ドラマ極主夫道のロケ地(撮影場所)どこ?エキストラ募集や目撃情報も!

玉木宏さん演じる元極道の主人公「龍」が、完璧な家事をこなす専業主夫に転身し活躍するドラマ『極主夫道』の、10月11日からの新放送が待ち遠しいですね。

 

今回は『極主夫道』のロケ地(撮影場所)はどこか、エキストラ募集の有無、目撃情報などご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク

ドラマ極主夫道のロケ地(撮影場所)はどこ?

『極主夫道』のロケ地(撮影場所)がどこか、気になったので調べてみましたが、
残念ながら現時点では情報が見つかりませんでした。

そこで、原作から予想をしてみたいと思います。

ドラマ極主夫道ロケ地(撮影場所)予想!

原作漫画や、インターネットの情報をもとにロケ地を予想してみます。

 

 

 

作者が滋賀県出身ということもあってか、原作では、滋賀県の草津駅周辺のお店が描かれているシーンが多くあります。

ですので、ロケ地(撮影場所)も草津で行われるのでは?

とも予想されますね。

 

やはり原作に登場するお店はロケ地の有力候補になりそうですよね!

ロケ地(予想)
  • 草津駅前(ピエリ、Aスクエア)
  • 草津イオンモール
  • 平和堂
  • ディオワールド
  • エイスクエア
  • 瀬田のダイエー
  • 竜王町ブルーメの丘

 

などが有力なのではないでしょうか?

ブルーメの丘、調べてみるとこのような場所でした!

 

予想に反し、メルヘンな場所ですね!!
ここはここで、観光で行ってみたいです(^^)

ただ、現在コロナウイルス感染予防や、キャストやスケジュールの都合などによっては東京になることも考えられますが、

また、確定情報が見つかり次第更新していきますね。

 

ドラマ極主夫道の目撃情報は?

こちらはPVの撮影でしょうか?

まだ、玉木宏さんの目撃情報はなさそうですね。

この、柴犬のエプロンが気になったのでこちらも、載せておきますね。

くらげパンチ公式サイトから購入でき、
エプロンだけでなく、エコバッグやキーホルダーなども販売されていました。

ドラマ極主夫道のエキストラ募集情報は?

 

 

今回のエキストラ募集は、

街の人々役の他に、ヤクザ役も募集されることになるのでしょうか。

とても気になるところですが、
現時点ではエキストラ募集の情報が見つかりませんでした。

 

コロナウイルス感染拡大予防のため、様々なドラマで、エキストラ出演の延期や中止もある状況ですので、募集を行わないか少数になる可能性ありますね。

こちらも、情報がわかりましたら更新していきますね。

>>極主夫道ドラマ公式サイト

 

スポンサードリンク

極主夫道の主題歌が Da-iCEの「CITRUS」に決定!


「視覚」をテーマにした「DREAMIN’ ON」は、TVアニメ「ONE PIECE」主題歌となっていましたが、今回の「CITRUS(シトラス)」は、今回のドラマのために書き下ろされた楽曲!

 

ドラマタイトル「極主夫道」にも通ずる、「自分が信じた道を極める」ことの大切さ・決意を、魂を込めてエモーショナルに歌ったロックバラードで、 Da-iCEとしても初の“エモロック”に挑戦したシングルとなります。

第4弾シングル「CITRUS」では「嗅覚」をテーマに、シトラスの香りが持つ意味を紐解きながら歌詞の世界観が繰り広げられているのも、嗅覚で音楽を感じられる一つのカギとなっています。

落ち込んだ時に前向きな気持ちになれたり、自分自身を奮い立たせてくれる効果もあると言われているシトラスの香り・・・

誰しもが思い出の匂いがあるように、今作では、シトラスの香りによって自分が自分であるための大切な感覚を取り戻して「道を極め」ていくー

それは、元極道の男が専業主夫になるという、他人からすれば大きなギャップに見えても、それが自分らしくあるための「道」ならば突き進む、ドラマの主人公とも重なる内容となっているのではないでしょうか。

(引用:https://da-ice.jp/news/detail.php?id=1086217)

発売は【1万枚完全生産限定シングル】として11月25日にリリース予定だそうですよ!

極主夫道のロケ地(撮影場所)やエキストラ情報まとめ

今回は元極道が専業主夫として活躍する『極主夫道』のロケ地(撮影場所)はどこかと、エキストラ募集、撮影の目撃情報をまとめました。

まだほとんど公開されていませんでしたので、目撃情報など、新たな情報が見つかりましたら、更新していきたいと思います。

キャストや放送日なども要チェックですよ!
※10月11日からに決定しました!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう