手越祐也イッテQ!降板で代役・後任は誰?候補4人とは!復帰の可能性も調査

2020年6月19日、
NEWSの手越祐也さんの
ジャニーズの退所が決まりましたが、

 

気になるのは、
手越祐也さんが番組スタート当初から
レギュラー出演していた、


日本テレビの人気看板バラエティ番組、
「世界の果てまでイッテQ!」の
代役や、後任は誰になるのか?

ということです。

 

手越祐也さんは、
その抜群のルックスと運動神経の良さ、
バラエティ要素溢れるトークから、

番組内でもなくてはならない主要メンバーの一人でした。

 

スポンサードリンク

手越祐也さんイッテQへの復帰の可能性はある?

イッテQでは、手越祐也さんの自由奔放な態度や行動に、MCの内村輝義さんや先輩芸人などから指摘を受けることもあったそうですが、

イッテQは、アイドルの手越祐也さんにバラエティのいろはを一から伝授した番組でもあり、

手越祐也さんの番組への想いも、
NEWSメンバーやファンへの想いと同様に、
ただならぬものがあったようです。

 

今までも、幾度か手越祐也さんのスキャンダルで、番組降板を噂されたこともありましたが、

ここまで番組を続けられてこられたのも、
ファンを始め、番組サイドからも手越さんを必要とされていたことが想像できます。

 

ですので今後も、もしかすると独立して番組への復帰の可能性もあるのでは?と思い調べてみたのですが、

 

さすがに今回はジャニーズ事務所からの退所ということで、

「復帰はない」

ことが、濃厚なようです。

 

きょう19日にジャニーズ事務所との専属契約を終了した人気グループ・NEWSの元メンバー・手越祐也(32)がレギュラーを務めるバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)について、日本テレビは「レギュラーとしての出演はありません。総合的に判断しました」とORICON NEWSの取材に対し、回答した。(出典:オリコンニュース)

となると、代役ななく、
ぽっかり空いてしまった手越祐也さんの穴を埋めるべく、後任を選定し、決めなければなりません。

 

そこで、
今回イッテQの後任として浮上している人物4人について、調べてみました!

手越祐也さんイッテQの後任・代役は誰?

日本テレビ側が1位指名したのは、


ポスト手越として人気・実力共にあり、
同局のドラマ「未満警察」でダブル主演を務める

Sexy Zoneの中島健人と
King&Princeの平野紫耀

の2人。(Yahooニュース)

候補 Sexy Zone 中島健人さん

 

 

ファンの事を「仔猫ちゃん」と呼んだり、
男の色気溢れるキザな振る舞いで、

グループ名であるSexy Zoneの名ふさわしく、
王子様キャラの中島健人さん。

 

最近では、そのグループ名を文字って笑いに変えるなど、バラエティでの才能も存分に発揮しています。

引き出しの多さや番組経験や人気も申し分ありませんので、番組サイドとしてもこの上ない人物であることが想像できます。

 

 

候補 King & Princeの平野紫耀さん

2人目の候補は平野紫耀さん。

その愛らしい天然なキャラクターで、
誰から愛される平野紫耀さん。

 

ですが、ひとたび歌えばガラッと変わる
抜群の歌唱力や、キレのあるダンスで、

たちまちファンを魅了してしまう、
そんなギャップに虜になってしまう女性も多いのではないのでしょうか?

 

アイドルながら、バラエティ番組への出演経験も多く、小さな子供から年配の方にまで、幅広い人気がありますので、

イッテQの手越祐也さんの後任にはまさにうってつけの人物だと思います。

 

ところが、
「スケジュール多忙を理由にロケやスタジオ収録に参加できない』

という理由で ジャニーズ事務所からNGが出てしまったそうです。

 

そこで、ジャニーズ事務所側からのキャスト案がこちらのお二人。

 

候補 NEWSの小山慶一郎さん&加藤シゲアキさん

 


一方、ジャニーズ事務所からの後任案として、

こちらのお二人の名前を出されたそうです。

 「まず、18年6月に未成年との飲酒事件が発覚して『news every.』を降板した小山慶一郎。そして今年、自身の短編小説『染色』を舞台化し、脚本家デビューする加藤シゲアキ。増田貴久は今年1月から『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー“ゴチになります”のメンバーに抜擢され、とりあえず落ち着いている。事務所としては小山と加藤の2人をどうにかしたいという思惑があるようです」(前出のキー局関係者)(出典:Yahooニュース)

ただ、今度は日本テレビ側からNGが出てしまったとの事。

ニュース番組などで、どちらかと言えばバラエティというよりは聡明なイメージの強いお二人。

確かに筆者からみても、イッテQとのイメージの相違というものは感じてしまいますね。

このジャニーズの代替案に対し日テレはNOを突き付けたという。 「さすがに日テレも危機感を持っています。いくらジャニーズだからといって、プロデュースが非常に難しいタレントを押し付けられては番組が死んでしまう。だったら手越抜きのマイナス1でも構わないという考えですよ」(前出の芸能プロ関係者) (出典:Yahooニュース) 

 

手越祐也イッテQ!降板で代役・後任は誰?復帰はある?まとめ

 

個人的には、King & Princeの、岸優太さんなどが、ウッチャンナンチャンの内村輝義さんMCのバラエティ番組「スカッとジャパン」(フジテレビ)で共演されていますし、

ジャニーズタレントの中ではバラエティのイメージが強く、若者人気も知名度も申し分ない適任なのでは!?

 

などと予想してみたのですが、

人気番組×人気タレントということで、スケジュールの調整など難しいものがあるのでしょうね。

 

もしかすると、全く無名だけれどこれから芽の出そうな大型新人さんなんて可能性もあるかもしれませんが、

ジャニーズ事務所からの後任という可能性が濃厚なのではないでしょうか。

 

ともあれ、人気番組だけに、早くキャストが落ち着いて楽しめるようになるといいですね。

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう