもしれませんが、

6月1日に行われた、「Cheer up花火プロジェクト」と業者がほとんど同じということから考察して、「Cheer up花火プロジェクト」と同じような場所になる可能性にも期待できそうな気がします。

(あくまで個人的な予想なので外してしまったらごめんなさい)

 

【エール花火】静岡の打ち上げ動画 2020年8月22日

こちらはた、当日以降に更新させて頂きますね。

参考までに、直近のサプライズ花火の動画を載せておきます。

【エール花火】静岡県の場所はどこで時間はいつ?2020年8月22日まとめ

あくまで予想になりますが、

【エール花火日時】
8月22日(土)夜8時頃(予想)

 

【打ち上げ場所(静岡)予想】

今までの打ち上げ場所やとの声から予想になり、候補を絞るのは難しいですが、

6月1日の「Cheer UP花火」の目撃情報から場所を同じと仮定すると、

「吉田港」「天の川」「焼津・大井川港」「安倍川河川敷」「静岡市葵区流通センター」あたりが濃厚ではないでしょうか。

 

そのほか、最近のサプライズ花火打ち上げの目撃情報から考察しますと、

「安倍川河川敷」「焼津・大井川港」「御殿場」「静岡市」「湖西市」「富士宮市富士中央公園」や、

「狩野川」「浜松」「沼津」のどこかで打ち上げられる可能性もあるのではないでしょうか?

 

今回は24時間テレビともコラボということですので、テレビを見ながら、中継地点でもし、近所が中継されたら外を見てみる!ということも、一つの手かもしれませんよ。

近くで見られると嬉しいですね♪

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう