MENU

大谷翔平選手のMBTIが判明?性格診断タイプまとめ

大谷翔平選手のMBTIの性格診断タイプが判明!ギャップ萌えすぎるという情報をもとに、性格診断タイプの内容や大谷翔平選手の性格と照らし合わせてより細かく調査してみました。

大谷翔平選手のMBTIについては、「ENFJでは?」「INTPに違いない」「ESFJぽい」「ISFJ?」「ISTJともISTPともISFPともいわれている」など、様々な意見がありましたので、実際のところはどうなのか、どこよりも詳しくまとめました。

目次

大谷翔平選手のMBTIが判明?

こちらの動画によりますと、「INFJと判明」(ネット情報より)とあります。

リサーチしてみましたが、大谷翔平選手のMBTIについての情報は公表されていませんでした。

そこで、大谷翔平選手の公にされた行動や発言、そしてメディアによって伝えられた特性に基づき、各MBTIタイプについては彼の行動と性格特性を照らし合わせた状態で、可能性の高そうな7タイプに絞り、仮説を立ててみます。

大谷翔平さんのMBTIはINFJ?(内向的直感型感情型判断型)

TikTokで判明とされていたのはこちらのタイプだね。

INFJタイプはしばしば理想主義者として知られ、独自の道を追求する一方で、他人の感情に敏感です。

大谷翔平選手の場合、彼の独特なキャリアパスからもこれが見受けられるかもしれません。アメリカのメジャーリーグに挑戦した彼の決断は、内なるビジョンと強い意志からきていると仮定することができます。

社交的な面が注目されがちですが、彼が個人的な目標に集中する姿勢はINFJの特徴に一致するかもしれません。

大谷翔平さんのMBTIはENFJ?(外向的直感型感情型判断型)

リーダーシップ能力と魅力を持つENFJは、集団の中で励ましとなる存在です。

大谷選手がチームメイトやファンに与える影響力は、このタイプと合っていると言えるかもしれません。

感情を通じて他者と深くつながりを持ち、自らを前に押し出しながらも、周囲を気遣う態度はENFJらしい特性です。

大谷翔平さんのMBTIはINTP?(内向的直感型思考型知覚型)

INTPは独立心が強く、分析的思考を得意とします。

大谷選手が冷静にゲームの戦略を考える様子や、投球と打撃のメカニズムに対する深い理解は、INTPの特徴を反映しているかもしれません。

ですが、INTPが他者との感情的なつながりよりも、理論やアイデアに関心を持ちがちなことを考えると、彼の社交的な性格とは少し異なるかもしれません。

大谷翔平さんのMBTIはESFJ?(外向的感覚型感情型判断型)

ESFJタイプはその人当たりの良さと協調性で知られています。

大谷選手が示すチームプレイへの献身性や、公の場での親しみやすさは、このタイプと一致する可能性があります。ESFJはまた、伝統的な価値観を大事にすることが多く、大谷選手が表には出さないものの、チームや社会に対する深い尊敬と忠誠心を持っているとも言えます。

大谷翔平さんのMBTIはISFJ?(内向的感覚型感情型判断型)

安定を好むISFJは、責任感が強く信頼される人物です。

大谷選手が披露する一貫した努力と謙虚な姿勢は、このタイプの特徴と合うかもしれません。他者への細やかな配慮を示す場面もISFJらしさを反映していると考えられます。

大谷翔平さんのMBTIはISTJ?(内向的感覚型思考型判断型)

ISTJは実際的で真面目な性格が特徴で、決められた規則や計画に従うことに安心を覚えます。

大谷選手のプレイにおける整然とした練習習慣や一つの目標に向かって地道に取り組む姿勢は、このタイプの特徴を表していると推測されます。

大谷翔平さんのMBTIはISTP?(内向的感覚型思考型知覚型)

現実主義者で独創的なISTPは、臨機応変さを持ち合わせています。

大谷選手が競技中に示す即興的な判断や器用さ、そしてプレイに対する楽しみ方は、ISTPの特徴と一致するかもしれません。新しい挑戦を恐れず、実践を通じて学ぶ姿勢もこのタイプと繋がりがありそうです。

大谷翔平さんのMBTIはISFP?(内向的感覚型感情型知覚型)

芸術的で独自のスタイルを持ち、柔軟性を持つのがISFPです。

大谷選手のプレイの中に見られる独創性や、個性的な才能を生かす様子は、ISFPの性格と重なる部分があるかもしれません。感情的側面においても、自分の内側に感じる感覚を大事にするISFPの傾向は、彼の謙虚さや真摯な対応として表れています。

まとめ

どのタイプも当てはまる部分が多く、共感・納得できちゃうところがすごい。

いずれにしても、これらはあくまで外から観察された行動や特性に基づいた推測であり、大谷選手本人からの性格評価や、正式なMBTI診断結果とは異なります。

したがって、これらの推測には慎重に扱う必要がありますが、憧れの大谷翔平選手のMBTIが、もし自分と同じだったら、誇らしい気持ちになりますよね(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次