5月23日(土)23:30〜日本テレビで放送の「有吉反省会」に出演される如月さやさん。

「cheer♡1」や「恵比寿マスカッツ」のメンバーとして、また、グラビアアイドルとして活躍される一方、テレビでは、「相場マナブ」や「ぷっ」すま、水曜日のダウンタウン、キスマイ「BUSAIKU」ではマイコ役など、様々なバラエティ番組に出演の経歴があります。

今回は、「お父さんが好きすぎるグラビアアイドル」として、有吉反省会に登場されます。

お父さんとの仲良し具合についてはこちらの通り。

 

見た目がキュートでスタイルも抜群な如月さやさん、実は趣味も特技も多才で、ナレーション学校も卒業されています。
そして、趣味は「一人ミュージカル」だとか。

 

初めて聞いた言葉で、どんなものなのか気になりましたので、「如月さやは麻雀も料理も書道もスゴイ?趣味の一人ミュージカルってナニ?」と題して、どこよりも詳しく、リサーチしてみましたよ!

    スポンサードリンク

    如月さやさんは麻雀がすごい!?

     

    如月さやさんはフジテレビONEの麻雀番組、「THEわれめDEポン(通称:われポン)」の水着アシスタントとしてレギュラー出演されています。

    毎回腕自慢の芸能人たちが4人集結してバラエティ要素満載で放送されている人気番組ですね♪

     

    番組内だけでなく、プライベートでも知識向上のための努力をされています。

    また、武藤敬司さんとは、プライベートでも仲が良いそうですよ。

    如月さやさんは、武藤敬司さんが2013年9月に旗揚げ戦を行ったプロレス団体WRESTLE-1の、公式サポーターを務めたガールズグループ「cheer♡1」(チアワン)の一員として、ご活躍されていましたからだと思います。

    麻雀にプロレスに、仕事の幅も広いですね!

     

    2017年の投稿では、内川幸太郎プロから教わっていることを明かしていましたが、このときがまだ初心者ということで、麻雀を始められて間もなかった頃だと思います。

    それから三年、番組アシスタントもされて麻雀とは身近な環境に身を置かれていますので、麻雀の腕前もかなり上がっていそうですよね。

    如月さやは料理の腕もすごい!?

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    如月さや/Saya Kisaragi(@saya_kisaragi_0415)がシェアした投稿 -

    この投稿をInstagramで見る

     

    如月さや/Saya Kisaragi(@saya_kisaragi_0415)がシェアした投稿 -

    この投稿をInstagramで見る

     

    如月さや/Saya Kisaragi(@saya_kisaragi_0415)がシェアした投稿 -

     

    ご自身のSNSで投稿されていました!

    家族とも仲良しとのことで、大阪にある実家へ帰って家族のために腕を振るったようですが、バランスを考えた献立ですね!

    料理を作るのも好きなのかな、と思って調べて見たらなんと、2017年9月27日、「ベジタブル&フルーツアドバイザー資格」というものも取得されています。

    ベジタブル&フルーツアドバイザー資格

     

    人気のフードコーディネーター監修のもと、野菜&果物を魅力的に伝えるテクニックや具体的な活動ノウハウまで、アドバイザーに必要なスキルを総合的に身につけられ、
    講座修了後は、「ベジタブル&フルーツアドバイザー資格」の取得もでき、料理教室の開校やセミナー講師として、また、食品・飲食関係のお仕事にも生かせます。

    とのこと。

    キャリアカレッジでは、通信講座で講座を受け、在宅で受験できるようで、費用は税別37,000円でした(2020.5時点)。

    講師としてセミナーまでできるのですね!

     

    ご自身のプロポーション維持のためや、大好きな家族の健康のために取得されたのでしょうか?
    さやさんのセミナーなら、受けてみたいと予約が殺到しそうですね♪

     

    如月さやさんは書道もすごい!

     

    如月さやさんは書道の腕もすごいです。

    なんと、書道9段の腕前!

    この投稿をInstagramで見る

     

    如月さや/Saya Kisaragi(@saya_kisaragi_0415)がシェアした投稿 -

     

     

    こちらは、平成をひっくり返したら令和と読めるもの。

    模写とのことですが、さすがの腕前です。

    コロナの影響で自粛期間中は、こちらも書かれていました!

     

     

    ダイソーの筆で書かれたとのことですが、本当にクオリティが高いです。

    もはや、趣味のレベルを超えていますね!!

     

    麻雀も料理も書道も好きなことはやり通す性格なのでしょうか?

    書道で培われた集中力が、今の活躍の源になっているのかもしれませんね。

     

    スポンサードリンク

    如月さやさんの趣味一人ミュージカルってナニ!?

    趣味い、「一人ミュージカル」と挙げられていました。

    水曜日のダウンタウンで披露されていた、こちらですね。

    なんと、お父さんはムファサだそうです(笑)
    「父ムファサが息子のシンバを探すシーン」など、歌と動作で表現されていました。

    声量もあり、けっこう似ていたので、一発芸としても腕を磨いていそうです。

     

    如月さやは麻雀も料理も書道もスゴイ! 趣味の一人ミュージカルまとめ

    バラエティ向けのニオイがしますが、容姿、スタイル抜群で多趣味、ナレーション学校卒業でナレーターとしての実力も兼ね備えた、マルチな如月さやさん。

    今後も幅広い分野での活躍が期待できそうですね♪

     

    有吉反省会をきっかけに知名度も上がり、益々様々なメディアで見られることを楽しみに、応援したいと思います!

     

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

     

    スポンサードリンク

    Twitterでフォローしよう