ファミチキBBQ味の値段・期間いつまで?簡単アレンジ方法がまた感動!

ファミリーマートの大人気ホットスナックの「ファミチキ」から、新しい味の「BBQ(バーベキュー)味」が登場しました!!

今まで、チーズインファミチキや、ダッカルビ味など、数々の人気メニューが発売されてきた「ファミチキ」の新しい味とあって、話題を集めています。

 

そこで、今回は、

・ファミチキBBQ味の値段と販売期間
・ファミチキBBQ味のカロリー・糖質
・ファミチキBBQ味の口コミと簡単アレンジレシピ

 

など、盛りだくさんにご紹介させていただきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク

ファミチキBBQ味の特徴は?

ファミチキBBQ味は、衣にコーンフレークを使用したザクザク衣と濃厚なバーベキューソースが特徴!!

その大きさは通常ファミチキの1.2倍!

 

トマトペーストにガーリック、オレガノ、ペッパーをブレンドした「特製の香辛料」を加え、日本人好みの味付けになるように配合された「BBQソース」で濃厚に味付けした、夏向けのワイルドなファミチキです。

 

ということで、食べる前から絶対美味しいに違いない!!と思ってしまいました(^^)!

 

で、肝心の値段や販売期間はいつまでなのでしょうか?

ファミチキBBQ味の値段・販売期間いつまで?

【値段】
213円(税抜き)

【発売期間】
発売日:2020年8月18日(火)から

数量限定

とのことですので、

店舗の在庫状況によって多少異なりそうですが、数量に達し次第、順次なくなってしまうようなので、そうなる前に見つけたらぜひ、食べてみることをおすすめします。

 

【販売店舗】
全国のファミリーマート約16,600店(沖縄店を除く)

ファミチキBBQ味のカロリーは?

ファミチキBBQ味は大きさが通常のファミチキの1.2倍ということで、気になるのはそのカロリーですよね。

公式HPによると、ファミチキBBQ味のカロリーは372kcalでした!

ちょっと、衝撃の数字ですね・・・!

 

通常のファミチキや、そのほかのファミチキなどとも比べてみましょう。

 

(商品名) カロリー
ファミチキBBQ味 372kcal
ファミチキ(通常) 242kcal
ファミチキ和風だし醤油味 242kcal
ファミチキチーズ味 238kcal
ファミチキカレー味 239kcal

 

BBQ味がダントツで軽く100キロカロリーオーバーですね。。

分厚い衣×通常の1.2倍の大きさ×濃厚なバーベキューソース

とトリプルのボリュームですものね。
ダイエット中には一番食べてはいけない味。。。でした。

 

気を取り直して、糖質量はいかがでしょうか?

【糖質量】
公式HPによると、

・ファミチキBBQ味の糖質量:25.3g

・通常のファミチキの糖質量:14.8g

 

うーん、スゴイですね。

もう、BBQ味を食べるときは割り切って、カロリー・糖質量のことは考えないことにしなけれなりませんね(^^;)

スポンサードリンク

ファミチキBBQ味の口コミ・評判は?

 

そのほかにもこんな意見もありました♪

最高!ザクザクで美味しい!!中毒になる!!2日連続で食べちゃった!

 

ビールにめっちゃ合う!!
夏の暑い夜にピッタリ♪

 

甘味があるのにあとからヒリヒリが来た!
サクサクで美味しい♪

 

などなど、濃い味付けのため、重すぎて苦手という人もいましたが、好きな人はめっちゃハマる味!という印象を受けました。

 

猛暑に、スタミナ抜群のファミチキBBQ味をおつまみに、ビールで一杯は最高の組み合わせに違いありません。

 

ファミチキBBQ味の簡単アレンジレシピに感動!

1. ファミチキ 丼ぶりアレンジ

 

 

ご飯に乗せて卵でとじるだけという簡単王道アレンジレシピ!

これを辛み甘味も加わったBBQ味で試してみるとまた、食感も変って美味しそうですよ!

 

そして、この王道丼を和風から洋風へ華麗なる変化を遂げたのがこちらのアレンジメニュー!

2. ファミチキ タコライス風アレンジ

色鮮やか~!!

BBQ味でアレンジしても、美味しいことは間違いないですね!!

 

これはチーズダッカルビ味でも是非ためしてみたいです。

そちらの方が南国モードが出る気がします。

それにしても皆さん、当たるものなのですね。羨ましい・・・。

 

3. ファミチキ サンドウィッチにアレンジ

今までご飯もの3連発でしたが、こちらはパンアレンジです!

火やフライパンなども不要なので、こちらのアレンジ方法が一番簡単でしょう♪

 

BBQ味なら、バーベキューソースの旨味をたっぷり含んだファミチキを挟むだけで味付けも完璧!

カツサンドのようになりそうですね。時間が経ってしっとりしても美味しそうなアレンジです。

 

4. ファミチキ お好み焼き風アレンジ

 

そして最後はこちらのアレンジ方法!

少しだけ手間かもしれませんが、お好み焼きに入れるアイデアです!

 

BBQ味を入れるだけの手軽さなので、土日にパパが一品作ってみるだけでも、家族からの株が上がるかもしれませんね(^^)

 

ファミチキBBQ味の値段・販売期間いつまで?まとめ

以上、

 

・ファミチキBBQ味の値段は217円(税抜き)

・販売期間は2020年8月18日(火)~数量限定なくなるまで

・カロリーは372kcal、糖質量25.3g

 

ということがわかり、アレンジレシピもご紹介させていただきました。

 

好きな人にはハマる味ということで、筆者も食べてみたいと思っています!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう