スプスプ(You Tuber)は本名?名前の由来や年齢等wiki風プロフィールも!

日本語版You Tubeを開設して早々、バズリまくりの人気急上昇中の韓国人You Tuberのスプスプさん。

スキンケア動画やメイク動画を次々と投稿し、特に、若い世代の女性から支持を集めています。

その美貌から、スプスプさんに憧れる女子続出!

 

愛称はスプちゃんと呼ばれていますが、その名前が本名なのか、気になる名前の由来や年齢、出身大学など、wiki風にプロフィールを調べてみましたので、ぜひ、最後まで見てみてくださいね。

(アイキャッチ引用:You Tube)

スポンサードリンク

スプスプ(You Tuber)さんのwiki風プロフィール

スプスプさんのwiki風プロフィール
名前:スプスプ(愛称)
本名:キム チェウォン
出身:韓国
生年月日:1992年1月17日(2020年7月現在28歳)
身長:158cm
職業:ビューティークリエイター
You Tubeのちゃんねる名:『スプスプちゃんねる』
事務所:CChannel

 

スプスプさんは韓国生まれの純粋な韓国人。

年齢は2020年で28歳ですが、とても見えません!!

ツヤツヤつるつるのお肌は10代にも見えます!

衝撃です。

 

スプスプ(You Tuber)さんの名前の由来は?

 

本名はキム チェウォンさんと言います

スプスプという愛称は、初めてYou Tubeを始めたときに、そのときのノリで付けたそうです。

スプスプという口癖もあったからだと、自身のYou Tubeで公表していました。

ツイッターや、インスタグラムでは、スプが2回という意味で「doublesoup」と表記していますね。

スプスプさんの職業はビューティークリエイター

スプスプさんの正式な職業は、「ビューティークリエイター」です。

You Tube動画セイサクの他、メイクの支援会、講演なども行っています。

今後の目標は、
「日本の人とコミュニケーションを取って韓国のメイク用品を紹介したり」、
「日本の商品で韓国メイクを紹介したりすること」だそうですよ。

日本向けのYou Tubeチャンネル『スプスプちゃんねる』は、2020年2月に開設し、既に登録者数は5万人超え。

すでに多くの日本人のファンがついていらっしゃるので、夢もすぐに叶えられそうですね。

スポンサードリンク

スプスプ(You Tuber)さんの大学・専攻は?

卒業した大学名は残念ながらわかりませんでしたが、

専攻は英語英文学科で、

副専攻は政治外交学を学ばれています。

 

韓国は受験大国で有名ですよね。

大学受験が人生の岐路にもなる重要な位置づけとされていますから、スプスプさんも受験のときは猛勉強されたのだと思われます。

 

スプスプ(You Tuber)さんの日本語のレベルは?

日本語は独学で、
インターネットの講義で勉強されました。

 

日本のファンの方たちと話したいと必死に勉強をされました。
動画更新の度にどんどん発音が上手になっていますし、

台本片手に日本語で解説を入れた動画は大変好感が持てます。

1. 大好きだよー (かわいい感じ)
2. おねがいが二つあります。
3. ただいまー おかえり
4. すばらしい!

を学ばれたそうですね!

ちなみに好きな日本語は、
「いろいろ」という言葉。

発音がかわいいと思うそうです。

 

私たちからしたら日常の言葉でも、
違う観点から見ると発音が「かわいい!」と思えるなんて、言葉は面白いですね。

 

スプスプ(You Tuber)さんはメイクはいつから好きになった?

大学に入ってからようやくメイクを楽しめるようになり、
You Tuberになったあとも、もっと学ぶため、メイクアップアカデミーに半年間毎日通い、習ってさらにメイクが好きになったそうですよ。

 

とっても勉強家ですね。

 

スプスプ(You Tuber)さんのパーソナルカラーは?

パーソナルカラーとは、ざっくりいうと、その人に似合う色のこと。

アメリカから日本へ伝わった考え方で、似合う色の範囲を「4シーズン:春・夏・秋・冬」のグループに分け、
その中から似合う色のグループをアドバイスするというものになります。

 

スプスプさんのパーソナルカラーはこちらにまとめてありますので、参考にされてみてくださいね。

 

スプスプ(You Tuber)は本名?
名前の由来や年齢等wiki風プロフィールまとめ

今若い女性の間で人気の韓国風メイク方法など、
日本人でも馴染み易いように字幕などを入れて丁寧に解説してくれる、大人気のスプスプさん。

 

誰もが憧れる美貌をお持ちで、
すっぴんまでさらけ出してスキンケア方法などを伝えてくれているのは非常に好感が持てますね。

 

 

今後もスプスプさんの様々な表情が見られる動画が更新されるのが楽しみです♪

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう