2020年8月4日、無事にAmazonアソシエイトの審査が正式に承認されました。

申請から承認までの具体的な流れや、

180日という審査期間内に来たAmazonアソシエイトからのメール、承認時の販売個数やブログ状況などをご報告させていただきたいと思いますので是非、参考にされてみてください。

スポンサードリンク

Amazonアソシエイト審査の流れと審査期間

Amazonアソシエイトの審査方法が2020年3月頃からへんこうになり、下記のような流れになりました

Amazonアソシエイト審査の流れ

1. Amazinアソシエイトへ審査申請する

2. 広告が貼れるようになる。

3. 180日以内に3つの適宜販売が出来てはじめて審査スタート

4. Amazonの審査基準をクリアしていれば承認される

つまり、申請してから180日以内に3つ以上、貼ったリンク経由で注文されて初めて審査がスタートされるという。

Amazonアソシエイト申請時のブログ状況

申請した当時は、審査ルールが変わったという事も知らず、申請した後になってから気が付きました。

申請した時のブログの状況や、Amazonアソシエイトから実際に送られてきたメールの内容など、事細かく記してありますので、

こちらを先にご確認ください。記事後半に載せてあります。

Amazonアソシエイト申請承認時のブログ状況

そして、無事、正式にAmazonアソシエイトから承認された時のブログ状況がこちらです。

審査承認時のブログ状況
・記事数121記事
・カエレバでリンクを貼っていた
・トレンド記事メイン
・アドセンス、楽天、各ASP等、たくさん貼っていました
承認までの日数は次にありますが、物販記事をほとんど書いていなかったことが、時間がかかった要因だと思います。

Amazonアソシエイト申請から承認までの日数

Amazonアソシエイトに申請した日は2020年3月25日。

無事、合格通知が来たのが8月4日。

Amazonアソシエイト申請から承認されるまでの日数は159日!!残り21日。

本当に、ギリギリでの通過でしたね(冷や汗)。

下記が、承認時に受け取ったメールの内容抜粋です。

ギリギリ滑り込みで承認され、ホッと胸を撫で下ろしました!

今までも注文がなかったわけではないのですが、クリック数の割に低く、返品なんていうものもありましたので(泣)。

7月31日の注文が3つ目だと思います。ですので、審査結果ははその4日後?早いですね!

 

 

 

 

実は、こちらが来る前にこのようなメールも来ていまして。

合格!?と思いきや、あと90日ですよー!という催促のメールでした。

焦りました(^^;)。

でもよく見ると、「期間内に適格な番場威が出来ず申請が拒否された場合は、再度申請ください。」と書いてありましたので、

希望はありそうですよ!!

ありそうですよ!!

スポンサードリンク

Amazonに承認されるために実施したこと

でも、できることなら、審査期間内に合格したいですよね。

そこで、Aazonアソシエイト審査に承認されるために入っていた、Amazonのサービスについてご紹介させていただきます。

Amazonプライム会員になっておく

こちらは、よく目にする(聞いたことのある)条件だと思います。

なので私も、3個売れれば即審査されてしまう(汗)、と思い、その結果、180日間(6か月間)以上ずっとプライム会員です。

でも、ファミリー会員でベビー用品も安く買えますし、プライムビデオも見放題になるので、Amazonプライム・ビデオ独占配信のドラマ記事ネタとしても使えるので、元は十分に取れたと思います。

 

Amazon Audibleに登録しておく

こちらは、Audible (オーディブル) といって、本を聴くことができるAmazonのサービスです。

 

こちらはたまたま、購入したブログ教材、エッセンシャルアフィリエイト内で勧められていた本の読み方として、

記事書きに集中したい場合や、何度も読み込んだ方が良い本は、Amazon Audibleを使えば、

・「聞きながら作業できる」
・「語りかけられているようでモチベーションが保てる」

 

と紹介されていたことがきっかけでした。

最初の1冊は無料だったので、オススメされていた本をオーディオブックで購入したのですが、その良さにハマってしまい、Amazonアソシエイト審査期間中もたまたま、継続していました。

 

ですので、審査に関係したかどうかはわかりかねますが、Amazonの商品を愛用しているという状況は、悪い評価にはならなかったと思います。

もし興味があれば1冊試してみてくださいね。最近本を読む機会が減ってしまった方や、時間のない現代人にはかなり使い勝手がいいですよ。

Amazonアソシエイト審査期間内に合格・承認された時のブログ状況まとめ

以上、Amazonアソシエイトの審査申請から承認までの具体的な流れや、180日という審査期間内に来たAmazonアソシエイトからのメールや、承認時の販売個数やブログ状況などをご報告させていただきました。

参考になりましたら幸いに思います。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう