丸山桂里奈のウエディングドレスのブランドはどこ?指輪も調査!

2020年9月5日に、丸山桂里奈さんが、元サッカー日本代表の、本並健治さんと電撃結婚したことが発表されました。

 

発表はさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション2020」のランウエーにて、TGCのオンライン生配信中に、公開結婚式となりました。

 

お相手は丸山桂里奈さんが現役のサッカー選手の時からお世話になっていたという恩師にあたる本並健治さん。

 

牧師が元サッカー日本代表の前園真聖さんということもあり、「コント?」「演出?」「ドレスの宣伝?」というコメントも挙がっていましたが、正真正銘ガチの電撃結婚ということで、話題騒然!

 

二人見つめ合って純白のウエディングドレスとタキシード姿でランウェイを歩く姿は、画面越しにでも仲睦まじい様子が伺えましたが、

牧師役を務めた前園真聖さんからの「誓いますか?」の問いかけに対して、丸山桂里奈さんの、「誓いま~す」とカジュアルな返答も、丸山さんらしいな、と思える一場面でした。

 

さて、そこで気になるのが、丸山桂里奈さんと本並健治さんが、オンライン結婚式となった「2020東京ガールズコレクション」で着用していた、純白のドレスと、タキシードのブランドはどこ?という疑問。

 

早速調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

丸山桂里奈さんのウェディングドレスのブランドは

生配信で、司会進行を務めていた田中みな実さんが、「THE TREAT DRESSING」のドレスという事を公表していました。

そこで、「THE TREAT DRESSING」のホームページを見てみると、9月5日のブログで紹介されていたドレスが、まさに、丸山桂里奈さんが着用されていたものとデザインが同じでしたので、こちらで間違いないと思います。

(引用:THE TREAT DRESSING)

こちらのドレスの詳細は下記の通り。

アメリカを代表するラグジュアリーブランド

 Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)

 

東京のアディション店には、インショップを構えています。

ラインナップの中でも、多くの花嫁様に人気の1着。

ギャザー によって構築的なシルエットのトップス。

花びらのようなウェストからバックにはロングトレーンがあしらわれ、

360度どの角度から見ても美しいシルエットを描きます。

また、ふわりと肌を包み込むような柔らかなチュールスカートは愛らしく優美な印象に。

幸福感に包まれた、エレガントで可憐な女性像を演出してくれます。

背中にあしらわれたレース模様と合わせて、華やかなヘッドアクセサリーをあわせてみるのはいかがでしょうか。

フワラーモチーフや星モチーフなど、複数のアクセサリーを組み合わせてみると、オリジナリティあふれる唯一無二のコーディネートが完成します。

(引用:THE TREAT DRESSING)

 

Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)はどんなブランド?

モニーク・ルイリエというブランド名は、「ブリス モニーク・ルイリエ」というデザイナーの女性の名前から付けたものになります。

ブリス モニーク・ルイリエさんは、時代の変化にとても敏感で常に時代が求めるウエディングドレスのあり方を模索し続け、

最上級のシルク素材を用いてしなやかな女性らしさを表現しています。


ラグジュアリーなクチュールテクニックでファッションを楽しむ女性のこころをくすぐるようなドレスは、多くのハリウッド女優やセレブリティに支持されているブランドです。

 

丸山桂里奈さんのドレスを試着するには?

丸山桂里奈さんと同じブリス モニーク・ルイリエのドレスをご自身の挙式に着てみたい!

となったときに、それは可能なのか、調べてみました!

 

試着は挙式日と会場が決まってから可能

挙式日に準備可能か確認が必要なため、結婚式の日程・会場が決まってから試着が可能。

 

ドレスの価格(値段)はいくらくらい?

THE TREAT DRESSINGで取り扱っているドレスにはレンタルと販売があり、ドレスの価格(値段)の相場としては下記の通りでした。

 

【ウエディングドレス】
・レンタル:20万円~
・購入:39万円~

 

※パンフレットや雑誌記載のドレスは40万円前後のものが多いとのことでしたので、丸山桂里奈さん着用のブランドのドレスも、40万円前後の価格になるのではないかと予想されます。

 

サイズオーダーも可能!当日までの流れ

ウエディングドレスのオーダーももちろん可能だが、レンタルでも、プロの裁縫職人がいるため、初回来店時に3着前後試着の後、2回目以降に4、5着前後試着、小物合わせやサイズ合わせを行い、当日の体系にピッタリフィットするように調整してくれるとのことなので安心ですね♪

また、

【オーダーの場合】
・ウエディングドレスは約半年
・タキシードは2か月半程度

 

と、ドレスの場合半年程度かかりますので、

オーダーにしたい場合は、早めの予約が必要になります。

 

スポンサードリンク

ヘアアクセサリーやイヤリングの型番は?

また、小物に関しては、

【小物】
・レンタル:ヘッドアクセサリー、イヤリング、ネックレス、ブレスレットなど

・販売:ベール、グローブ、シューズ、ブライダルインナー

 

となり、料金もアクセサリープランがあります。

なお、THE TREAT DRRESSINGで紹介されていたヘアアクセサリーとイヤリングの型番は下記の通りでした。

丸山桂里奈さん、本並健治さんの結婚式の動画をよく確認してみましたが、こちらのものと色形も同様でしたので、間違いないと思います。

ヘッドアクセサリー:104-8291

ヘッドアクセサリー:104-8292

ヘッドアクセサリー:110-8361

イヤリング :110-8351

 

 

ザトリートドレッシングの店舗一覧

―TREAT THE DRESSING

アディション店
>  03-5778-3117
バーニーズ ニューヨーク横浜店
>  045-671-1200
長野店
>  026-238-2435
名古屋店
>  052-955-1550
京都店
>  075-254-7175
フォーチュンガーデン京都 ドレスサロン
>  075-253-6720
大阪店
>  06-6241-6820
神戸店
>  078-333-7535
旧居留地店
>  078-333-6705
福岡店
>  092-482-8266

 

全ての店舗で同じドレスを扱っているかは不明ですが、

丸山桂里奈さんの結婚指輪のブランドはどこ?

丸山桂里奈さんの左指に光るパンダの結婚指輪も丸山さんらしくて素敵でしたよね!

会見の質問で丸山桂里奈さんが下記のように答えていました。

「パンダと丸いのがあって、きょうはパンダをしています。
動物が好きなので、オーダーメイドで、つくってもらいました。プレゼントしてもらったものです」

2つあるうちの一つということで、こちらのパンダの指輪は婚約指輪?かもしれませんね。
こちらもかなり気になりますが・・・、

丸いのとは、やはり、ダイヤモンドのことでしょうか?

 

ブランドはどこか、気になりましたが、オーダーメイドとのことでした。

セレブに人気のオーダーメイドの婚約・結婚指輪ではEXELCO DIAMONDなどが有名かと思いますが、

実際はどこなのでしょうね。

 

インターネットでは、

「パンダの指輪可愛い」「羨ましい」「ほっこりする」「丸山さんらしい」との声が寄せられていましたよ(^^)

 

丸山桂里奈さんのウエディングドレスのブランドまとめ

丸山桂里奈さんのドレスと本並健治さんのタキシードは「THE TREAT DRESSING」のもので、ウェディングドレスのブランドは、【モニーク・ルイリエ】のものということがわかりました。

結婚指輪についても、どこのブランドのものか早く知りたいですね。

わかり次第追記させていただきます!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう