MENU

アイスランキング2023年の結果と売り上げ・理由まとめ

2023年10月11日19時00から放送された、「国民1万人がガチで投票! アイスランキング」の結果を15位から1位まで、理由とともにランキング形式でまとめました!

2023年12月11日時点で、日本国内で最も人気のあるアイスクリーム15種類を、国民1万人の投票によって選んだランキング結果にドキドキですね。

目次

アイスランキング10位:MOW バニラ(森永乳業)

MOW バニラ(森永乳業)は、1981年に発売された、ハーゲンダッツの定番フレーバーです。

バニラアイスに、ホワイトチョコレートのコーティングと、サクサクとしたウエハースを組み合わせた、シンプルながらも奥深い味わいが人気です。

ホワイトチョコの隠し味がナイスなおいしさ♪

アイスランキング9位:ミニカップ 「グリーンティー」(ハーゲンダッツ)

ミニカップ 「グリーンティー」(ハーゲンダッツ)は、1995年に発売された、ハーゲンダッツの人気フレーバーです。

北海道産の抹茶を使用した、濃厚な抹茶アイスが人気です。

ハーゲンダッツならではの渋みのある抹茶味がやみつきに☆

アイスランキング8位:爽 バニラ(ロッテ)


爽 バニラは、1986年にロッテから発売された、定番のカップアイスです。バニラアイスに、かき氷のシャリシャリとした食感をプラスした、さっぱりとした味わいが特徴です。

発売当時は、バニラアイスにかき氷のシャリシャリとした食感を組み合わせたアイスは珍しく、新鮮な感覚で人気を博しました。また、さっぱりとした味わいは、夏場にぴったりとして、多くの人に支持されています。

爽 バニラは、発売から30年以上経った現在でも、ロングセラー商品として愛され続けています。その人気の理由は、以下の3つが挙げられます。

  • さっぱりとした味わい
  • シャリシャリとした食感
  • 定番のフレーバー

爽 バニラは、夏にぴったりのさっぱりとした味わいと、シャリシャリとした食感が人気の定番カップアイスです。

シャリシャリの食感が最高に美味しい♪

アイスランキング7位:ピノバニラ(森永乳業)

ピノ(森永乳業)は、1991年に発売された、森永乳業の定番アイスです。

バニラアイスに、チョコレートコーティングの王道の組み合わせが人気です。

一口サイズで分けられるのがイイ♪

アイスランキング6位:ガリガリ君ソーダ(赤城乳業)

ガリガリ君ソーダ(赤城乳業)は、1981年に発売された、赤城乳業の定番アイスです。

ソーダ味のアイスに、シャリシャリとした食感の氷を組み合わせた、さっぱりとした味わいが人気です。

夏に嬉しいシャリシャリ食感&値段が安いのも嬉しい♪

アイスランキング5位:雪見だいふく(ロッテ)

1975年に発売された、ロッテの定番アイスです。

バニラアイスに、ふわふわのだいふくを組み合わせた、シンプルながらも飽きのこない味わいが人気です。

もちもち食感がたまらない美味しさ

アイスランキング4位:ミニカップバニラ(ハーゲンダッツ)

ミニカップバニラは、1985年にハーゲンダッツから発売された、定番のカップアイスです。バニラアイスを、サクサクとしたウエハースで包んだ、シンプルながらも奥深い味わいが特徴です。

発売当時、ハーゲンダッツは、高級アイスのイメージが強かったため、ミニカップバニラは、手頃な価格でハーゲンダッツの味を楽しめるとして、人気を博しました。また、バニラアイスの濃厚な味わいと、サクサクとしたウエハースの食感が、多くの人に支持されています。

ミニカップバニラは、発売から30年以上経った現在でも、ロングセラー商品として愛され続けています。その人気の理由は、以下の3つが挙げられます。

  • 濃厚な味わい
  • サクサクとした食感
  • 定番のフレーバー

ミニカップバニラは、濃厚な味わいと、サクサクとした食感が人気の定番カップアイスです。

アイスランキング3位:スーパーカップ 超バニラ(明治)

1990年に発売された、明治の定番アイスです。ボリューム満点の味わいが人気です。

スーパーカップ 超バニラは、1990年に明治から発売された、定番のカップアイスです。

スーパーカップ 超バニラは、発売から30年以上経った現在でも、ロングセラー商品として愛され続けています。

スーパーカップ 超バニラは、200mlのボリューム満点の容器に、濃厚な味わいを詰め込んだ、定番のカップアイスです。

バニラアイスの王様だね

アイスランキング2位:PARM チョコレート(森永乳業)

PARM チョコレート(森永乳業)は、1997年に発売された、森永乳業の定番アイスです。

PARM チョコレートは、バータイプの形状に、濃厚な味わいを詰め込んだ、定番のアイスケーキです。

また、PARM チョコレートは、2022年にリニューアルされ、チョコレートアイスの濃厚さをさらにアップさせました。

上品な味わいがいいよね

アイスランキング1位:チョコモナカジャンボ(ロッテ)

1978年に発売された、ロッテの定番アイスです。

チョコレートアイスに、モナカを組み合わせた、食べ応えのある定番の組み合わせが人気です。

美味しさとコスパを兼ね備えた王者だね

アイスランキング2023年の結果と売り上げ・理由まとめ

このランキングでは、バニラやチョコレートなどの定番フレーバーに加えて、抹茶や高カカオなど、近年人気のフレーバーもランクインしています。

国民1万人が選んだ、日本一人気のアイスクリームランキング。見ているだけでお気に入りのアイスを頬張りたくなりますね!

あなたのお気に入りは、何位にランクインしていましたか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次