眞栄田郷敦(ごうどん)のサックスがすごい!事務所がないって本当?高校情報も!

3月31日(火)カンテレ・フジテレビ系でオンエアされる。新たな形の恋愛ドラマ「あと3回、君に会える」、山本美月さんとともに主演を務める眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。
「あと3回、君に会える」を見るなら【FOD】


真剣佑さんの弟でイケメン、その名前のインパクトもさることながら、サックスの腕前がプロ並みで、高校のときから吹奏楽部部長を務めるほどの実力者だといいます!事務所がないという噂もあり、知りたいことが盛りだくさんの話題の人!

そこで今日は、「眞栄田郷敦(ごうどん)のサックスがすごい!事務所がないって本当?高校情報も!」と題して、徹底的にリサーチしてみました!

スポンサードリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)の年齢や事務所をWiki風に調査!

眞栄田郷敦さん。事務所はどこなの??所属していないって本当?という声が多かったので、リサーチしてみました!

それでは早速行ってみましょう♪

本名 前田 郷敦(まえだごうどん)
生年月日 (2000年1月8日)(2020年で20歳)
出生地 アメリカロサンゼルス
身長 183cm
血液型 B型
職業 俳優、モデル
ジャンル 映画・ドラマ
特技 サックス、空手。

やはり、事務所が書かれていないですよね。

と、気になる声も挙がっていたのですが、詳しく調べましたが、調べても出てこないということは、どこにも所属されていないようです。

お兄さんの新田真剣佑さんは、トップコートですが、お兄さんとも違うようですね。


その分、事務所NGなどを気にせず幅広く活躍できる場が広がるというメリットもあり、所属しない道を選ばれたのかもしれませんね!

 

続いて、プロ並みのサックスの腕前を持つ、眞栄田郷敦さん濃い高校生活について、かなり詳しく調べてみましたよ!

眞栄田郷敦(まえだごうどん)出身高校は?

 

眞栄田郷敦さんの出身高校は岡山市北区にある、明誠学院高等学校

アメリカのロサンゼルスで生まれ、ロサンゼルスの中学に通われましたが中退、その後、日本の中学校を卒業し、こちらの高校へ入学されています。

こちらの高校はコースがかなり細分化されていて、

  • 特別進学コース:「医歯薬理系」「国公立大学」「難関私立大」
  • 特別芸術系コース:「吹奏楽系」「美術・デザイン系」「書道系」
  • 進学総合コース:「英語系」「文系」「理系」「医療・看護系」「植物・調理系」「環境・ボランティア系」
  • 新情報コース:「公務員系」「キャリアライセンス系」「デジタルデザイン系」「システム・ネットワーク系」
  • 保育・福祉コース:「保育系」「福祉系」

と、全5コース、さらに「○○系」と、分かれてより専門的に学んでいける高校ですね。

その中で眞栄田郷敦さんが進学されたのは、特別芸術コース「吹奏楽系」でした。

さらに、所属していた吹奏楽部は、

・第65回全日本吹奏楽コンクール全国大会銅賞
・第18回(平成29年度) 岡山芸術文化賞ジュニア奨励賞
・第41回全日本アンサンブルコンテスト全国大会
・金管八重奏 銀賞第22回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト出場 etc...

など、輝かしい実績多数で、全国大会常連の、強豪校だったそうです。

 

眞栄田郷敦は吹奏楽部のイケメン部長!

そんな強豪校の吹奏楽部に所属し、担当はアルトサックスで、部長を務めていたというからすごい!

眞栄田郷敦さんはもともと京都市立修学院中学校に通われていて、その際アルトサックスを始めたことがきっかけで魅了され、高校へいっても続けられたそうです。

高校では寮生活していて、プロのサックスプレイヤーになりたいと、頭の中は音楽のことでいっぱいで、1日の半分以上練習する日もあったそう。なるほどそれで、部長になるほどの強い信念と技量を併せ持っていたのですね。

 

当時の貴重なツイートを発見しました!

どうやら、当時は「ゴードン千葉」という名前でデビューの予定だったそようですね。
インパクト大です!が、今は眞栄田郷敦さんで、すっかりなじんでいます(^^)

なによりイケメンで部長で、アルトサックスが上手で、なんて、何とも女性心をくすぐりますね!
さぞかしモテたに違いないことでしょう。と思っているとやはりです!

↓↓↓

眞栄田郷敦は高校時代からファンクラブが!

高校生のときには学校にファンクラブが存在したそうで、

コンクールでも格好いいと評判になり、他校の女子生徒たちが郷敦さんをはるばる見に来る、なんてこともあったみたいですよ!

こちらは、2017年11月、BS朝日「響け!吹奏楽の甲子園」で、「第65回全日本吹奏楽コンクール」のインタビューに答える郷敦さん(当時高校3年生)。

確かに、高校生の頃から完成された、整った顔立ちがわかりますね。彫が深く目力も強いので、真近で会うとオーラも凄そう!誰でも惹きこまれてしまうのも納得です。。

眞栄田郷敦さんのその後の進路ですが、東京藝術大学進学を希望されていましたが、あいにく合格することができず、進学はせず、自分にはサックスや音楽の道しかないと、芸術を磨くため、芸能の道へ進まれたそうです。

その後は音王様の演技指導もあり、モデルとして、俳優としてどんどん才能が開花しています!
まさに最強DNAですね。

高校生のときによく通っていたお店

郷敦さんが良く通われていたお店は、明誠学院高校の近くにある「Let's悟飯」

チキン南蛮定食を良く食べていたと、テレビの番組で語っていました♪
手作り定食と丼メニューが豊富にあるお店で、今はライスは500gまで増量無料だそうですよ♪
営業時間17:30~22:25 (LO) 不定休。

住所:岡山市北区津島笹が瀬1-16

眞栄田郷敦はサックスもプロ並み!?写真集にサックス演奏が音源化


サックス演奏音源付きの1st Photo Book「natural」の発売が12/11(水)に決定!

10代最後の瑞々しくも内に秘める芯の強さを感じさせられるような、“今”のありのままの眞栄田郷敦を収めた一冊となっております!

全編撮りおろしのカットが収めらているほか、郷敦本人が得意とするサックスの演奏を初音源化し、名曲「You Raise Me Up」をカヴァーしています。

写真集にこの楽曲のダウンロードカードが付属。カードにも厳選された5種類の写真が採用され、異なる写真がランダムに封入されています。

写真集に収められている写真の世界観は「You Raise Me Up」をイメージとしたシチュエーションが多く、曲との連動性にもご注目ください。

2019年12月11日(水)に発売されたばかりの、フルカラー全56ページの大作です!

テレビ「ノンストップ」でもその腕前を披露していましたが、司会のバナナマン設楽さんに、「これ本当に君が演奏しているの!?音だけだとプロの演奏と言われてもわからないね」と、感想を述べられるほど、筆者も聞きほれてしまいました!

写真集に加え、郷敦さんご自身が演奏された音源まで収録されているとなれば、どっぷり郷敦さんの世界観に浸って癒されてしまいますね♪

スポンサードリンク

眞栄田郷敦が魅せた、スタジオ騒然の「神ウインク」とは?

バラエティ番組しゃべくり007に出演した際、MCのクリームシチュー上田さんから苦手な女性は?という質問を受け

「インスタ投稿の多い女性」や「ぶりっ子をする女性」と答えたことで、出演していた田中みな実との対決が勃発!

田中みな実のぶりっ子攻撃を受け、硬派の郷敦さんも思わず「かわいいっす」と失言してしまい、女性ゲストからブーイングを浴びる場面も。

その後、田中みな実からウインク攻撃を受けた郷敦さんがアドリブで披露したウインク返しがキュート過ぎて、「神ウインク」と話題になりました!

 

これには女性タレント達も悩殺されたようで、スタジオ内も騒然となり、田中みな実からのウインクに、「咄嗟に返せる郷敦さんが凄い!」と、郷敦さんの見事な切り返し方も話題に!

バラエティ番組でも堂々の存在感と爪痕を残す結果となりました!

眞栄田郷敦デビューに世間の反応は?ラグビードラマにも!

郷敦さんのデビューは2017年10月。18歳の時にTGC(東京ガールズコレクション)でモデルデビューされています。

気になる世間の反応はこちら!!

また、俳優デビューのきっかけとなった、「小さな恋のうた」のオファーを受けた時には、両親は背中を押してくれたといいます。

さらに、はラグビーのドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演。

この際、役作りのために体重をなんと、20キロも増やしたそうです。

現在はそこから13~14キロ落とし、1週間1日700キロカロリーだけという食事制限を続けた時期もあったといいます。

サックスの腕前を知ってもわかるように、何事にも集中、のめり込むストイックな性格のようですね。

体重管理もここまで徹底してできるのはすごいことです。ぜひ、見習わせていただきたい。

眞栄田郷敦は空手の腕も凄かった!?

サックスの腕前がすごい!
ことでも有名な郷敦さん

実は、特技にもある、「空手」は、もっと早期の幼少期から始められていました!
空手を始めたのは5歳の時、父・千葉真一さんの影響だったといいます。

10歳の時には空手の大会で全米2位を獲得

空手は日本が発祥のスポーツですが、アメリカの競技人口はどうなのでしょう?
日本より規模の大きなアメリカで全米2位て、相当な実力ですよね。本当に驚きです!

父は礼儀やマナーには厳しかったが、それ以外は自由だったといいますので、そこまで成り上がったのはやはり、郷敦さんのストイックな性格からでしょうか。

 

眞栄田郷敦(まえだごうどん)の兄は真剣佑!母親は?

眞栄田郷敦のお兄さんといえば、何を隠そうあの、新田真剣佑さんで、誰もが認めるイケメン兄弟ということは皆様ご周知のことと思いますが、

そのイケメン二人を産んだ、母親って、どんな人なのかご存知でしょうか?

こんな美形の男子二人が誕生するのですから、きっと綺麗な人に違いない!!と思いまよね。

 

その期待裏切らず、眞栄田郷敦さんの母親はなんと、京都でトップクラス元・芸子さんだったようなのです!

その記事については、また別にまとめてありますので、見てみてくださいね♪

必見ですよ!

さいごに

容姿端麗、運動神経抜群、そのうえ、音楽の才能にも秀でていて、非の打ち所のない郷敦さん。

親子3人でハリウッド進出という、お父さんの千葉さんと、
同じ野望を抱いているとも言われており、本当に将来が楽しみですね♪

郷敦さんから当分目が離せません!!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう