100均に接触冷感!ダイソー【洗える立体クールマスク】リアルレビュー

コロナウイルスの感染拡大、感染予防のため、

一時期はマスクの品薄状態が続きましたが、

ようやく、どこの店舗でも適正価格で入手できるようになってきましたね。

 

というか、洗って繰り返し使える夏用の接触冷感マスクまで、100円均一に登場!

 

 

 

 

むしろコスパ最強マスクすぎて、どのマスクがよいか悩むほど!

本当に、日本人のセンスやアイデア、商品開発能力は素晴らしいなぁ、と、ただただ関心です。

 

そこで、最近ダイソーに新しく登場した、

「洗える立体クールマスク(S・Mサイズ)」について、

・実際に購入し使用したサイズ感(子供にも使える?)
・使い心地
・洗ってみてどうだったか
・においは?
・色のバリエーションは?

 

など、実際に着用した写真も載せて、リアルな感想をレビューしてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

100均(ダイソー)の接触冷感マスク「立体クールマスク」の特徴7つ

特徴は大きく、下記の6個あります!

洗える立体クールマスクの特徴6つ
・接触冷感
・洗える
・立体構造
・速乾
・UVカット
・ソフトタッチ
・通気性が良い

一つ一つ、感想も添えて見ていきますね。

洗える

何度も洗えるので、使い捨てよりエコで衛生的!
コスパも良いです。
洗っても縮んだりはしませんでした!

速乾

生地が薄いので、本当にすぐに乾いてしまいます。

におい移りは、乾くまでの時間が長ければ長いほど付きやすいと言われているので、
何度か使うと違ってくるかもしれませんが、
「速乾」なので、洗濯後の臭いも気になりませんでしたよ♪

一部、開封後の臭いが気になったとの意見もありましたが、個人的には気にはなりませんでした。

 

接触冷感

こちらはエアコンの効いた室内では、付けた瞬間涼しく感じました。
炎天下ではやはり涼しいとまではいきませんが、

速乾のため、汗をかいても生地が汗でじっとり濡れてしまう。。なんてことはありませんでしたよ♪

 

UVカット効果

こちらは女子には嬉しいですね。

なんと、UVカット効果95%以上!

マスク焼けなんてワードも今年登場した位、
マスクの形に日焼けをしてしまうものは悲しいものがありますので、

これで100円とは、信じられませんね!

 

ソフトな感触

付け心地は本当に軽く、ソフトな感触という言葉がピッタリ。しっくりきます。
耳にかける部分も太いラインのため、つけ心地も本当に軽いです。

ピッタリフィットするのが苦手で、軽いつけ心地を求める人には最適かもしれませんが、

ただ、逆に、ストレッチもほとんど効いていないので、Sサイズでも、子供にはぶかぶかでした。

 

(洗える立体クールマスクSサイズを子供が付けた画像)

 

通気性が良い

洗える立体クールマスクの素材はポリエステル100%。

メッシュのような感触で、今まで購入したどのマスクよりも、軽く、息苦しくありません。

真夏の炎天下には最適!

リピ買い決定です!

 

顔にフィットする立体式

Sサイズが子供には大きいことがわかりましたので、大人が着用してみると、写真の通り、ピッタリサイズでした!

 

Sサイズのピンク色です!

ブルーもありました!白もたしかあったかな?

ダイソー【洗える立体クールマスク】S・Mサイズ比較

 

【Sサイズ】
マスク部分:縦12cm×横16cm

【Mサイズ】
マスク部分:縦14cm×横17cm

 

所感としては、ストレッチがほとんど効いていいないので、

・Sサイズは大人の女性用
・Mサイズは大人の男性用

として使用するのが、ちょうど良いサイズ感なのではないかな?

と思いました♪

ダイソー接触冷感【洗える立体クールマスク】のデメリット

・ストレッチがあまり効いていないので、それが苦手な人にはデメリットかも。

・素材が薄いので、呼吸すると口元が少し凹む。
(呼吸がし易いように口元の空間をしっかり確保したい人はパリッとした素材を選べばよいかも。)

 

または、こういったインナーマスクをマスクの下に付けるといった新しい発想も!

 

楽天では人気で予約になっていましたが、
これなら、蒸れて化粧が崩れる、、、なんて心配も軽減されそうですよね!
ほんと、日本人のアイデアってスゴイなぁ!って思いました(^^)
スポンサードリンク

ダイソー接触冷感【洗える立体クールマスク】のメリット

 

・接触冷感で軽くソフトなつけ心地♪

・洗って繰り返し使えて速乾&通気性が良い!

・UVカット95%以上!

・100円(税抜)とコスパ最強!

 

と、サイズさえ合えば、メリットの方が多いと思います♪

100均に接触冷感!ダイソー【洗える立体クールマスク】まとめ

以上、ダイソーの接触冷感「洗える立体クールマスク」について、ご紹介させていただきました♪

次々と新しい商品が登場するダイソーは、何度行っても飽きませんね!

100円なら、例え合わなくても予備用にもできますし♪

ピッタリなマスクが見つけられるといいですね♪

といいますか、一日も早くコロナウイルスの心配のない世の中に戻ってほしいです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう