ヒィロの年齢と本名、経歴がスゴイ!wiki風プロフィールとサロンの場所も【激レア】

女性以上に美意識が高く、

1ヵ月分の予約も2分で埋まってしまうというほどの人気サロンの神エステティシャンとして大活躍中ヒィロさん。

 

元ビジュアル系バンドのベーシストとしてメジャーデビューも果たしたことのある異色の経歴の持ち主

いったい何者なのでしょう?

 

激レアさんでその経歴をおもしろおかしく紹介されていましたので、

 

年齢や本名はもちろん、
神エステティシャンに至るまでの凄すぎる経歴をwiki風プロフィールにまとめました

 

気になるサロンの場所も紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね♪

(アイキャッチ:Twitter)

スポンサードリンク

ヒィロの本名と気になる年齢は?

ヒィロさんの本名は田村貴博(タカヒロ)さん。

ヒィロという愛称は、本名から取ったお名前だったのですね。

 

その、透明感あふれるすべすべのお肌!

いったい何歳なのか、気になりますよね?

 

なんと、2020.6月現在で、37歳アラフォーだそうですよ!!

 

お誕生日は12月3日なので、今年の12月に38歳になるそうです。いやぁ、信じられません。

 

少なくとも、筆者の周りでは、37歳でこれだけ肌ツヤの良い男性は存在しません。

 

女性以上にスキンケアに詳しく、徹底していた証拠なのでしょうね。

 

なぜそれほど、美しさを維持できているのか?

についての秘訣についても、詳しく調べましたよ!!

 

ヒィロさんが美に目覚めたきっかけは?現在までの驚きの経歴

 

ぽっちゃりでひきこもりだったヒィロさんの過去

今でこそ、神エステティシャンとしてカリスマ的人気を誇るヒィロさん。

ですが、昔から美少年だったわけではありません。

 

小学生のときは食べさせるのが好きな両親の影響で、言われるがまま食べた結果、かなり太ってしまいました。

 

そのことが原因でいじめられ、小学5年生~中学生までは、お風呂にもほとんど入らず、鏡も見ないほど、ひきこもりの生活を送っていました。

 

ヒィロさんが美に目覚めたきっかけは、ある出会い

ヒィロさんが中学3年生になったある日、
テレビでビジュアル系バンド「Janne Da Arc」(ジャンヌダルク)を見て、

「こんなに美しい人がいるのか」と、衝撃を受けました。

 

それからのヒィロさんは、まるで人が変わったようにストイックです。

 

「綺麗になりたい」という熱い想いを胸に、
まずは太ってしまった身体を絞るため、
ひたすら歩いて痩せたと言います。

 

それもなんと、半年で約25kg!
も落とすことに成功しています。

 

まさに、

「目標があると、それだけ行動できる!」
ということを実証されていますね。すごいです。

 

ビジュアルバンドを結成


「世界一美しいビジュアルバンドを結成する」

ことを目標に、バンド活動を続けていたヒィロさん。

 

美への追究もそれはストイックで、
ドン・キホーテでは約4時間、スキンケアグッズをひたすらお試し&成分表を研究するほどだったと言います。

 

数々のバンドを兼任していくうち、

美しすぎるドラマー、Reiさんと出会います。

 

Reiさんは、ヒィロさんと同じく美容に興味があり、美しいビジュアル系バンドを作りたいという同じ方向を向いたメンバーとして意気投合

 

残り3人の美しいメンバーを探しては交渉し、
10か月をかけて理想通りの美しいバンドメンバーを集め、

ついに、美しすぎるビジュアル系バンド「ν」(NEU ニュー)を結成しました。

 

声のかけ方が、
「儲かるバンドがあるんだけど」という誘い文句だったと、怪しさ満載ですが、

ヒィロさんとReiさんの美しい二人からのお誘いなら、確かに説得力がありそうですよね!!

 

そして、ヒィロさんの理想通りのバンドメンバーがこちら!

 

向かって左から、

ギター:華遊
ベース:ヒィロ
ボーカル:mitsu
ドラム:Rei
ギター:タクミ

(注:華遊さんは男性です)

 

う、美しいですね。本当に。。

 

音楽よりも美しさ!とは言ってはいましたが、
もともとバンド活動していたメンバー達でしたので、

きっと音楽への情熱や実力も確固たるものだったと、想像が出来ます。

 

美の追求が加速し、バンドメンバーへ美のスパルタ教育?

 

バンドマンと言えば、お酒や女遊びのイメージがありますよね。

ところが、ヒィロさん式の格言は下記の通り!

ヒィロの3つの格言とは!?

その1:常に楽器を触ってろ →

常にお顔コロコロローラーを触ってろ

 

その2:酒は浴びるように飲め →

お肌プルプルドリンクを浴びるように飲め

 

その3:豪快に女遊びをしろ →

豪快にお前がフェミニンになれ

ユニークですね。

 

番組でユーモア交えて紹介されていましたが、
本当に、美意識が高すぎて、

パックをしていてステージが遅れることもあったほどだそうですよ!

 

美容優先バンドが巻き起こした美容旋風

 

ビジュアル系バンド仲間にサプリメントの紹介をしたり、オススメの美容商品を話すなどするうち、

 

常にヒィロさんの周りには、美しくなりたいバンド仲間で人だかりができるほどの人気者になっていたそうです。

 

さすが、成分表まで研究して実践しているヒィロさん、説得力があったのでしょうね。

確かに、スッピンでのこの肌のプルプル艶々感は羨ましい限りですよね!

 

そして、その人気はファンの間にまで瞬く間に広がりました

ヒィロさんのもちもちの肌は神格化され、握手会では頬を触られる方が多かったと言いますよ。

 

ν(NEU)が、ついにメジャーデビュー!!

 

美しいビジュアル系バンド、ν(NEU)は、ワンマンライブで1,000人を動員。

 

ヒィロさんが28歳の2011年、ついにメジャーデビュー最高で、オリコンランキング5位という快挙!

 

ところが、

成功をつかみ、美しさも人気も絶頂になった、
ヒィロさんが32歳の2014年12月29日、まさかの解散

 

理由は「昔の方が楽しくできたから」と語っていましたが、渋谷公会堂で開かれたライブでは、2,000人を動員。

惜しまれる解散となりました。

ヒィロさんついに、神エステティシャンへ

 

ν(NEU)解散後、
ヒィロさんは、エステティシャンのスクールへ通い始めます。

 

ビジュアル系バンドから全く異色のエステ業界へ足を踏み入れたヒィロさん。

 

大変苦労したのでは??

と、通常なら思われがちですが、ヒイロさんは違いました。

エステティシャンに求められるスキル

・美に関する膨大な知識 → 知っていた

・難しい手技の数々 →  ベースの指の動きと似ていて、すぐにできた

・女性への専門的アドバイス → バンド時代、ファンからの相談に乗っていた

ということで、なんと、
エステティシャンに必要なスキルに全て、バンド時代の経験が活かされるというミラクル。
特に、エステティシャンに欠かせない、
ナックリングという指を高速で動かす主義は、ベースの指の動きと似ていて、何時間やっても疲れなかったといいます。

こうして、

卒業後開店したサロンは、
1か月分の予約が2分で埋まるほどの超人気店になり、

ヒィロさんは小顔と痩身の神エステティシャンとして、
再び注目される人になったというわけですね。

 

まさに、最後に全てが繋がった、映画のようなストーリー

サロンのホームページを見てみましたが、
開業後からずっと、毎月1日に、翌月の予約が全て、埋まっていましたよ。

カリスマエステティシャンとして世の女性の美をサポートする、美の神へと転身です。

合わせて読みたい

そのほかのヒィロさん開発発商品は、こちらにまとめてあります。

番組でも、追い求める化粧品は時分で作るのが一番!成分や成分濃度が重要!とおっしゃっていました。

サロンで使用していて、お客様からの口コミやリピートで人気に火が付いたようですね。

 

ヒィロさんのサロンはどこ?店名や場所の詳細情報

 

 

名称 プライベートエステサロン Lily
キャッチコピー

美と健康を「生きる力に変える場所」
『-Lily-』は、オーナー田村貴博【ヒィロ】が「美容」と「心の健康」をお手伝いする東京渋谷のプライベートエステサロンです。

定休日 不定休
営業時間 月~木 14:00~22:00
金 18:00~24:00  土日10:00~18:00
所在地 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷712号室

渋谷駅徒歩6分。

ハチ公口改札から、センター街を直進し、
その先にある東急ハンズ前のビル(ノア渋谷)712号室がお店の場所です。

平日の仕事帰りなどにも立ち寄りやすい時間帯なので、働く女子には嬉しいですね♪

スポンサードリンク

ヒィロさんの幼少期から現在まとめ!

まさに、絵に書いたようなストーリーですが、でもそれは、決して、ヒィロさんが特別な存在だったからというわけではないようです。

信じられませんが、今でも美容コンプレックスの塊だとおっしゃいます。

憧れる人に出会い、そうなりたいと目標を持ち、
実際に研究・行動し、誰よりも努力をしたからこそ、今のヒィロさんの現在があるのだと思います。

 

自分が克服した過去があるからこそ、
サロンを訪れるお客様の悩みや気持ちがわかり、
しっかり寄り添い、心のケアもされているのかもしれませんね。

小顔と痩身の神エステティシャンとして、リピートが絶えないほどの人気があるのも納得です。

 

今回、番組の出演でさらに人気が出て、
予約も取りづらくなっているようですが、
是非一度、ヒィロさんの施術を受けてみたいものです(^^)

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう