シャープドレープフロードライヤーIB-WX1の口コミレビュー!メリット・デメリット評判は?
スポンサードリンク

うちでの小槌のような斬新なデザインで注目の、「シャープドレープフロードライヤーIB-WX1」。

シャープドレープフロードライヤーIB-WX1の口コミ・評判をまとめました。

またメリット・デメリットも正直にレビューします♪

シャープドレープフロードライヤーIB-WX1は、プラズマクラスター技術搭載で美髪効果を期待できるドライヤー。

2つの吹き出し口から出る風が広範囲に当たり、髪がドレープのような動きをして早く乾くことが特徴!

 

気になる口コミはというと

  • 速乾時短なのに髪がさらさらツヤツヤになる
  • 扱いやすい形で、収納もコンパクトでイイ

などと大好評です。

 

デメリットとしては、
・風量があるが故の音の大きさや
・値段が高めな事。

 

最近は、ドライヤーもヘアケア商品として、2万円を超える価格帯の商品も続々と登場していますが、やはり、1万円を超える買い物って、慎重になりますよね。

そこでここでは、シャープドレープフロードライヤーIB-WX1のリアルな口コミや、メリットだけではなくデメリットも包み隠さずご紹介させていただきますね♪

 

スポンサードリンク

シャープドレープドライヤーIB-WX1の口コミ!メリットデメリットも紹介


プラズマクラスター機能とセンシング機能を搭載の、
斬新なデザインが目を引くシャープドレープフロードライヤーIB-WX1は、

 Amazon でも口コミ4.5と超高評価商品でしたが、

悪い口コミから見えたデメリットもご紹介させていただきます。

 

悪い口コミ・デメリット

音が気になる
・若干音がうるさい気がする(価格.com)

高度な機能はなくても問題ない
・Bluetoothの「美髪アプリ」はあまり使っていない(楽天)

重さ
・頭でっかちのデザインから重たさを感じる(Amazon)

 

スポンサードリンク

良い口コミ・メリット

乾くのが早くかなり時短になる

・かなり時短できる(価格.com)

・風量と強さ、風量の段階があり、前より早く乾くようになりました。(価格.com)

・風量は数値的には小さいようですが、風の吹く方法に工夫があるらしく、乾燥時間が長いといった印象はありません。一点に乾燥していくというより、頭部全体に包み込むような風の当たり方で、髪がサラサラになります。(価格.com)

 

髪の質がサラサラ艶々になる

・早く乾かすとバサバサになるイメージがありましたが全く問題ありませんでした(価格.com)

・カラーリングをしているため、だいぶ髪は傷んでいるのですが、使っているうちにツヤが出てきたようです。旦那にも触り心地がよいと好評です。(価格.com)

・使って三日が経ちますが、髪のまとまりも良くさらさら。朝のブローしなくても平気かもってくらい調子いいです。(楽天)

・髪がごわごわしていましたが、このドライヤー使用後は大変艶がでました。(楽天)

 

温度が熱すぎず快適
・温度も丁度よく、使いやすい(価格.com)

・独自の温風冷風自動切替で、髪の毛のダメージが少なくセットも決まります。(楽天)

・ナノケア、ヘアビューザーを使っていましたが、これが一番です!暑すぎない風なので夏にドライヤーしても暑くなりません。あと使い終わると髪のツヤがすごいです!しっとり感もあります!(楽天)

 

コンパクトなデザインで手が疲れにくい

・置きスペースが小さくてすみます。(楽天)

・ヘッドが小さい(前後の長さが短い)製品はこれかダイソンのお高いやつしか真っ当なメーカー品では今のところ販売されていません。特に女性などで腕が短くドライヤーを隅々まであてるのに苦労している人はこのドライヤーをぜひ試してもらいたいです。腕を無理に伸ばさずに利用出来ます。(価格。com)

・ヘッドが少し重たいため腕の疲れ加減は大差がないとは思いますが、全長が短いおかげで風をあてたい部分にしっかりあてることが可能(楽天)

     

    スポンサードリンク

    シャープドレープフローIB-WX1はどんなドライヤー?特徴は?

    シャープドレープフロードライヤーIB-WX1は、今までにない斬新なデザインが特徴です。
    特徴的な2つの吹き出し口や、プラズマクラスター搭載で、髪を傷めずサラサラ艶々の髪の毛になれると話題です!

    一つ一つご紹介させていただきますね。

     

    2つの吹き出し口で速く乾き時短になる

     



    左右の吹出口から出る風で、広範囲に風が当たり、髪が早く乾き時短が可能に!

    まるで美容室で2人の美容師さんに同時に乾かしてもらっているようですね。
    また、ノズルが短いデザインで、手を伸ばさずに髪に届くことにも注目です。

     

    プラズマクラスターは何がどう髪にいいの?

    水分子に包まれているプラスとマイナス、2つのイオンが髪の表面に水分子コートを形成し、うるおいを保ちます。

    カラーリングの退色を抑えながら、なめらかな手ざわりのヘルシーヘアへと導くプラズマクラスター。

    ・しっとり、うるおい続くトリートメント効果*

    プラズマクラスターによる水分子コートで、手ざわりのいい、しっとりしなやかな髪に。その効果が朝から夕方まで、約8時間続きます。

    ・キューティクルを引き締める

    キューティクルが密で整っていると、髪から失われがちな水分やタンパク質が保持できたり、外的刺激から髪が守られたりと、ダメージに強い髪になります。


    ・朝のセットがラクになる(補正効果*

    しっとりうるおいが浸透することで、髪の弾力性(コシ)がアップ
    困った寝グセ直しも簡単に。スタイリングのしやすさが高まります。(冷風でおすすめ)

    *印は、シャープ調べ。詳しくはシャープ公式ホームページをご覧くださいませ。

     

    ヘアケアもできるモードが多数!

    基本のモード

     

    【HOT】=スピーディドライ
    髪の根元を持ち上げながら、温風を根元にあてると、髪をボリュームアップさせながら乾かすことができます。

    【SCALP】=地肌ドライ
    約50℃の温風で、地肌をいたわりながらじっくり乾かすことができます。

    【COLD】=冷風モード
    温風をあてた後の仕上げに冷風をあてると、髪にうるおいが保持され、まとまりやすくなります。

     

    ドライヤー本体内側の色がと変わるので、一目でわかることも便利ですね♪

     

    ・センシングモード(距離を察知して自動温度調節)

    業界初のセンシングモードで、ドライヤーの距離センサーが髪との距離を察知!
    距離に合わせて風の温度をコントロールしてくれる優れもの!

     

    熱くなりすぎるのを防いでくれるので安心!
    熱によるダメージや過乾燥を抑えられますね(^^)!!

     

    ビューティーモード(温・冷風を自動切換え)

     

     

    キューティクルの引き締め、サラサラ艶々に仕上げるためには、温風と冷風を交互にあてることが効果的ですが、毎回自分で切り替えるのは手間ですよね。

    でも、シャープドレープフロードライヤーIB-WX1のビューティーモードなら、周辺温度をセンサーで感知し、HOT(高・中)を加えた4つの温度帯の中から熱すぎず、寒すぎない風の組合せを自動で温度調節をしてくれるのです

     

    あなたがするのはビューティーモードを選ぶだけ♪

    美髪のために温度を手動で切り換える手間がないうえ、熱すぎたり、冬寒すぎたりする心配もなくなるなんて、はっきり言って優秀すぎます^^

     

    美髪アプリで自分好みのモードを設定できる

    Bluetooth搭載でスマートフォンで自分好みのモードにカスタマイズできるます。

    好きな[温度帯]×[時間]の組合せで、自分好みの心地よいモードにカスタマイズできるほか、あなた好みの仕上がりイメージから選べる「コンシェルメニュー」がとってもわかり易い!

    2つの質問に答えるだけでその日の気分に合った風を、迷うことなく設定できるので、

    機械が苦手という方でも安心ですね♪

     

    1.自分の髪の長さは?

    ・ロング

    ・ボブ/セミロング

    ・ショートヘア)

    2.どんな仕上がりになりたい?

    ・すっきり

    ・しっとり

    ・さらさら

    ・ぽかぽか

     

    を選ぶと、それに合ったおすすめの送風モードを自動的に提案してくれるうえ、さらに風の温度帯や吹き出す時間をお好みで調節することもできます。

     

     

    シャープドレープフロードライヤーIB-WX1の仕様

     

    スポンサードリンク

    シャープドレープフロードライヤーIB-WX1の口コミレビュー!メリットデメリット・評判は?

    今回ご紹介のシャープドレープフロードライヤーIB-WX1。

    快適な温度・風量のある風邪で速く乾き、サラサラ艶々の美髪になれるという口コミがたくさんありました。

     

    業界初という、距離によって温度を調節してくれるセンシング機能で温度が高くなりすぎで髪にでダメージを与えてしまうといった心配もなく、安全に使えるというのも嬉しいポイントですよね♪

    シャープドレープフロードライヤーIB-WX1で毎日のヘアドライを美髪ケアへ変えてみませんか?
    色は、ホワイトとピンクの2色ですよ!!

    スポンサードリンク

    Twitterでフォローしよう