波瑠#リモラブの髪型(ショートカット)のオーダーの仕方を画像、動画つきで紹介!
スポンサードリンク

ドラマ「#リモラブ」で主演を務める波瑠さんのショートカットの髪型が、とても素敵ですよね。
この時期、波瑠さんのような髪型にしたいという方も多いのではないでしょうか。

でも、美容師さんにどう伝えれば分からないと悩みますよね。

こちらの記事では、

・波瑠さん#リモラブ出演時のショートカットの髪型のオーダー方法

・前髪の切り方

・自宅でも上手にできるセット方法やアレンジ方法

 

について詳しくご紹介します。

 

スポンサードリンク

 波瑠さんの髪型について

今回はこちらの#リモラブのショートヘアについて、調べてみました!

 

他にオーダーが多いのはこちら、もみ消して冬に出演されていたとき。

波瑠さんのイメージにしては長めですね。

昔はロングだったそうですが、一度短くされてからは、ショートの時期が続いていますので、波瑠さん本人も、ショートヘアの方が好みなのかな?という印象です。

とても似合っていますね♪

こちらは大人な女性のイメージ。

 

もみ消して冬と同様にオーダーが多い髪型がこちら、伊勢谷友介さんと共演された、「サバイバルウエディング」のときの髪型だそうです。

 

整ったお顔立ちのせいか、ロングヘアの時は少しきつめにみられていた波瑠さんですが、ショートにされてからは印象がやわらかく、優しい印象になり、今や、「ショートヘアと言えば波瑠さん」と名前が挙がるほど、代表格ですよね。

様々なドラマにも出演し、世代問わず愛され、大人気の女優さんですので、波瑠さんのようなショートヘアになれるよう、オーダーしてみましょうね♪

 

・#リモラブの波瑠さんの髪型の特徴

【大人かわいいナチュラルヘア】
黒髪で、後頭部のボリュームが出る位置(ウェイト)が高めなのが特徴です。

 

ボブマッシュ
ウルフ
ジェンダーレス
フェアリー
エレガンス
レイヤージュ
黒髪
大人かわいい
ボブ
前下がり
斜めバング
アシンメトリー
大人ボブ
小顔マッシュ

 

美容師さん用語でいうと、これらのような表現をされることが多いですが、

何が何だかさっぱりですよね。

具体的にどのようにオーターすればよい?か、詳しく説明していきますね。

・似合う顔型

・卵型
・顎の輪郭がシャープな人

 

波留さんは輪郭がシャープで面長のお顔をされています。

 

さらに、ボリュームをトップに持ってくることによって、さらに大人っぽい印象になっています。

スポンサードリンク

波瑠の髪型が似合わない人は?

ショートカットが似合わない人は、

・丸顔や、顔の輪郭に丸みがある人

とはよく言われています。

 

これは、ショートマッシュにすると、マッシュヘア独特の丸みで余計に顔の丸みが協調されてしまうことから、幼く見えてしまうなどと言われています。

でも、「丸顔だからショートヘアが似合わない」と決めつけて諦めてしまう必要は絶対にありません。

そこは美容のプロである美容師さんに相談することで、似合うように工夫してもらえます。

 

ポイントは、
波瑠さんのショートカットカットのように、
トップにボリュームを持たせたり、気持ち、ひし形にすること。

これだけで、ほとんどの方が、似合う髪型になります。

 

また、波瑠さんの髪型に憧れるけど、ショートにしたことがなかったり、ショートに抵抗のある方もいらっしゃるはず。

ロングの方がいきなりショートヘアにされた場合、違和感を思えるのは仕方がありません。

そんなときは、「もみ消して冬」の波瑠のような、ショートより長めのショートボブからチャレンジされてみてもいいかもしれませんね。

 

 波瑠さんのショートヘアの髪型の全体と前髪のオーダー方法

 

 

全体のオーダー方法

 

1. 髪色は黒色か、ブラウンアッシュのトーン6~7くらいのダークめに。

2. トップにボリュームをもたせウェイトの位置を高めに

3. トップにボリュームアップパーマをかけるかスタイリングしやすいようにすいてもらう

4. 襟足を少し長めにして動きをつけて

 

一つずつみていきましょう。

1. 髪色は黒色か、ブラウンアッシュのトーン6~7くらいのダークめに。

リモラブの波瑠さんは黒ですが、真っ黒すぎても・・・(海苔みたいになりそう)などという方には、普段の波瑠さんの見た感じである、ブラウンアッシュやブルーアッシュなど、アッシュカラーの、トーン6~7くらいですと、重たくなりすぎないので、おすすめです。

 

2. トップにボリュームをもたせウェイトの位置を高めに

波瑠さんのショートヘアはウェイトが少し高めで大人っぽい印象です。

ショートはウェイトでヘアスタイルの印象が決まります。

逆に、大人っぽくなりたくない方は、ウェイトの位置を低めにオーダーすると、幼い印象になります。

こちらも、ご希望に合わせて調整されると良いと思います。

 

3. トップにボリュームアップパーマをかけるかスタイリングしやすいようにすいてもらう

#リモラブの波瑠さんの髪型に近づけるためには、軽くパーマをかけた方がより近づくと思います。

ゆるい癖がある場合は、パーマをかけなくてもスタイリング剤をつけるだけで動きが出るかもしれませんので、ご自身の髪質をまず美容師さんに見てもらってくださいね。

 

4. 襟足を少し長めにして動きをつけて

こちらは好みになります。

ボーイッシュにしたい場合は不要ですが、
フェミニンな感じを残したいのであれば、襟足を少し長めに残しておいてもらえば、動きをつけたりアレンジも楽しめます。

 

前髪のオーダー方法

 

#リモラブの波瑠さんのようなショートヘアをオーダーするときは、前髪と全体のバランスに気を付けてください。

前髪は少し流して目尻ギリギリを通るようにつなげると大人っぽくなります。

あまり短くしたり揃えてしまうと、丸みが強調され、幼い印象になってしまいますので、
隙間を作ってあげるとよいでしょう。

 

注意点


 

前髪のバランス


前髪の長さ一つで大人っぽくも幼くもできます。ここはご自身のお好みに合わせて、美容師さんとよく相談されてみてくださいね。

 

後頭部の段の入れ具合


後頭部に段を入れ過ぎてしまうとボーイッシュになってしまうので気を付けてくださいね。

 

パーマのかけ方

あまり強いパーマをかけると、おばさんぽくなってしまうので注意が必要です。

最低限の動きが出るくらいでオーダーしてみてください。

 

スポンサードリンク

波瑠さんのショートカットの髪型のセット方法

美容室でカットしてもらった翌日以降も、波瑠さんの髪型をキープできるように、家でのセット方法を紹介していきます。

 

何度も言いますが、波瑠さんの髪型にセットするには、上にボリュームを持ってくることが重要です。

パーマをかけたなら、ヘアワックスで整えるだけで動きがでますが、そうでない場合のセット方法についてご初回させていただきますね。

 

乾かす時は少し根元から立ち上げ、ワックスでトップにボリュームが出るように根元から立ち上げるようにセットしましょう。

または、コテでボリュームが出るようにセットし、毛先をややカールをつけるように巻いてワックスで整えると、女性らしくみせることができ、より、波瑠さんに近づくことができます。

 

・トップにボリュームをもたせ、
・毛先に動きをつける

ということを意識してみると良いですね。

 

 

波瑠さんのショートカットの髪型のアレンジ方法

こちらの方は、波瑠さんではありませんが、セットやヘアアレンジの参考になると思いましたので、載せておきますね。

波瑠さんのショートカットの髪型のまとめ

以上、#リモラブ出演時の波瑠さんのような髪型、動きのあるショートカットのオーダー方法について、ご紹介させていただきました。

憧れの波瑠さんに近づけるよう、オーダーしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう