エミリンチャンネル動画で人気爆発のYou Tuber、エミリンさん。ぽっちゃりフォルムと愛嬌のあるかわいい容姿、あるあるネタの動画がテンポよくまた破天荒で面白いと、今や大人気You Tuberとして注目を集めています。

 

また、ディズニーランドも大好きで、週一回一人で行くほど。ショーやパレードを観るために朝から場所を陣取っているガチ勢の一人だと自負されています。

 

今回はそんな、エミリンさんの人気の秘訣を、「エミリン昔は芸人!?身長体重、高校大学や彼氏、年主、You Tuberになったきっかけなどwiki風に!」と題してリサーチしてみましたよ。それでは早速いってみましょう♪

(アイキャッチ出典:UUUM)

スポンサードリンク

エミリンチャンネルの年齢は?wiki風プロフィール

基本情報

本名:大松絵美(おおまつ えみ)
愛称:エミリン生年月日:1993年10月4日(26歳(2020年5月現在)
血液型:A型
所属事務所:UUUM趣味:食べ歩き、野球観戦
特技:早口言葉
好きな男性のタイプ:綾野剛、菅田将暉

エミリンの愛称で馴染みが深いですが、本名は大松絵美さん。

最近垢ぬけて可愛くなったと話題だったので、身長や体重についても調べてみました。

 

エミリンチャンネルの身長体重は?

 

これは、全所属事務所のアミューズのホームぺージで公開されていた情報によると、エミリンさんの身長は158cm。

気になる体重ですが、本人曰く、65kgとのこと。

こちらは、2019年10月のYouTubeエミリンチャンネル「NG無し質問コーナー」という動画内で公言していました。
158cmの日本人女性の平均体重は54gなので、平均よりは少しぽっちゃりといったところでしょうか。

それがまた可愛らしくて親しみやすいキャラで、下は子供から20~30代アラサー女性など、男女問わず好かれる所以なのかもしれませんね。

 

2007年から変わっていないと言いますが、現在はどんどん垢ぬけてきれいになったと評判のエミリンさん。

恐らく体重も60kg位に、もしかするとそれ以下?に減っているのではないでしょうか?

あくまで個人的な憶測ですが。

垢ぬけたきっかけや理由についても気になったので調べましたが、まずは経歴からご紹介しますね。

エミリンチャンネルの出身地、高校、大学は?

現在は、所属事務所UUUMのある東京に在住し、人気You Tuberとコラボしたりと、大忙しのエミリンさん。

出身は兵庫県明石市で生まれています。

 

エミリンさんの出身高校は、出身地と同じ、明石市内にある、明石高等学校です。

明石高校からアナウンサーやプロ野球選手などになった卒業生もいるみたいですね。

明石高等学校の偏差値は「54」ですが、エミリンさんはその中でも頭が良かったみたいで、なんと、指定校推薦を受け、京都府の立命館大学へ進学しています。

 

エミリンさんは、自分のことをアヤパンだと思っていたと語っていて、アナウンサーを目指し、大学2年生から2年間、アナウンススクールに通って学んでいました。

また、大学3年生のときには、有馬みかん大使にも選ばれています。
このときは、今のキャラとはまた違って、清楚なイメージだったようですね。

 

You Tube内では関西弁のイメージがなかったので、兵庫県出身と聞いて意外でしたが、きっと、2年間通ったというアナウンサー学校で標準語を徹底して叩き込まれたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

エミリンチャンネルが芸人になったきっかけやエピソードは?

事務所「アミューズ」への所属

エミリンさんは、大学在籍中に、キャスターとなるべく、「アミューズ事務所」のオーディションを受けています。

ですが、キャスター部のオーディションでは、大阪会場代表となり、最終選考まで残ったものの、周りはかわいい子ばかり。
「これは無理だ」と、当日になって急きょ、アピール内容をバラエティなものへ変更。

アニメ声で動揺を歌ったり、もともと好きだった、ミュージカル風の演技などを披露したそうです!

 

それがなんと大当たりし、応募者32,214人の中で、見事、バラエティ・タレント・キャスター部門賞に選ばれました
ここで、本来の目的であったキャスターではなく、芸人としての道が切り開かれたわけですね。

 

ちなみに、アミューズへ応募したのは、ものまね芸人の福田彩乃さんのYou Tubeを見たことがきっかけだったそうで、所属後はプライベートでも良くしてもらっている先輩だと、インタビューでも語っていましたが、

当日に変更する度胸にも驚きですし、そしてそれで見事、受賞してしまう実力も、お見事としか言えません。

 

まさに、このアミューズオーディションを受けられた日が、エミリンさんの人生の岐路となったわけですね。

 

芸人としてのスタート

 


そしてそのまま、大学卒業とともに状況、芸人としてデビューしています。

Twitterを始めた当初に投稿した動画、「世にも奇妙な物語のテーマに歌詞つけて失恋ソングにしてみました」では、その内容のユニークさから、次々に拡散されてフォロワーが0から6万人に一気に増えたといいます。

 

このころから、人気You Tuberとしての素質が垣間見られますね。

 

You Tuberへ転身することになったきっかけ

芸人として活動すべく、ただ、芸人としては思ったように芽が出なかったため、芸人を諦め、一社会人として、就職することを決めます。

そして、面接に行った先が、またエミリンさんの運命を決めることになった、今の所属事務所、「UUUM」。

エミリンさん自身は、社会人として挑んだのですが、面接官に元芸人だったことがバレて、「You Tuberになってみないか」と勧められたそうです。
最初は迷ったそうですが、しゃべれる仕事なら何でもいいということで、「エミリンチャンネル」を開設し、You Tuberとしてスタートをきったそうですよ。

そして今や登録者数120万人を超える人気You Tuber!

人生、何があるかわかりませんね。

これだけの人気、登録者数100万人超え、再生回数3億回越えのYou Tubeの年収はいったいどれくらいなのだろう?

と気になったので調べてみました。

エミリンチャンネルの再生回数や年収は?彼氏はいる?

 

エミリンチャンネルの父親、母親、姉の職業がスゴイ!

そんなバラエティの才能ありありのエミリンさん、きっとユーモア溢れる家庭で育ったに違いない!と思い、ご両親について調べてみました。

するとなんと、エミリンさんの父親、母親、お姉さんのご職業は、揃って警察官なのだとか。

ですので、きっと世間体もあるのかと思いますが、
最初はお笑い芸人になることは猛反対されてしまったそうです。

 

当初、両親へは「キャスターになる!」と言って上京したものの、Twitterの動画が有名になってバレてしまったそうですが、
それでもめげずに続けられています。

実は、エミリンさんが18歳のときの2011年、ずっと声を活かした仕事につきたいと憧れを抱いていて、声優のオーディションを受けた際に見事合格!
しかし、ご両親の猛反対を受けて断念しています。

そのことがあったから、今度こそは諦めたくない、と、当時の無念な想いと、自分の信念を貫いているのだと感じます。

 

それから今も、どうやら了承は得られていないようなのですが、反対されていたご両親も、現在エミリンさんが頑張っている姿や、多くの世代から支援されている姿を見て、応援してくれるといいですね。

 

 

エミリンチャンネルのwiki風プロフィールまとめ

多方面から支持され、今や登録者数130万人にも及ぶ大人気You Tuberとなったエミリンさん。

実はご両親やお姉さんが警察官という厳格な家庭で生まれ育ち、優秀な成績で明石高校、立命館大学卒業の才女で、

そして、元芸人という経歴を持っていることや、ディズニー好き、アニメオタク、声優推しということがわかりました。

 

最近は垢ぬけてさらに可愛くなったと話題ですよね。

同じYou Tuber仲間のタナカガさん、古川優香さん、てんちむさんと交流を深めていくうちにメイク方法など伝授されて垢ぬけて行ったそうですよ。

エミリンさんも、「可愛くなりたければ垢ぬけている友達に聞くのが一番」とも仰っていました。

 

嘘がなくて正直で、ユニークなエミリンさん、同性からの人気が強いというのも納得です。

これからの活躍も楽しみです。

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう