如月さやは本名?父親との驚きの関係やwiki風プロフィール、コスプレ画像も!

「cheer♡1」や「恵比寿マスカッツ」のメンバーとして、
また女優やグラビアアイドルとして

多岐に渡り活躍中の如月さやさんが、
5月23日放送の有吉反省会に出演されましたね。

父親との驚きの関係やwiki風プロフィール、
コスプレ画像など、スタイル抜群で、
かわいい愛嬌のある容姿で気になったので、色々調べてみましたよ♪

 

アイキャッチ出典:http://9spro.co.jp/7.html

スポンサードリンク

如月さやのwiki風プロフィール

プロフィール

名前:如月さや(きさらぎ さや)

生年月日:1989年4月15日(2020年5月で31歳)
出身地:大阪府
身長:160cm
血液型:O型
星座:牡羊座
所属事務所:ナインズプロモーション

なんと今年で31歳!
肌もキレイなので、とても30歳を超えているようには見えなかったので衝撃でした。

やはり、人に見られるお仕事というのが、一番の美容液になるのかもしれませんね♪

そして如月さやさんの名前。

「如月」と書いて(きさらぎ)と読みますが、なかなか珍しい名前ですよね。

「如月」という苗字は全国にたった30人位しかいない、珍しい苗字なんですって。それも現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵発祥ともいわれていて、関東地域に見られる苗字だとか。

如月さやさんの出身は大阪ということですから、本名ではないのかな?
と思いながら、
そのヒントが如月さやさんの経歴にありましたので、順を追って紹介していきますね。

特技

・ナレーション
・レポーター
如月さやさんの特技はナレーションとレポーターだといいます。
トークが得意なのですね。

如月さやの出身高校は?ナレーション学校を卒業!

資格

・毛筆9段
・英語技能検定2級
・TOEIC630点

とあり、実はとても頭の良いさやさん。

出身は大阪ということですが、高校はどこの高校だったのでしょう?
と、気になったので調べてみたのですが、残念ながら高校の情報は公表されていませんでした。

公表されていたことは、「ナレーション学校」を卒業されているということ。

 

特技にあった、「ナレーション」や「レポーター」というのは、専門学校仕込みのガチの特技だったのですね。

専門学校仕込みの滑舌の良さやトーク力を活かし、
田原俊彦さんのラジオ、Double-T RELAX TIME Xのアシスタントや、
智一・美樹のラジオビックバンの アシスタントを務めていたことも!

今後の仕事にもずっと活かせる特技ですね!
資格も特技も多才でかわいくてスタイル抜群なんて、うらやましい限りです。

如月さやさんがグラビアアイドルになったきっかけ

 

当時はナレーターを目指していたとのことですが、ではどうしてグラビアアイドルへ転身することになったのでしょう?

きっかけは当時活動した仕事内容にありました。

ナレーション学校を卒業後、その抜群のプロポーションを活かして、TOYOTA GAZOO Racingを応援するレースクイーン「GAZOO Lady(ガズーレディ)」としてご活躍されています。

ガズーレディ(レースクイーン)のお仕事は、イメージガールとしてだけではなく、MCとしてもその場を盛り上げたりもしますから、そこで顔を出しての活動に興味を抱き、グラビアオーディションにも積極的に応募するようになったといいます。

きっと、ファンもたくさんいて目の前で応援される喜びなどを実感できたことが、決め手になったのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

如月さやさんの名前は本名?

 

如月さやさんはもともと、「さや」の名前で活動されていました。

 

ガズーレディーでの活動後、2013年、24歳のときにナインズプロモーションに入所、
2014年2月に、「さや」から「如月さや」に改名されていますので、事務所と相談して決めた芸名っぽいですね。

愛称は「さあや」と、ファンの間では呼ばれていますよ!

如月さやさんの経歴は?

2014年2月(24歳)ナインズプロモーション所属後「如月さや」へ改名
2016年4月8日(26歳)にcheer 1(武藤敬司さんが旗揚げしたプロレス団体WRESTLE-1の公式サポーター)

2018年6月(29歳)恵比寿マスカッツ1.5研修生として加入
2018年8月に恵比寿マスカッツの正式メンバーに昇格されています。

「cheer♡1 」ってどんなグループ?

 


「cheer1」と書いて、愛称「チアワン」です。

この投稿をInstagramで見る

 

如月さや/Saya Kisaragi(@saya_kisaragi_0415)がシェアした投稿 -


武藤敬司さんが2013年9月に旗揚げ戦を行ったプロレス団体WRESTLE-1の、公式サポーターを務めたガールズグループ。

レースのイメージガールやナレーターを務め、サービス精神も旺盛な如月さんですから、チアワンでもその愛嬌ある振る舞いで大人気です!

ですが、WRESTLE-1も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、2020年4月1日に行われた後楽園ホールでの無観客興行をもって活動休止。約6年半の歴史にピリオドを打ち、同時にcheer1も、無期限の活動休止となっています。

コロナウイルスの影響でエンタメ業界は深刻な被害を受けています。

一刻も早く収束して、また復活を果たしてほしいと願いますね。

恵比寿マスカッツって?

恵比寿マスカッツは、AV女優やグラビアアイドル・モデルなどの多業種のタレントで構成された、大人の色気漂う女性アイドルグループです。

2015年4月から活動していて、今年2020年4月で10周年を迎える大人気グループ!

メンバーの入れ替わりなどで、グループ名も、「恵比寿マスカッツ」→「恵比寿★マスカッツ」→「恵比寿マスカッツ1.5」を経て、「恵比寿マスカッツ」に戻っていますね。

冠番組

・『恵比寿マスカッツ横丁!』
・『恵比寿マスカッツ 真夜中のワイドショー』
・『恵比寿マスカッツのすぽスポSPORTS』
・『恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会』など。

当時のリーダーは、類稀な美貌で、女性からも憧れられる存在であり、
女性ファンが誰よりも多いメンバーとして人気を博していた、
明日花キララさんでしたが、

2018年4月に卒業後は、市川まさみさんが就任しています。

 

如月さやさんと父親の関係は?

何でも、お父様とは大の仲良しで、特に、さやさんが、父親のことを好きすぎるとか。

現在は東京で活動されている如月さんですが、
お正月など、年に数回は地元の大阪へ帰省されています。

お正月は毎年家族と過ごしおせちを食べたり、
実家はやっぱり落ち着くとご自身のブログで語るさやさん。

 


ご家族と食事や旅行へ行ったり、
また父親の還暦のお祝いにディナーに行ったりと、本当に仲が良さそうです。

なんとさやさん、仲が良すぎてお父さんと一緒にお風呂に入ることもあるとのこと!

 

こんなに美人でスタイルも抜群なお年頃の娘さん、
ドキドキしちゃいそうですけど、
裸の付き合いもできるほど、腹を割って話せる親子関係ということなのでしょうか。

 

なんだか羨ましくもあったりして(^^)。

 

またお父様が、「お手製のお好み焼きを作ってくれた~♪」
とも報告されていましたので、
お父様もきっと、さやさんの帰省を毎回楽しみにされているのでしょうね。

ブログにはお父さんのエピソードが沢山出てくるので、
如月さやさんはお父さんのことが本当に好きすぎるようですね!

台風の際には、川を見に行ったというお父様とのリアルな通話のやり取りも。

遠くにいても、
すぐに電話で近況を報告し合えるよう、
日頃からのコミュニケーションは大切ですよね。

お父様、ご無事でよかったです(^^)。

 

番組で話されていましたが、
実はお父様は、現在独り身でいい感じの女性がいらっしゃるとのこと。

 

さやさんは、
「もう一緒にお風呂も入れなくなる」
「元カノみたいな気分」
と残念がっていましたが、お父様離れができるといいですね(^^)

 

如月さやさんのかわいいコスプレ画像

 

スタイル抜群で、どんな衣装でも着こなせていてかわいいですね。
特に、コスプレではありませんが、浴衣姿は同性から見ても魅力的ですね。

和風美人で好感が持てます♪

 

如月さやさんの趣味がまた多才!?

趣味

ひとりミュージカル
食レポ
ヨガ
料理

とあり、この他にも麻雀、書道、プロレス、、と色々な情報があり、書ききれないので、また別にまとめました!

如月さやは本名?父親との関係やプロフィール、コスプレ画像まとめ

お父様やご家族との仲睦まじい関係や、
如月さやさんの意外な才能がわかり、

なんだかほっこりした気分になりました。

大阪と東京で離れてはいても、
家族という心の支えがあることで、
仕事で辛いことがあっても頑張り続けられるのでしょう。

現在も多岐にご活躍されている如月さやさんですが、
今後益々たくさんのメディアで見られる日が来るのが楽しみです♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう