ライブ・エールのセトリ・タイムテーブルや曲名・曲順は?出演アーティスト一覧も!

NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽特集番組「ライブ・エール」が、放送されることがわかりました!

去年の紅白歌合戦に出場したアーティストをはじめ、連続テレビ小説「エール」の主題歌を歌うGReeeeNやドラマに出演中の山崎育三郎さんなど豪華な面々が出演します。

「みんなでエール」の趣旨に賛同したアーティストたちがさまざまな企画と共に思いのこもったメッセージソングを歌うとのことで、

 

気になる出演アーティストや、曲名・曲順のセットリストや、タイムテーブルなどのをまとめましたので、参考にしてみてください♪

スポンサードリンク

ライブ・エール番組概要は?

2020年8月8日(土)午後20:30~22:10
放送局:NHK 総合 BS4K BS8K
司会:うっちゃんナンチャンの内村光良さん

 

エール の趣旨に賛同した豪華アーティストたちが、
NHKホールから生放送でパフォーマンスを披露してくれます!!

ライブ・エール出演アーティストは誰?

7月9日に、第一弾に発表されたアーティストはこちら!

・いきものがかり
・石川さゆり
・GReeeeN
・Perfume
・氷川きよし
・Foorin
・松任谷由実
・山崎育三郎
・LiSA

の9組。
実はなんと、GReeeeNと、山崎育三郎さん以外の7組が、昨年の紅白歌合戦に出場しています。
出場経験のないGReeeeNも、今年はNHK朝ドラタイアップにより紅白初出場候補では?と目されていていて、今回出演した歌手のほとんどが、そのまま紅白にも出場することになるのではないかと、予想している人もいました。

 

7月23日に第二弾で発表されたアーティストはこちら!

・エレファントカシマシ
・関ジャニ∞
・kōkua
・ゴールデンボンバー
・さだまさし
・JUJU
・純烈
・平原綾香
・細川たかし
・MISIA
・Little Glee Monster

NKHホールで内村光良さん司会ということで、夏の紅白!?
とも言われるくらい注目を集めている音楽特番だけに、豪華すぎる面々ですね!!

7月31日にも新たに追加アーティストが発表されました!

・今井美樹

もしかするとまだ、出演されるアーティストが発表されるかもしれません。

情報が入りましたら、更新していきますね。

 

ライブ・エールのセトリ(セットリスト)曲名・曲順は?

セトリとは曲名や曲順のことですが、

ほとんどのアーティストに関してはまだ情報が公開されていない中、

 

既に、何を歌うか発表されているアーティストの情報がありましたので、下記にご紹介しますね。

・GReeeeN「星影のエール」

「星影のエール」は、連続テレビ小説「エール」の主題歌になっている曲です。
2007年のデビュー以来、姿を明かしてこなかったGReeeeN。NHKの音楽特番には初出演となるため、大注目です!

・松任谷由実:「やさしさに包まれたなら」

映画「魔女の宅急便」でも起用されていて、世代を超えて愛されている名曲ですね!
18組27人のトップアーティストがこの曲を歌い継ぐプロジェクト「(みんなで)やさしさに包まれたなら」を受けてどのような演出で登場されるのかに注目が集まっています!

・さだまさし:「風に立つライオン」

国際的な医療活動に従事した医師をモデルにしたという、「風に立つライオン」。

新型コロナウイルスとの闘いに直面した医療従事者の実情を見つめます。
歌の力で、過酷な現場の姿を視聴者に届いてほしいです。

・Little Glee Monster:「栄冠は君に輝く」

Little Glee Monsterは、2020年甲子園高校野球交流試合に出場する福島県立磐城高校の吹奏楽部と共演で謡われます。
甲子園が無観客開催されるため、甲子園に行けない吹奏楽部員たちの思いのこもった演奏と、Little Glee Monsterとのコラボレーションが実現します。

感動のステージになりそうですね!!

・kōkua:「Progress」

Progressは、「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」の主題歌で、日本中の視聴者にエールを送ります。

※kōkuaは、スガ シカオさんがボーカルをつとめるスペシャルユニットです。

・今井美樹・・・「PIECE OF MY WISH」


東京フィルハーモニー交響楽団と共演されることが発表されています。

いきものがかり:「YELL」

なんと、総合司会の内村さんがピアノでコラボ参加することがわかっています!
まさに今、必至に練習を積んでいるそうですよ!!

楽しみすぎますね!

 

他のアーティストついてはも情報がわかりましたら更新していきますね!!

SNSで上がっていたファンからのリクエスト

歌ってほしい歌をリクエストする声も挙がっていました!

アニメソング、「紅蓮華(鬼滅の刃)」で大流行した、LiSAさんの出場にも注目が集まっていて、2年連続の紅白出演の可能性も?とも憶測されていました!
鬼滅の刃の曲・紅蓮歌のピアノ楽譜を無料で手に入れる方法

スポンサードリンク

ライブ・エールのタイムテーブルは?

<当日のタイムテーブル>
19:30~

 

 

 

現時点では未発表でした。

公開されましたらまた、追記していきますね!

 

ライブ・エールを期待するSNSの声

ライブ・エールの放送が発表され、

インターネット上でも期待する声がたくさん上がっていましたので、載せておきます。

 

まだ、出演者の発表間もないですが、期待する声がたくさん挙がっていました。

コロナ渦で様々なライブ開催が中止になっている中、ライブ・エールの特別番組に大きな期待がかかっています。

「みんなでエール」の趣旨に賛同したアーティストたちが、さまざまな企画と共に、思いのこもったメッセージソングを歌うということで、全国の視聴者の希望の光となれば嬉しいですね!!

ライブ・エールのセトリ・タイムテーブルや曲名・曲順・出演アーティスト一覧まとめ

現時点では、第一弾・第二弾合わせて、20組のアーティストが出演することがわかりました。

まだ未発表のセトリや演出が気になるところですが、

リトグリ(Little Glee Monster)今回は司会の内村光良さんが、ピアノを猛特訓していきものがかりとコラボ演奏をするなど、コラボ演奏も楽しみですね!

 

8月8日(土)午後19:30からの放送を楽しみに待ちたいと思います♪

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう