I Loveみんなのどうぶつ園(相葉)出演者やアナウンサーは誰?山瀬まみは続行?

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさん(享年70歳)がMCを務めた、日本テレビ系バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜 午後7:00)が9月いっぱいで終了することが7月4日にわかりました。

2004年4月から16年間にわたって放送され、視聴者から愛され続けた長者番組だけに、閉園という形で番組が終了してしまうことはファンからするととても淋しいですよね。

 

同時に「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」と番組名を一新、10月から相葉雅紀さんがMCを行う形でスタートすることが発表され、新番組への期待が高まっています。

 

そこで気になるのは、

相葉雅紀さん以外の出演者は?
山瀬まみさんは続行するの?
司会進行のアナウンサーは誰が起用されるの?

ということ。

今回は現段階でわかっている内容をリサーチ、まとめてみました。

スポンサードリンク

天才!志村どうぶつ園 閉園の理由は?

志村けんさんが亡くなったあとも放送を続けてきた「天才!志村どうぶつ園」でしたが、なぜ、番組終了を決断したのでしょうか?

志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上『天才!志村どうぶつ園』は9月一杯で閉園することを決断いたしました

https://news.yahoo.co.jp/

 

 

 

ずっと続けてほしいという意見もありましたが、

志村園長と動物たちの触れ合う姿を、ずっと涙をこらえて観るキャストやスタッフの胸中も相当なものだったものと思います。

相場雅紀さんのコメント
16年半という本当に多くの時間、『志村どうぶつ園』という番組に育てて頂き、感謝の気持ちしかありません。観て下さっていた皆様、本当にありがとうございました。

志村園長をはじめ山瀬さん、志村どうぶつ園ファミリーの皆さんには沢山のことを教えて頂き、何事にも代える事の出来ない大切な時間となりました。

新しい番組となっても、志村園長から教わった事や、その想いを胸に全力で動物たちと接していきたいと思います。

引き続き、ご家族みなさんで楽しんで頂ける時間をお届けできるよう頑張ります。

https://news.yahoo.co.jp/

相葉雅紀さんのコメントにあるように、

新番組となっても、志村園長の意思をしっかりと引き継がれた内容になることは間違いなさそうなので、さらにパワーアップした内容で放送されることを期待したいですね。

 

新番組「I loveみんなのどうぶつ園」開園!放送内容

10月からは「志村さんから学んだことを胸に」相葉雅紀さん司会による新動物番組を開始されます。

その、放送内容について調べてみました。

 

I lone みんなのどうぶつ園の番組テーマ

新番組のテーマは、

動物たちが持つ
「一生懸命さ」
「健気さ」
「純粋さ」

を番組MCの相場雅紀さん、動物好きのゲストとともに伝えていく。

 

相葉雅紀さんが培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中動物たち1匹1匹の個性をリアルに、丁寧に描く、ロケ取材を中心とした新しい番組構成を準備中のようです。

「動物が大好きな方々はもちろん、興味のなかった方も、動物たちを思わず好きになってしまう番組を目指します」

https://news.yahoo.co.jp/

 

I love みんなのどうぶつ園の司会、アナウンサー、出演者は?

天才!志村動物園のMC(司会)とレギュラー

天才!志村どうぶつ園では、司会は下記の3名でした。

天才!志村どうぶつ園の司会3名
園長役・・・志村けんさん
秘書役・・・山瀬まみさん
飼育係役・・・相葉雅紀さん

相葉雅紀さんは志村けんさんの秘書としても紹介されていましたよね!
番組当初はバラエティ馴れしていなかった相葉さんですが、今ではすっかり、誰もが納得するメインパーソナリティーですね!

 

そしてレギュラーは、

天才!志村どうぶつ園のレギュラー
・タカアンドトシ
・DAIGOさん
・ハリセンボン

などが出演されていました。

 

I love みんなのどうぶつ園のMC(司会)は相葉雅紀さん

新番組「I love みんなのどうぶつ園」では、

MCの相葉雅紀さんとゲストで放送する予定

どだけわかっています。

 

 

相葉雅紀さんと山瀬まみさんの掛け合いトークがおもしろかったという声もありましたが、山瀬まみさんが継続して出演されるかどうかや、タカアンドトシ、DAIGO、ハリセンボンさんの出演はどうなるのか、などは、まだ現段階ではわかっていません。

 

メインMCの他に、番組進行役のアナウンサーも起用されるのでは?と思われますが、こちらについてもまた、発表され次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

新番組名「I love みんなのどうぶつ園」についてSNSの声

新番組名「I love みんなのどうぶつ園」はまだ仮題ということですが、既に賛否意見が挙がっていました。

 

 

 

 

 

ダサい、という意見もありましたが、「みんな」には志村けんさんのことも含まれているのだろうなという深い見解もありましたね。

また、天才!志村どうぶつ園の愛称が「しむどう」だったので、
後任MCの相葉雅紀さんにちなんで「あいどう」となるように

「I Love みんなのどうぶつ園」と決められたのではないかな?という見解もありましたよ。

 

 

番組名にもしっかり志村園長の意思を引き継がれるように、

そして相葉雅紀さんの気持ちも汲んだ奥の深い番組名だな、と感じました。

<笹部智大プロデューサー>

視聴者の皆さまに支えられてきた「志村どうぶつ園」を終了することは非常に寂しい思いですが、志村けんさんと言う大きな存在を失い、出演者・スタッフ一同前を向いて進んでいく中で、『志村どうぶつ園』は閉園することにいたしました。

10月からは制作体制も一新し、大人も子どもも不安な世の中で、少しでも明るく笑顔になれる新たな動物番組を目指します。
https://news.yahoo.co.jp/

 

I Loveみんなのどうぶつ園(相葉)出演者やアナウンサーは誰?まとめ

新番組「I Love みんなのどうぶつ園」は、

 

・プロデューサーは同じ笹部智大プロデューサー

・新MCは相葉雅紀さん

・動物好きなゲストを迎え、ロケ中心の番組で放送予定

 

ということがわかっていますが、

気になる出演者や、アナウンサーについては、まだ明らかになっていませんでしたので、わかり次第追記したいと思います。

 

新番組も、志村園長の意思を引き継ぎ、視聴者から愛され続ける、素敵な番組となることを期待しています。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう