冷蔵個のマグネット収納!書類をスッキリ超便利アイテムはコレ!
  • 保育園、幼稚園、学校からのおたより、
    地域のお知らせなど、
    すぐに確認したい書類って、本当にたくさんありますよね!

何でも冷蔵庫マグネットで貼り重ねていくと、すぐにごちゃごちゃに。。。

 

今日は、そんな生活感を消しつつも、

見た目スッキリ
さらにサッと見つけられる超便利アイテム
をご紹介します!

 

兄弟が増えても問題なし!
冷蔵庫のマグネット収納!書類をスッキリ超便利アイテム」はこちら一択です!

 

スポンサードリンク

冷蔵庫マグネット収納(書類)の超便利アイテムとは?

その噂の、話題の超便利アイテムはこちら!

キングジムのスキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル(見開きポケットタイプ) A4変形(白)

Amazonで購入できます。

楽天でもありましたが、送料を考えるとAmazonでの購入が最安値!

 

我が家もリピーターです♪

 

冷蔵個のマグネット収納(書類)中身はどうなっているの?

我が家ではこのように、兄弟で2冊まとめて、冷蔵庫側面に貼って使用しています。

白なので見た目にもスッキリ、書類が一つにまとめられます。

一ページ目を開いたところ

 

左側背表紙の裏には透明の中、小の仕切りが2つ。

A4サイズの書類はもちろん、
下記のような、細かいものを収納できます。

収納例
・チケット
・クーポン
・レシートや領収証
・お薬手帳
・集金の封筒など
左上には、マーカーボックスがあり、
ここにホワイトボード用のマーカーをひっかけられるよになっています♪

 

最後のページを開いたところ

背表紙の裏には中、小、極小(カードサイズ)の収納があり、

ポイントカードや、もちろん、A4サイズの書類も収納可能です!

我が家では、下記の書類を入れています☆

一例
・ごみの収集日
・緊急連絡先や病院のリスト
・ポイントカードなど

中央を開いたところ

わかりますでしょうか?

A4用紙が入る、しっかり目の書類ポケットが4枚あります。

 

それぞれ、A4用紙は数枚入れられるのですが、

写真のように、なんと、見開きで収納することも可能なのです!

 

しかも、ポケット1つにつき、書類は数枚入るので、
幼稚園児や小学生のいる我が家の場合は、

一例
・給食関係
・集金関係
・行事関係
・薬関係

など、分野に分け、1ポケットあたり4~5枚ずつ入れてしまっています。

書類が増えても最後にはピタッと閉まるので、助かります♪

 

冷蔵個のマグネット収納(書類)の便利な機能は?

便利な機能
冷蔵庫に貼って使えるマグネット付き。

A4がたっぷり入るマチ付きポケット

レシピやクーポンの収納に便利なミニポケット。


A4だけでなく、ページを見開けば、A3もひろげたまま収納できるヨコ入れポケット


見たいページをしっかりロック


B面裏にも便利なポケット付き。


表紙を閉じれば見た目もスッキリ。ホワイトボードにも早変わり。

表紙はホワイトボードにもできるということで、早速試してもみたのですが、少し消し辛かったので、収納ファイル専用として使っています。

冷蔵個のマグネット収納(書類)ピタッとファイル詳細情報

詳細情報

本体サイズ(mm):縦323×横259×厚19
ポケット数:小口4枚(8ポケット)
表紙厚:1.0mm
裏面はマグネット付き
材質:表紙=PP、とじ具=樹脂
付属品:マーカーボックス付

厚みは約2cm弱

薄いので、普段は扱いやすい冷蔵庫正面に貼っておいて、お友達が遊びに来た時だけさっと冷蔵庫側面に貼りかえる、という使い方もオススメです!

見た目も大切ですが、主婦にとってはやはり、実用性がイチバン!ですものね(^^)

 

スポンサードリンク

冷蔵個のマグネット収納(書類)によるビフォーアフター!

ビフォー↓↓↓

「キングジム冷蔵庫ピタっとファイル」の存在を知るまでは、

このように何枚も重ねて貼っていたため、
厚みが出てくるとどうしてもごちゃつき感が否めませんでした・・・。

見たい書類を探すのも何枚もめくって・・・と手間がかかり、実に残念な状態だったのです。

ですが、

こちらの、「キングジム冷蔵庫ピタっとファイル」に出会ってからはこの通り!

 

ドーン!!

↑↑↑アフター!!!

白に統一されたインテリアにもピッタリ!!

違和感のない仕上がりで大満足です♪

そして何より、兄弟で使い分けられるのがナイス!!

3人目へは買い足せば良いだけですし♪フフフ

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

なんといってもしっかり目のポケットで、出し入れカンタン♪
書類の入れ替えがし易く、使い勝手申し分なしの「キングジム冷蔵庫ピタッとファイル」

人気の理由も納得です。

 

我が家のように、小さなお子様がいる家庭にかかわらずとも、中学、高校へ進学しても学校からのプリントは配られ続けます。
地域の行事や、自治会、仕事用としても、一家に一冊あれば、大活躍すること間違いなしなのではないでしょうか?

大量の書類の整理に困っている方へのヒントになりましたら嬉しいです(^^)♪

また、収納や生活に役立つグッズがありましたら紹介させていただきますね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

アマゾン
スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう