GoToイートプレミアム食事券つながらないときの電話・WEB対処方法とお得に利用する方法も!

GoToイートキャンペーンが始まり、10月以降、各地でプレミアム食事券の販売も開始されました。

と、同時に、GoToプレミアム食事券売り切れで不満続出の声も多く挙がっていました。

 

そこでここでは、

GoToイートキャンペーンで、プレミアム食事券を購入するために、

・電話やWEBが繋がらない場合の対処方法
・もっとお得にGoToイートキャンペーンを利用できる方法

 

について、ご紹介させていただきます!

スポンサードリンク

電話がつながらない場合の対処方法は?

既に販売が開始された地区では、このような声が多数ありました。

500回、800回って、凄まじい数字と根性ですね。
でも、それだけ購入希望者が多く、需要に対し品薄ということ。。

できるな限りの対策をして、万全な対策で挑みましょう!!

 

自宅の固定電話も使ってみる

手段は多い方が有利。
但し、子機は親機を通しワンテンポ遅れてしまうので、親機を使う事。

家族や友人と協力し多人数で!
人口の密集する都心よりは地方からのほうが繋がり易かったりするので、地方在住のご友人がいらしたら協力をお願いするのも手です。

 

回線を分けてみる

NTT回線以外の回線の方が繋がり易いこともあるようです。

ガラケーなど、3G回線でかけてみる
4GやLTEが普及した現在、3Gの利用者の少ない3Gであるガラケーなら、繋がり易いことも!

 

リダイヤルアプリを使う。

 

30秒前からかけ始めてみる
時間を正しくしるための、時報アプリというものもあります。

 

繋がるまで根気強く

買えた人や、諦める人が出てきて、ライバルが減った時こそ、繋がるチャンスです!

開始から3~4時間後に購入できた!との声もありましたよ。

 

 

インターネット(WEB)がつながらない場合の対処法

同時にアクセスが集中することによるサーバー混雑やダウンは、サーバー側の問題ですが、ほかにできる対処方法もいくつかありますので、ご紹介させていただきます。

複数台でアクセスする

WEBも、数は多い方が有利。

スマホやPC,タブレットなど、多デバイスでアクセスしてみましょう。
(ただし、別回線で。)

自宅なら光回線などスピードの速い回線からアクセスを!

自宅に光回線があれば、そのスピードに頼りましょう。

 

スマホなら、大手の通信回線を使う

 

格安SIMは、ほぼ全てauやdocomoなどの通信回線を借りる形で運営しています。

その為、利用者が多くなると通信速度が遅くなるという現象が起こります。

可能なら、通信スピードの安定した大手携帯電話会社の通信回線を使うことをお勧めします。

 

ブラウザは複数起動しておきましょう。

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということです。
Chrome、Internet Explorer、Safariなど、

複数のブラウザを使って同時進行でアクセスすることで、購入の確率を上げることができます。

 

再読み込みを押す

PCなら、【F5】でリロードできるのですが、さらに、【Ctrl】+【F5】を押すと、履歴を消去しながら画面を読み込むことができます。
しかしながら、「アクセスが集中しております」などの画面が続いてしまう場合には、もう一度戻ってやり直した方が良いです。

最後まで諦めない

単なる精神論ではありません。

というのも、画面上は完売の表示になっていても、その数分後にまた復活していることがあります。

また、稀に画面上のエラーで、実はまだ残っているという可能性もあります

売り切れになったと諦めてしまう人がほとんどなので、その後も諦めずにアクセスしてみましょう。

 

購入できた人の声

 

販売日当日店頭で購入できる?

お仕事で時間の拘束があるなどで、それが難しいので、WEBや電話予約できる対処方法を検索された。という方がほとんどだと思いますが、

「並べば購入できた!」

との声も多くありましたので、参考までにご紹介させていただきます。

 

既に行列が並んでいても、「意外とスムーズに購入できた」という声もありました。

アナログな方法ですが、お仕事中で営業先の近くなど可能だったり、もし、協力を依頼できそうな方がいらっしゃる場合などは、予め販売予定の店舗と食事券の入荷予定数をリサーチしておいて、
何軒か回ってみるというのも手かもしれません。

 

スポンサードリンク

GoToイートはプレミアム食事券とオンライン予約との併用も可能!

このような強者までいらっしゃいました!

但しこれだけの優遇を受けるためには

・プレミアム食事券を入手できた
・目的の飲食店が、オンライン予約サイトでGoToイート対象店かつ、プレミアム食事券を使用出来る加盟店であること。

との条件が前提になります。

本当に、情報に強い方が得をできる制度ですよね。。

 

ですが、プレミアム食事券を入手できなくても、諦める必要はありません!

GoToイートはプレミアム食事券のみではありませんよ!

↓↓↓

お得にGoToイートを利用する方法

結論から言うと、

オンライン飲食店からの予約で最大一人1,000ptが付与されるGoToイートキャンペーンに、

ポイントサイトを経由する方法です。

 

まず、ハピタスに登録で400pt(400円相当)がもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントを2重取りしよう

GoToイートキャンペーンでは、オンライン予約でポイントが最大1,000ポイント/人付与されます。

 

サービスを利用できるサイトは下記の通り。

 

各サイトの通常来店ポイント以外の、Go To イートキャンペーンの特徴を抜粋し記載しました。

 

【ハピタスを経由すると、ハピタスポイントまでもらえ、さらにお得に予約することができます】
(ポイント数は記事作成時の情報です)

 

ホットペッパーグルメ

◎対象店舗数がダントツ1位
地方の店舗まで網羅されているのが嬉しい。

◎ポイント付与7日後
【ハピタス経由なら54⇒100pt(ハピタスポイント)

食べログ

◎対象店舗数が二番目に多い。
ポイントの種類:期間限定Tポイント(食べログで使用可能)

〇ポイント付与:8日前後
【ハピタス経由なら80ptも!】

ぐるなび

◎対象店舗数が3番目に多い。
通常ポイントは楽天ポイントにも設定できる
◎ポイント付与:8日後

Yahooロコ

◎初回限定paypay20%付与(12月28日12:00までに延長!)
※PayPayボーナスエントリー必須で、ポイント利用期限60日間など条件あり。

◎ポイント付与されるタイミング:来店日より7日後以降
【ハピタス経由なら50⇒240ptも!】

一休.comレストラン

コース表示金額から10%割引(〜10/31)即時ポイント利用可

〇ポイント付与:翌月10日

【ハピタス経由なら0.6%分のハピタスポイントも付きます】

Rettyグルメ

日本最大級の実名型グルメサービスで、信頼できる情報が満載と評判。

◎Twitter投稿&抽選amazonギフト最大5千円キャンペーンも!

〇ポイント付与:8~14日後

【ハピタス経由なら50⇒500pt(ハピタスポイント)】とお得!

LUXA

レストランやエステなど、少し特別な日のための贅沢体験が最大90%OFF。

【ハピタス経由なら、新規会員登録+初回購入で470pt】

OZmall(オズモール)

憧れのシティホテル に高級レストラン、極上の癒しと美をもたらす実力派サロンなど、価格以上の贅沢プランをお得に体験できる、女子のための予約サイト。

〇ポイント付与:翌月11~15日
【ハピタス経由なら154ptも】

ヒトサラ

〇ポイント付与:翌日~翌月3日頃
〇ヒトサラポイント3倍

他にも

E-Parkグルメ
favy
シェルフ
e-グルメ
TORETA

など。

 

留意事項
※対象店舗や各サイトのキャンペーンなどは記事執筆時点での情報です。
対象店舗は随時更新されています。予約時に再度、各サイトの注意事項をご確認ください。

それぞれ独自のキャンペーンなどを行っていて特色も異なりますが、
ポイントを貯めて次回使えるように、

・ポイント付与のタイミングが早い
・行きたい店舗を網羅している
・普段からよく使用している予約サイト

などを基準に、選ぶとよいと思います。

ハピタス経由なら登録で400pt、飲食サイトの予約でさらに現金にも交換できるハピタスポイントも付いてとってもお得に!!
プレミアム食事券以外に、このような方法もありますので、ぜひ活用してみてくださいね♪
もっとポイントが欲しい!という方は、

11月30日までに5,000ptを獲得すると
1,600ptが加算され、2,000pt(2,000円)もらえます。

例:(ファミマTカード作成で 5,300pt)

つまり、これだけで7300円分と、プレミアム食事券よりお得??かもですよね。

 

>>ハピタスに登録してお得にGoToイートキャンペーンを利用する

GoToプレミアム食事券のそもそもの販売方法に疑問

以上、

GoToイートキャンペーンで、プレミアム食事券を購入するために、

・電話やWEBが繋がらない場合の対処方法
・もっとお得にGoToイートキャンペーンを利用できる方法

について、ご紹介させていただきましたが、

そもそもの販売方法に疑問を感じますよね 。

 

こういった皆様の意見を受けて、

必要としている方にこそ、公平に行きわたるシステムに改善してもらえたらいいなぁと切に思います。

GoToトラベルキャンペーンも枠のあるうちに!!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう