たくさんの映画やドラマに出演している中村倫也さんですが、爽やかな好青年・危険な香りのする男性・コメディ俳優の一面など幅広く演じられています。それが評価され、カメレオン俳優と例えられるほど、今も、様々な役柄に引っ張りだこです!

(アイキャッチ出典:eigeki.com)

 


大和ハウスのCMでは、メガネをかけていて、髪の毛もボサボサな気弱な心優しい青年を演じられていました。これには、中村倫也さんだと気がつかなかった方も多いのではないでしょうか?そういったところが、カメレオン俳優と呼ばれる理由なのかもしれませんね。

では、中村倫也さんとはどんな方なのでしょうか?
今回は「中村倫也の短髪時代もイケメンな画像まとめ!wiki風プロフィールも!
」と題し、リサーチしてみました!

中村倫也さんの意外すぎる一面も、色々とわかりましたよ~♪
スポンサードリンク

中村倫也さんのプロフィールと経歴


まずは、中村倫也さんについての基本情報です。

プロフィール

本名:中村友也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日(33歳)

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:A型

事務所:トップコート

実は、デビュー当時の芸名も、中村友也という本名のまま、ご活動されていました。途中で、倫也と表記を変えられていますね。
姓名判断など、運気の良いものだったのでしょうか?

現に今、大ブレイクされていますので、相性の良い漢字だったのかもしれませんね♪

 

中村倫也さんの経歴は?

 

経歴

 2005年:映画「七人の弔」映画デビュー

2014年:芸能10周年の年に舞台「ヒストリーボーイズ」主演
※第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞

2018年:NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で朝井正人役

2019年:「始めて恋をした日に読む話」、「凪のお暇」

2020年:「美食探偵 明智五郎」主演ほか

2020年:映画「水曜日が消えた」

2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で朝井正人役で、中村倫也さんの知名度が大きく上がるきっかけとなりました。

上記以外にも、舞台やドラマ、CMなど、本当に多数出演されていて、今は4/12スタートの日テレ日曜ドラマ、22:30からの「美食探偵」に明智五郎役主演中です!

>>もし「美食探偵」1話を見逃してしまった方も、Huluから見られますよ♪

2020年6月公開の映画、「水曜日が消えた」では、

曜日ごとに7つの人格に入れ替わるという大変難しい役柄を演じられています。

「その人格の一つ、水曜日が消えてしまう」というストーリーなのですが、その人格を知るキーパーソン、一之瀬役を演じた、共演の石橋菜津美さんからは、

・瞬き、息の仕方一つかえる
・常にチャーミング
・常に現場の空気を和ませてくれる人。
・絵が上手で似顔絵を書き合った。

などのエピソードが寄せられていました。

イメージ通り、撮影の現場でも、優しい気づかいでその場を和ませる「癒しの人」なようですね!

中村倫也さんの出身小学校と、サッカー少年だった過去

中村倫也さんが卒業された小学校は公表されていませんでしたが、
サッカー少年で、サッカー選手になる事が夢だったといいます。

また、本人のSNSからは、チャイムが鳴ってもなかなか席につかないヤンチャな小学生時代だったことが想像できますね!

ちなみに、ゼラとは、中村倫也さんが「ライチ光クラブ」で演じた役名です。
また意外な一面を知り驚きです!さすが、カメレオン俳優!

 

中村倫也さんの出身中学校は? 

中村倫也さんの出身中学校に関しては、情報が明らかにされていません。

確かなのは、小学生のころから引き続き、大好きなサッカーに明け暮れる中学生活だったそうですよ!

スポンサードリンク

中村倫也さんの出身高校は?

2002年4月に東京都世田谷区にある、国士舘高校に入学して、2005年3月に卒業しています。

高校時代の評価の平均は「4.7」だったと言われていますから、ほんど「5」と、かなり勉強ができて優秀だったようですね。


また、国士館高校といえば、部活動も盛んで、サッカーも、全国高校サッカー選手権でも度々全国大会に出場するほどの強豪校です。

ですが、倫也さんは、高校1年生の夏に大好きなサッカー部を退部されています。
理由は、方向性の違いから。

「楽しいからやっていたのであって、勝ち負けにこだわるようになったら楽しくない」

と、バッサリ退部されています。

高校1年生にしてこの決断力と言いますか、自分に正直で行動力のある人という印象を受けますね。

初カノができた中学時代と、フラれてばかりだったという意外な高校時代

中学時代に初めての彼女ができ、また意外なことに高校時代はフラれまくりだったとか!

ココ気になりますよね!!
情報量が多かったので、こちらにバッチリまとめましたよ!

 

中村倫也さんの出身大学は?偏差値は?


2005年4月に日本大学芸術学部演劇学科へ推薦入試で入学しました。
そして同じ年の夏に中退しています。

中退の理由は、2005年10月からの連続テレビ小説「風の遥ハルカ」への出演が決まり、8ヶ月間大阪に住むことになったからでした。俳優業に専念していく!という覚悟から大学を辞めるという選択をしたのかもしれませんね。

 

中村倫也さんの短髪イケメン画像まとめ

中村倫也さんの貴重な短髪時代の画像をまとめてみました。

本当に、髪の長さ、ニュアンス、色、前髪の有無によって全く別人にも魅せてしまう倫也さん。
短髪姿にも、メロメロになる人が続出です!

 

 

まとめ

中村倫也さんは中学、小学校~中学時代はサッカー少年で、髪型は、昔も短髪ではなく、長めの髪型だったということがわかりました。
役柄でバッサリ短髪にされていた画像は何とも新鮮で、貴重でしたね。


また、今はコロナウイルスの影響で外出を自粛する中で、いろいろな方が動画配信をしていますが、
中村倫也さんも「中村さんちの自宅から」という動画をYouTubeで配信していて、その人気は日に日に増加しています。

料理を作る様子など、プライベート感溢れる姿がファンからの質問に答えていたりと話しかけられているようでたまらないと、ファンを魅了しています。


これからも、魅力たっぷりの中村倫也さんが活躍される姿を楽しみにしています。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

>>中村倫也の最新ドラマ「美食探偵」も2週間無料で見られるHuluはこちら♪

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう