奥平大兼【画像】中学高校どこ?空手の実力やwiki風プロフィールも!

長澤まさみさん、阿部サダヲさん出演の映画「MOTHER(マザー)」で、主人公長澤まさみさんの17歳の息子役に大抜擢された、奥平大兼さんをご存知でしょうか?

イケメンで端正な顔立ちで、今後の成長が楽しみな期待の超大型新人として、注目を浴びています

空手の実力もあり、現役の高校生ということで、どこの高校なのか気になっている方も多いはず!もしかしたら知っている高校だったら、と考えると、ざわついてしまいますよね!

そこで今回は、「奥平大兼【画像】中学高校どこ?空手の実力やwiki風プロフィールも!」と題して、奥平大兼さんのプライベートや意外な素顔も、リサーチしてみましたので、順を追ってご紹介していきますね!

アイキャッチ出典:stardust..co.jp

スポンサードリンク

【画像】奥平大兼のwiki風プロフィール(読み方、身長、年齢も)

プロフィール

氏名:奥平大兼(おくだいら・だいけん)
生年月日:2003年9月20日
出身地:東京都
趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ
特技:空手、バスケットボール
身長:172cm
所属事務所:スターダストプロモーション製作2部
大物俳優を数多く輩出している、スターダストプロモーション所属で、年齢は2020年4月時点で若干16歳。
なんと、現役の高校1年生です!

さらにスポーツもできて、空手の実力も凄いので、順を追って紹介していきますね!

空手有段者で実力がスゴイ!

特技にあった空手ですが、実はすごい実力者であることがわかりました!!

空手大会でも数々の賞を受賞しています。

空手の経歴

▷2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝
▷2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位
▷2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

空手を始めたのは6歳のとき。
12歳まで続けていたそうですので、小学校6年間ずっとされていたということになりますね。

全国で優勝経験もあり、3年連続で3位以内入賞という、メダル常連者だったようです。

空手の段位は初段です。「組手」「形」とある空手のうち、奥平さんは「形」の方で、実力者だったようですね。

「形」に関してはオリンピック内定選手の喜友名諒選手や清水希容選手が有名ですが、集中力とキレのある演武が必要とされますので、オーディションで大抜擢された理由も空手「形」によって培われた精神力の強さがあったのかもしれませんね。

参考記事:

奥平大兼(だいけん)本名なの?芸名なの?

「大兼」という名前は珍しいので、本名なのか芸名なのか、気になったので調べてみました。

苗字の由来

「奥平」という苗字は、「おくだいら」の他に、「おくたいら」「おくひら」と読んだりもして、
江戸時代の大名家のひとつ。奥平家は現群馬県にある上野国甘楽郡奥平がルーツだそうですよ。

全国には約9,200人と、決して多くはない苗字ですよね。

本名なら、先祖代々辿ってみると、面白い結果が出るかもしれませんね!!

 

「兼」の由来
大兼さんの「兼」という漢字は、いねを表す「禾」を並べて、その上に「手」を表す「又」を組み合わせた漢字。2本の稲を持つことから2つ以上のものを「かねる」という意味があります。

「才色兼備」という言葉があるように、多くの才能に恵まれる人。たくさんの友人に恵まれるよう願って名付けられたのかもしれませんね。

残念ながら、本名かどうかはっきりした情報は出てきませんでしたが、とても素敵なお名前ですし、名前の通り、デビュー作が長澤まさみさんとの映画出演なんて、将来大物になる予感しかしません。

奥平大兼さんの経歴は?

実は大兼さん、芸能事務所に所属されてからの経歴はゼロ、ありません
実は、長澤まさみさんとの映画「MOTHER(マザー)」が、デビュー作いうことになります。

初出演ながら「既成の価値観では計り知れない、母親との関係に翻弄される息子」という大変難しい役柄です。

最初から高いハードルに挑戦し注目を集める大兼さん。
映画が公開され、脚光を浴びるようになれば、番組やドラマ、雑誌などからもオファーが殺到しそうですね。

今後経歴がますます増え続けると思いますので、順次追記していきますね!

 

スポンサードリンク

奥平大兼さんの中学・高校はどこ?

出身高校や中学校についても調べてみましたが、現時点ではまだ、明らかにされていませんでした。

奥平大兼さんは中学生のときに2017年に芸能界入りされています。

なので、高校入学前には芸能界で活動することを決めていたかと思いますし、実際、映画「マザー」の撮影時は高校1年生

ということは、芸能人が多く通われていて、芸能活動がしやすい堀越高校や日出高校などの可能性も・・・?

この先情報が明らかになってくるかもしれませんので、そうしましたらまた更新していきますね!
まだデビューしたばかりなので、謎のヴェールに包まれていますね。それがまた興味を惹かれるところでもありますが(^^)

電子書籍

奥平大兼さんは横浜流星と似てる?「第二世」との噂も。

 

空手と言えば、横浜流星さんが得意なことでも有名ですよね。

こちらに詳しく記してありますので、ご興味のある方は是非、見てみてくださいね。

横浜流星さんに続き、奥平大兼さんも経験してきた、日本の国技、空手。
空手の人気も今後ますます上昇しそうですね。

奥平大兼さんについてネットの声は?

映画が面白そうなので、興味を持たれている方が多い印象でした!


映画「MOTHER(マザー)」では、ストーリーの重要なカギを握る息子、周平役ということで、映画が公開されましたら益々、大兼さんに注目が集まりそうですね!

 

奥平大兼の父親・母親(両親)や兄弟について

第二の横浜流星としても名高く、大物俳優になる予感ムンムンの奥平大兼さんですが、そんな、大兼さんを育て上げたご両親(父親、母親)はいったいどんな人物なのでしょうご兄弟もいるのか、気になりますよね。

こちらについても調べてみましたが、職業などについてもまだ、詳しい情報は公開されていませんでした。ミステリアスですね。

ただ、大兼さんが6歳の頃から空手を始められ、趣味は芸術鑑賞やピノということで、もしかするとお父様が武道、お母様がピアノを嗜んでいたから?なんて想像してしまいましたが(^^;)

ただ、中学生の時から芸能界入りを認めていらしたということで、寛大なご両親だったのだと思います。
そして、こんなにイケメンで、高校1年生ながら色気もある大兼さんですから、ご両親もきっと、美男美女なのではないでしょうか
まだ若いでしょうしね。

こちらについてもまた、情報尾がわかり次第、更新していきますね!

おわりに

まだデビューしたばかりで、ヴェールに覆われた部分も多く、まだまだ謎の多い奥平大兼さん。

ですが、今後脚光を浴び、様々なメディアに出演されたり、露出が増えていく毎に、明かされることやエピソードも増えていくと思います。

まさにダイヤの原石。これからの活躍を楽しみに、応援していきたいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう