丸山桂里奈へのプロポーズの言葉は?本並健治さんとの馴れ初めや当時の画像も!

2020年9月5日、丸山桂里奈さんと元日本代表サッカーゴールキーパーの本並健治さんとの電撃結婚が発表され、話題を呼んでいます。

丸山桂里奈さんといえば、今やタレントとして大活躍ですが、2011年の女子W杯・準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決め、なでしこジャパンを金メダルへ貢献した元日本代表サッカー選手!

また、本並健治さんといえば、元日本代表のゴールキーパーで、“なにわのイタリアーノ”と呼ばれるほど堀の深いハーフ顔で若い女性から絶大な人気を誇ったイケメン!

 

そんな二人が電撃結婚!

そして、発表時は丸山桂里奈さんが37歳、本並健治さんが56歳と、19歳もの年の差!!

ということにも驚きの声が挙がっていました。

 

そこで今回は、

・丸山桂里奈さんへのプロポーズの言葉
・本並健治さんと丸山桂里奈さんとの出会い、馴れ初め
・2人の電撃結婚を聞いたSNSの反応

について調べてみました!

スポンサードリンク

丸山桂里奈さんと本並健治さんの出会いと馴れ初めは?

2人の出会いは、本並氏がなでしこリーグ・スぺランツァFC大阪高槻の監督に就任した2012年。

丸山桂里奈さんも、同チームFC大阪高槻へ移籍し、監督と選手という関係でした。

 

丸山桂里奈さんから本並健治元監督への第一印象

丸山桂里奈さんが、当時2012年8月19日のブログで、

「気さくで、関西弁で、サッカーに情熱があって、やたらオーラがある」

と、本並健治元監督への第一印象を綴っていました。

 

その後、本並健治元監督が16年に監督を退任した同年に、丸山桂里奈さんも引退されています。

「選手から見て、こんなに平等な監督はいないと思いました。選手を一番に考えてくれて、この監督を勝たせてあげたい、本並さんのサッカーは素晴らしいんだと証明したかった」「本並監督が最後で終わりたかった」

と、感謝の気持ちを伝えていましたが、

この当時は、恩師として尊敬はしていたものの、恋愛感情は無かったといいます。

 

丸山桂里奈さんと本並健治さんとの馴れ初めは?

2人の関係に変化が出てきたのは2020年に入ってから。

丸山桂里奈さんは引退したあとは大手芸能事務所、ホリプロに所属しましたが、

本並健治さんとは一緒にサッカー教室を開いたり、事務所のフットゴルフ部で活動するなど師弟関係が続いていました。

 

丸山桂里奈さんはサッカー教室の練習メニューを相談するうちに、親身になって話を聞いてアドバイスをくれる本並氏に好感を抱くようになったといいます。

 

 

それが、2020年に入り、コロナ禍で外出自粛になり、電話などで連絡を取るうち互いに重要な存在だと気付き、一気に距離が縮まったといいます。

丸山桂里奈さん曰く、

「きっかけは私が好きになったこと。もともと人間として大好きでしたが、今年に入ってから唇をもってかれたいなと思うようになりました」

と、なんとも大胆な告白をされていました。

 

恋愛に対してはぐいぐい積極的という丸山さんらしいコメントですよね。

 

丸山桂里奈さんへのプロポーズの言葉は?

「東京ガールズコレクション2020」内で生配信された結婚式で、

司会進行のノンスタイル井上さんから「プロポーズの言葉は?」という質問に対して、丸山桂里奈さんはこのように答えていました。

 

「先に私のお父さんとお母さんに結婚しますと言ったので、されていないんです」

 

と。

正式に【プロポーズの言葉】は言われていない

みたいですね。

 

本並健治さんは、実は2回目の結婚となること、丸山さんより19歳も年上ということもあり、

先に丸山桂里奈さんのご両親にご挨拶に行かれたのかもしれませんね。

きっと丸山さんのお父様お母さまを安心させたかったのでしょう。

 

スポンサードリンク

丸山桂里奈さんと本並健治さんの結婚式場は?

「第31回マイナビ東京ガールズコレクション2020オンライン」の生配信でバーチャル映像を駆使した結婚式を挙げていましたので、結婚式場はその主催場所となった「さいたまスーパーアリーナ」の「TGCマイナビウエディングSTAGE」ということになります。

映像も素敵に演出されていて、とても素敵でした。

誓いのキスもソーシャルディスタンスを保つため、投げキッスという形を取られていましたが、

コロナの影響でソーシャルディスタンスをと言われている現代、今後もこのような映像を駆使した、配信式の結婚式スタイルが広まっていくかもしれませんね!

 

ちなみに、丸山桂里奈さんのウエディングドレスのブランドはこちらでした。

 

丸山桂里奈さんと本並健治さんの結婚発表にSNSの反応(画像も)

丸山桂里奈さんと本並健治さんとの結婚発表を受け、SNSでは驚きや祝福のコメントがたくさん!

また、現役を画像付きで振り返るコメントも多くありましたのでご紹介させていただきますね。

 

 

懐かしいですね!

ひょっとして2人の現役を知らない世代の方の方も多いのかな!?

今でこそバラエティ担当のようになっていますが、丸山桂里奈さんはモッテモテで恋多き女性だったのですよ!!

 

 

芸能人からの祝福コメントも!

みちょぱさんからのお祝いコメントへ丸山桂里奈さんご本人も返信していました!

とても仲が良さそうですね♪

 

こちらは芸人ガリットチュウの福島さんからのお祝いコメント♪

※丸山桂里奈さん本人ではありませんよ。

 

まとめ

以上、

・丸山桂里奈さんと本並健治さん2人のな出会いから馴れ初め、
・プロポーズの言葉や結婚式場
・過去の画像含むSNSの反応

 

 

について、ご紹介させていただきました!

ビッグカップルのサプライズ結婚報告!

ということで、本当に驚きましたが、丸山さんならいつも笑顔で素敵な家庭を築いてくれそうですね♪

 

丸山桂里奈さん、本並健治さん、本当に、おめでとうございます♪

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう