村山輝星(きらり)の学校や親の職業は?天才子役の育て方が知りたい!

特徴的な声が印象的な、村山輝星(きらり)ちゃん。NHKの、「えいごであそぼwithオルトン」での出演が有名ですが、
最近、テレビで見ない日はないほど、様々なメディアに出演しているきらりちゃん。

英語の発音の良さや演技力の高さなどで注目を集めています。

そんな天才子役のきらりちゃんを育て上げた、ご両親や育て方、家庭環境などについて、気になったので、「村山輝星(きらり)の学校や親の職業は?天才子役の育て方が知りたい!」と題して、調べてみました☆

スポンサードリンク

村山輝星(きらり)ちゃんのプロフィール!

 

名前:村山 輝星(むらやま きらり)

生年月日:2010年4月8日(2020年4月で10歳)

星座:おひつじ座

出身:関東

特技:英語・ピアノ・トライアスロン

特技に注目です!
トライアスロン?についても気になりましたので、調べましたよ♪

所属事務所:劇団東俳(げきだんとうはい)
子役・俳優などを育成する芸能事務所。
本社:東京都豊島区
事務所は東京当劇団は、50年以上の歴史がある芸能事務所で、東京に本社を構え、大阪、埼玉、静岡にもスタジオがあります

出身者はこの方々!
井上真央・雛形あきこ・工藤静香・新川優愛・星野真里・大沢あかね・浅利陽介・小倉唯さんなどなど。

入団するまでに書類の一次審査と、セリフなどの二次審査の後、入団できるシステムだそうですので、
所属するまでのハードルも高そうです。

本格的なレッスンもとなると、年会費数万円以上というのが相場のようですね!


村山輝星(きらり)ちゃんの出演作品

テレビ

テレビ出演履歴

・えいごであそぼ with Orton(NHK Eテレ)
・行列のできる法律相談所(日本テレビ)
・メレンゲの気持ち(日本テレビ)
・ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(TBSテレビ)
・犯人はコイツだ!~生活の中に潜む悪いヤツを発見~(フジテレビ)
・でんじろうのTHE実験(フジテレビ)
・Live News it!(フジテレビ) - ナレーション
・お値段追求バラエティ じいや、アレ買ってきて(フジテレビ) - お嬢様
・逃走中 vs新型ハンター(フジテレビ)ー 逃走者
どれも有名どころばかり!大抜擢ですね!

CM

CM出演履歴
ギノーみそ「伊予のみそ汁」- ナレーション
厚生労働省「働き方改革応援団2」
ナレーションということで、声の可愛さにも定評がありますので、需要があるのも納得です。

配信ドラマ

ドラマ出演経歴

「イタズラなKiss THE MOVIE 番外編2 History of NAOKI~直樹の受難」- 内田かずお 役
なんと、男の子役です!
ベリーショートヘア―で、男の子にも良く間違えられる、とのことでしたが、本当に男の子に交じってオーディションを受け、見事勝ち取り役を演じられたということは、きっと、きらりちゃん自身の才能と、本人の演技力のたまものなのでしょう。

村山輝星(きらり)ちゃんの行列出演エピソード

一緒に出演された、加藤浩次さんとのやり取りが話題になっていました。

番組のおふざけで、ニュース「スッキリ」の変化形ポーズをさせられる加藤さん。

きらりちゃんのコメントの後に、「うるせえなこの野郎」とまさかの発言。
これには周囲のレギュラータレントからも総ツッコミ。

加藤さんの愛情なのでしょうけれど、当時9歳のきらりちゃんにとっては衝撃だったはず。

それでも泣かずに笑顔で対応した、きらりちゃんのプロ意識には頭が下がります。

 

スポンサードリンク

村山輝星(きらり)ちゃんの小学校は慶應義塾横浜初等部!
倍率が約12.7倍の名門!

きらりちゃんは天才子役というのみではなく、英語の発音もよく、堪能なイメージですが、慶應義塾横浜初等部はやはり偏差値も高い学校ですね。

そして、この小学校は英語に力を入れているようです。

人気も尋常ではありません。
2018年ではなんと、入学の倍率が男子11倍、女子14倍と超難関なことがわかります。

そして学費も国内で最も高額です。
一年間の学費がおおよそ150万円!!
(6年間だと900万円程にも上りますね!)

衝撃です。。

倍率も学費も高い超難関名門校、ということで、お受験までの道のりは相当のものだったと、想像が出来ます。

 

村山輝星(きらり)ちゃんのトライアスロンの成績がすごい!

 

■スイム
小学生1~3年 100m

■バイク
小学生1~3年 5km(1周)

■ラン
小学生1~3年 1km(1周回)

 

2018年7月に行われた、第17回 成田キッズ & ジュニア トライアスロン大会兼第14回 エクストラトライアスロン大会では、低学年女子の部で9位。

2018年9月に行われたトライアスロン大会では、2年生女子の部28位でした。
2019オールキッズトライアスロン大会公式記録

村山輝星(むらやまきらり)ちゃんの芸術的センスもすごい!

 

特技の中に、「ピアノ」もありました。

さらに、「えいごであそぼwithオルトン」の中での画力の高さについても話題になっていました!

絵を描くことも得意なようですね。

トライアスロンやピアノ、所属事務所のレッスンや、現場で大人と交流や、海外旅行など、様々な環境に身を置いているきらりちゃんだからこそ、芸術のセンスも自然と磨かれるのも納得です。

 

きらりちゃんのご両親は?(父親と母親について)

天才子役を育て上げたご両親について、気になりますよね!?

高額の小学校への入学や趣味のトライアスロン、タレント事務所への所属、などを踏まえると、高所得者であることがわかります。

お父様の職業について、海外へ行かれる機会もあったとのことから、医者?外資系の企業に勤めている?など、様々な噂がありますが、残念ながら限定はされていませんでした。

母親については、所属事務所のHPに写真が掲載されていました。

出典:https://g-tohai.co.jp/tostar/

笑った表情が似ていますね♪とても優しそうな印象です。
そして、このように語っていらっしゃいました!

「練習、経験を重ねて演技力の幅を広げ、どんな役柄にも挑戦していけるよう親子共々頑張っていきたい」

引用:劇団東俳

お母さまも、ショートヘアなので、もしかするとトライアスロンをされていて、その影響で、きらりちゃんも幼いころから始められたのかもしれませんね。憶測ですが。

村山輝星(きらり)ちゃんの英語力が抜群なのはなぜ!?帰国子女なの?

きらりちゃんが2017年からレギュラーで出演している「えいごであそぼ with orton」では、出演者の厚切りジェイソンさんとのやり取りでも、発音の良さが注目されていますよね。
なんと、日本人にはハードルが高いとされる、「R」と「L」の発音を聞き分けられるそうです。

帰国子女なの?という噂もありましたので調べてみました。

ご両親が海外に仕事で行かれているということで、一緒に海外に行く機会があったなどの噂はありましたが、どうやら帰国子女ということではなさそうです。

それでは、きらりちゃんの英語力はいったいどこからでしょう?

慶應義塾横浜初等部によりますと、英国交換留学プログラムが2018年から始まっていましたので、英語に力を入れていることが分かります。

小学校やご両親の影響で、本物の英語に触れる機会があるから故の、発音の良さがあるのかもしれませんね。

 

まとめ

出演経歴もさることながら、育った環境や学校、特技が一般的な小学生とはかけ離れていることがわかりました。

村山輝星(きらり)ちゃんが多才で、天才子役と言われる所以は、所属事務所で鍛えられたというよりは、育ってきた家庭環境の影響が大きそうですね。

きっと、ご両親の教育方針も、幼いころからしっかりされていたのでしょう。

名前に込められた思いも伝わってきます。

きらりちゃんの、今後の活躍がますます楽しみになりました!

これからも、応援していきたいと思います。

本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう