眞栄田郷敦(まえだごうどん)の母親タマミチバは元舞妓の美人!現在の姿は?

俳優の千葉真一さんを父に持ち、
兄は新田真剣佑さんという、

超豪華な家庭
に生まれたサラブレッド、
今大注目のイケメン俳優、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。


顔面偏差値最強
とも言われる
イケメン兄弟2人の母親(タマミ・チバ)さんはやはりかなりの美人!

 

今回はそんな眞栄田郷敦さんと、
美人と噂の母親タマミチバさんに焦点をあて、

「眞栄田郷敦(まえだごうどん)の母親タマミチバは元舞妓の美人!現在の姿は?」と題して、どこよりも詳しく調べてみました!

 

それでは早速いってみましょう♪

 

アイキャッチ出典:mainichikirei.jp

スポンサードリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)の名前は本名!?その由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿 -


結論から言いますと、眞栄田郷敦」さんの本名は「前田郷敦」さんです!

調べてみましたら、

  • (父)千葉真一さんの本名⇒前田 禎穂(まえだ さだほ)
  • (兄)新田真剣佑さんの本名⇒前田真剣佑(まえだ まっけんゆう)
  • 眞栄田郷敦さんの本名⇒前田郷敦(まえだ ごうどん)

眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦さんでしたので
苗字の漢字表記のみ変えて活動されてます。

「ごうどん」という珍しい名前は、本名だったのですね!

 

息子2人ともインパクトのある名前ですので、
そのまま命名したのだと思いますが、苗字の漢字だけ買えたのは、
千葉真一さんの「真」ともかけて、という説もあります。

素敵ですね♪

 

ちなみに、
「眞栄田」という苗字は、
沖縄に多い名前らしいですよ!

 

今後の芸能生活を左右する名前ですから、姓名判断など、きっと多角的に考えられたことと思います。

 

またそうなりますと、
父の真一さん、
兄の真剣佑さんが
苗字を変更した理由も気になるところですが。

眞栄田郷敦さんを名付け親は、父親の千葉真一さんで、

真一さんが脚本を書く時に使っていた
ペンネームである、「GORDON」から、名付けられた
そうです。

さすがアメリカに拠点を置く千葉真一さん。
発想もグローバルですね!!

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿 -


まずは郷敦さんのプロフィールはこちらですね。

本名:前田郷敦
生年月日:1999年1月9日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

身長:180cm 

中学校:京都の公立中学校
高校:岡山県明城学院高等学校
(吹奏楽部は全国大会出場の強豪校。サックス担当で、部長を務める)


所属事務所:所属なし

特技:空手、サックス

眞栄田郷敦さんのデビューは意外にも2018年と最近!

大学へは進学されず、芸能界への道を選ばれています。

2018年10月6日の
「東京ガールズコレクション北九州2018」へのゲスト出演が芸能界デビューとなります!

これだけ活躍されて有名なので、
デビューはもっと前なのかな?

と思っていたのですが、意外にも最近でしたね。
ブレイクまでのスピードが早すぎて驚きです。

眞栄田郷敦さんは事務所無所属!?

また、これだけご活躍されていますので、
お兄さんの新田真剣佑さんと同じ事務所かと思ったのですが、どうやら郷敦さんは、どこにも所属していないようなのです。

直接契約となると、大変なことも多そうですが、その分メリットも多いのでしょうか??

眞栄田郷敦さんは特技も多才!

眞栄田郷敦さんの特技はアルトサックス。
高校時代は部長を務め、デビュー後はCDを発売されるるほどの腕前!

空手では、ロサンゼルスの大会で優勝の経験まであります。

容姿端麗なうえ、音楽や空手の才能まで持ち合わせているなんて、素晴らしいですね!

さぞかしモテモテな学生生活だったに違いないでしょう。

眞栄田郷敦さんの母親(タマミ・チバ)は元・売れっ子舞妓だった!?

眞栄田郷敦さんの
父親は俳優の千葉信一さんで、
兄は新田真剣佑さん

ということは有名ですが、

母親
は誰でどんな方なのか、
気になっている方が多いようでしたので、調べてみました!

眞栄田郷敦さんの母親は、前田玉美(タマミ・チバ)さん。

お二人は1996年に、
千葉真一さんが57歳、
タマミチバさんが29歳のときにご結婚されています。

なんと28歳の年の差婚でした!

タマミチバさんは千葉真一さんより28歳年下で、
元、京都の舞妓さんだったみたいですよ!

千葉真一さんとの出会いも京都のお座敷で、見染められたのでしょうか?

と思ったのですが、
舞妓の年齢上限は20歳とのことですし、
その後タマミチバさんが芸妓になったという確実な情報もありませんでしたので、

 

もしかすると、タマミチバさんが舞妓をやめられてから、
別のお仕事をされているときに出会われたのかもしれませんね。

 

結婚後はアメリカのカリフォルニアに移住し、
千葉真一さんとタマミ・チバさんとの間に、
兄の新田真剣佑さん、続いて眞栄田郷敦さんが誕生
されました。

 

お二人は挙式はしていませんが、

2010年に行われた、
千葉真一さんの「芸能生活50周年記念」の際に披露宴を行ったそうで(写真上)、

真剣佑さんと郷敦さんが先導されていました。

スポンサードリンク

母タマミ・チバさんと父、千葉真一さんとの離婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿 -

ただその後2015年11年、
眞栄田郷敦さんが高校1年生のときに、お二人は離婚されています。

19年連れ添われたあとの決断だったようですね。

 

そのとき、兄の新田真剣佑さん
東京で既に俳優の仕事をスタートさせていたため、

東京とアメリカに拠点を持つ、
父親の千葉真一さんが親権を持つことになったようです。

 

一方、眞栄田郷敦さん
当時高校1年生の16歳だったため、
母親のタマミ・チバさんが親権を持ち、

タマミさんのご実家のある京都で過ごされたようです。


京都では、タマミチバさんが
パチンコ店でアルバイト店員として働き、郷敦さんを育てていたと、苦労された様子がメディアで報じられていました。

 

眞栄田郷敦の母、タマミ・チバさんの現在は?

タマミ・チバというお名前が有名だったので、

「いったい何者!?」と気になられた方も多いかと思いますが、

お母さまも郷敦さんも(もちろん真剣佑さんも)血はれっきとした日本人でしたね!

 

さて、2020年というと、52歳になっていますね。

 

残念ながら現在の詳細な情報は見つかりませんでしたが、
タマミチバさんは目鼻立ちもはっきりとした美貌の持ち主ですので、

きっと今も美しく、
ご自身の人生を謳歌されているのではないでしょうか?

 

眞栄田郷敦さんにはお姉さんもいるの?

実は千葉真一さんは、
玉美さんと結婚される以前、
女優で2017年にガンで亡くなられた野際洋子(のぎわようこ)さん(写真右側)と結婚され、娘さんを授かられていました。

1973年に結婚後、
1994年に離婚されていますので、
21年連れ添われたことになりますね。

野際陽子さんとの間に生まれた娘様が、
現在女優としてご活躍されている、真瀬樹里さん(左側)です。

 

眞栄田郷敦さんとは異母姉弟
ということになりますね。


その当時のものではありませんが、

千葉真一さんの「芸能生活60周年記念祝賀会」には、

真瀬樹里さん、真剣佑さん、郷敦さんが揃ってお祝いをするなど、
兄弟間の絆は現在も強い様子ですね。

みなさん、美女とイケメンで美しいですね!!

サックスの腕前に関しても気になりましたので別にまとめてみました。

こちらもどうぞ♪

真栄田郷敦の母親タマミチバは元舞妓の美人!現在の姿は?まとめ

顔面偏差値最強と言われる
イケメン兄弟新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さん。

お二人の家族はやはり豪華で、
千葉真一さんもかなりのイケメンですし、
母親のタマミ・チバさんは、華のある美人な方でした。

そして益々メディアで活躍される眞栄田郷敦さん。

今後も、眞栄田郷敦さん達の活躍から益々目が離せません。

マナラホットクレンジングゲル
 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう