MENU

東京ギフトパレットの場所はどこで行き方は?行き方と混雑状況も!

2020年8月5日に新たにオープンした、東京ギフトパレット。

“人と人をつなぐ”手土産や東京土産を充実させた店舗などが33店舗出店する、JR東京駅八重洲北口の新ゾーンとなります。

手土産や旅行の際のお土産としてぴったりの商品が見つかること間違いなしの新スポット!ということで、是非、一度は行ってみたいところですが、

東京ギフトパレットの場所はどこ?八重洲北口の改札からは近いの?どうやって行くの?ギフトパレットの各店舗のマップは?など、行きたいけど、知っておきたいことが山ほどありますよね。

そこで今回は、

新幹線からの乗り継ぎで、お土産を買うために寄りたい!東京駅はあまり詳しくないよ!

などという方に向けて、

・東京ギフトパレットの場所はどこ?
・東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線新幹線からの行き方
・東海道・山陽新幹線からの行き方
・横須賀線・総武線からの行き方
・京葉線やその他在来線からの行き方
・各方面からの所要時間
・東京ギフトパレットの店舗マップ

などなど、簡単かつわかりやすい道順をご紹介させていただこうと思います。

合わせて読みたい
[getpost id=”1815″ target=”_blank”]
合わせて読みたい
[getpost id=”1938″]
目次

東京ギフトパレットの開業日と営業時間は?

この投稿をInstagramで見る

東京ギフトパレット(@tokyogiftpalette)がシェアした投稿

東京駅にオープンした、東京ギフトパレット店の営業時間は下記の通りです。

開業日と営業時間

開業日:2020年8月5日(水)
9:30~20:30(土日祝は9:00~)※プレシャスデリ東京(弁当・総菜)は、6:30~22:30
※スターバックス(コーヒーストア)は、6:30~22:00
※その他、一部店舗で営業時間が異なる場合があります。
夜は20時半まで開いているので、お仕事帰りなどでも立ち寄れるのが嬉しいですね!

東京ギフトパレット(八重洲北口)へのアクセス方法(行き方)

東京ギフトパレット店の店舗所在地は、
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口

・東京駅八重洲北口から徒歩約1分

・大手町(東京都)駅B7出口から徒歩約3分

・東京駅丸の内北口から徒歩約3分

<新幹線><在来線>どちらを利用の場合も共に、東京駅八重洲北口の改札を出てすぐですので、

ここでは、最も迷われる方の多い、「八重洲北口」までの行き方についてわかりやすくお伝えさせて頂きます。

 

東海道・山陽新幹線から八重洲北口改札(東京ギフトパレット)への行き方

<移動時間・・・約4分程度>

1.電車を降り、【出口(新幹線・八重洲北口/中央北口)】の案内板の通りに進み、階段もしくはエスカレーターを降り、道なりに進みます。

2.【新幹線・八重洲北口改札】を出るとすぐに、東京ギフトパレットがあります。

 

東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線から八重洲北口改札への行き方

<移動時間・・・約4~6分>

1. 電車を降り【北のりかえ口】の案内板に従って進み、階段またはエスカレーターを下ります

2.新幹線の改札を出てすぐ右折

3.さらに右折し数十メートルほど進むと【八重洲北口改札】を出るとすぐに東京ギフトパレットに到着します。

横須賀線・総武線から八重洲北口改札(東京ギフトパレット)への行き方

<移動時間・・・約8~10分>

1. 電車を降り、【出口】の案内に従い階段またはエスカレーターを上り、

2. 【丸の内中央口】の案内板の方へ進み、階段またはエスカレーターを上り左折

3. 突き当たり付近に見える【八重洲北口】の案内板に従い右折

4.そのまま数十メートルほど直進し、【八重洲北口改札】を出るとすぐに東京ギフトパレットに到着します。

 

京葉線から八重洲北口改札(東京ギフトパレット)への行き方

 

<移動時間:10~15分>

1. 電車を降り、【出口】に向かって階段またはエスカレーターを上り【出口・のりかえ連絡通路】の案内版に従って進む

2. 突き当たり左手にある階段またはエスカレーターを上り、 動く歩道を経て、エスカレーターを上る

3. 【新幹線 中央のりかえ口】の案内板を探し、さらに50m位直進

4. 突き当たりを右折し30mほど進むと、「八重洲北口改札」に到着です。

 

在来線から八重洲北口改札(東京ギフトパレット)への行き方

<移動時間・・・約3~5分>

1. 電車を降り、「八重洲北口」の案内板に従って進み、階段またはエスカレーターを下りる。

2.  なりに進むと「八重洲北口改札」へ到着。改札を出るとすぐに東京ギフトパレット到着です。

 

東京ギフトパレットの混雑状況は?

やはり、平日とはいえ、夏休み中の初日ということだけあって、大盛況だったようで、
人気の商品は午前中に買いに行かないと売り切れてしまうこともあるようです。

ただ、コロナウイルスの感染予防からも、時間帯によっては空いている狙い時もありそう。

ですが、開店後しばらく、また、土日や祭日などは混雑を覚悟しておかれた方がいいかもしれませんね。

 

東京ギフトパレットの場所と行き方(アクセス)まとめ

各方面から東京ギフトパレット(東京八重洲北口)までの簡単わかり易い行き方や混雑状況についてご紹介させていただきました。

新しくできたばかりのお土産屋さんということで、初日は混雑していたということがわかりました。

開店後しばらくは混雑するかと思いますが、東京ギフトパレットで入手した手土産はまだ誰も食べたことがないものが多く、話題性もあるので、喜ばれること間違いなし!自分へのご褒美にはもちろん、ちょっとしたお呼ばれやお礼の品、営業先への手土産などとしても良さそうですね!

合せて読みたい
[getpost id=”1815″]
合わせて読みたい
[getpost id=”1938″ target=”_blank”]

お目当ての商品がある場合などは特に、売り切れてしまう前の早い時間に行ってゲットしておきましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次