怪獣8号が進撃の巨人に似てる?1話の感想(ネタバレ含む)

少年ジャンプ+(WEB漫画誌)で新連載がスタートした「怪獣8号」が、早くも人気沸騰で話題を集めています!

「ポチクロ」で人気の作者、松本直也さんの待望の最新作です。

 

今回は新掲載されて間もないのにも関わらず、SNSで面白いとの声続出の「怪獣8号」について、1話を読んでみた感想(ネタバレ含む)や、進撃の巨人に似てるという意見など、まとめてみました。

 

スポンサードリンク

怪獣8号は進撃の巨人に似てる?SNSの声

公開されたばかりの怪獣8号ですが、ツイッターでトレンド入りしていたので見てみました。

すると、進撃の巨人に似ているといった意見が多数ありましたので、ご紹介しますね。

 

 

内容や世界観、構成やストーリーなどが、「進撃の巨人と似ている」といった声が多くありましたが、
1話最後で展開がガラリと変わります!

 

怪獣8号(1話)を読んでの感想(ネタバレ含む)

怪獣8号(1話)の内容

舞台は、怪獣が日常的に現れ被害を及ぼすようになった「怪獣大国」日本。

主人公は日比野カフカ32歳男性

子供の頃、怪獣に襲われ自身のゲーム機、友人の猫も守れず、防衛隊員になることを決意。

 

そして現在、その友人の亜代ミナは見事入隊し、防衛隊第3部隊隊長として未来の師団長候補と目されるほどの活躍を見せるように。

一方、入隊試験で落ちてしまい、防衛隊が討伐した怪獣たちの後片付けをする「清掃員」として勤務するカフカ。

そして怪獣の腸内清掃など過酷な激務など続け、かつて憧れた世界とは遠い場所で働くカフカの前に現れた、18歳のイケメン新人バイト清掃員「市川レノ」

 

清掃後に突然現れた怪獣に襲われた市川レノを命がけで救出し、再び防衛隊へ入隊する覚悟を決めたカフカだったが、負傷して入院した先の病院でなんと、再び怪獣に襲われ、自らの身体を乗っ取られ怪獣になってしまうという衝撃の展開。

患者に通報され、唯一その瞬間を目撃した市川レノと逃げるが・・・

という、衝撃のオチでで1話は終わっています。

怪獣8号(1話)を読んでの感想

最初、怪獣ものでグロイのかと思いましたが、絵がとてもキレイで、女性でも読みやすく、あっという間に作品の世界観に引き込まれ、読み切ってしまいました。

ヒーローものの話が多い中、討伐した怪獣の後始末という現実的な仕事内容を腸内清掃などリアルに伝えているのも現実味がありますし、

主人公が32歳のごく普通のおじさんというのも、読者の共感を得られやすい内容になっていると思います。
女性からの要望に応えるべく、その相棒として登場した、ツンデレイケメンな市川レノも、カフカに夢を諦めるべきではないと思い起こさせたキーパーソンでもあり、実はとてもいい人!

 

市川レノに触発されたカフカが、かつて防衛部隊に入ると決めたものの諦めていた夢を再び追いかけようとした矢先、怪獣に乗っ取られ自らが怪獣になってしまった、というオチにも思わずふいてしまいましたが、

これからの2人のやりとりも楽しみで、次を読まずにはいられなくなる内容でした。

怪獣8号が進撃の巨人に似てる?1話感想まとめ

 

単なるヒーローもの、夢見がちな世界観に留まらず、リアルな臨場感とバラエティー要素もあり、続きを見ずにはいられない第1話。

ツイッターでもトレンドにあがるほど掴みはバッチリ、期待も集まっていますので、今後さらに人気がでて話題になりそうですね。

その暁にはWEB漫画だけにとどまらず、書籍化してほしいものですね。

 

鬼滅の刃最新刊や、進撃の巨人をまた読んでみたい人、漫画好きな方にはこちらもオススメです☆

◆31日間無料トライアルのU-NEXT◆
電子書籍
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

2 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

ジョジョの奇妙な冒険」「ONE PIECE」「キングダム」といった超人気作のSTARTER BOOK(シリーズごと最初の数話がまとめてある)も無料で見れるため、これから上記の人気作を読み始める人やおさらいをしたい人にもおすすめです。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう