清水希容(きよう)は綾瀬はるか似?かわいすぎる空手家の私服、名前の由来、強さの秘訣は?

「可愛すぎる空手家」「空手界の綾瀬はるか」とも称され、キレのある型の美しさに加え、その美貌でも注目されている清水希容(きよう)選手。今回は綾瀬はるかさんに似ている画像比較や名前の由来、気になる私服姿や彼氏の存在についても、調査してみました。

清水希容(きよう)選手のプロフィール

  • 名前:清水希容(しみず・きよう)
  • 生年月日:1993年12月7日
  • 出身地:大阪府。
  • 身長:160cm
  • 体重:56kg
  • 血液型:AB型
  • 所属:ミキハウス所属

清水希容選手が空手を始めたきっかけは?

空手を始めたのは小学校3年生の時。
お兄さんが通っていた空手道場に遊びに行ったときに、女性の先輩方が形をしているのを見て、憧れを持った事。

その道場こそ、今の清水選手の原点、「糸東流」の空手道場だったそうです。

とにかく体を動かすことが好きで、中学では部活にも入らず、帰宅後は空手漬けの日々。
そしてこの頃、全国大会にも目を向けるようになり、
周りには強い選手がたくさんいることを痛感、高校は強豪校を選んだそうです。

 

清水希容選手の出身高校、大学は?

出典:https://www.kumagaigumi.co.jp/works/education_higashiosakauniversitykeiai.html

 

どちらの学校も、空手の全国大会に出場している名門校ですね。

高校は、礼儀作法上下関係勉学にも厳しく、その時に精神面、体力面でもかなり鍛えられたといいます。

 

自身でも宣言している通り、幼いころから「負けず嫌い」な性格で、自らを追い込み、空手に明け暮れ、
高校3年生のときにインターハイ優勝
大学生のときには全日本空手道選手権で3連覇と、
輝かしい成績を残しています。

 

そのときの恩師の、「神様は試練を乗り越えられる人にしか試練を与えない」という言葉が、
今でも原動力になっているそうです。
努力すれば叶う、という強い信念のもと、常にストイックに、様々な逆光にも打ち勝ってきたと思われます。

 

貴重な高校時代の大会映像がありましたので貼り付けておきます!


開始の合図で、彼女の周りの空気が変わりますね。
溢れ出る気迫と、キレッキレの動きが既に女王の風格です。

 

清水希容選手の戦歴は?

【国際試合】
「2014 第22回世界空手道選手権大会」 金メダル
「2014 アジア競技大会」 金メダル
「2014 FISU 世界大学空手道選手権大会」 金メダル
「2015 AKF アジアシニア空手道選手権大会」 金メダル
「2016 WKF KARATE1 プレミアリーグ パリ大会」 金メダル
「2016 WKF KARATE1 プレミアリーグ ザルツブルグ大会」 金メダル
「2016 第23回世界空手道選手権大会」 金メダル
「ワールドゲームズ2017 ヴロツワフ大会」 金メダル
「KARATE1シリーズA 2017沖縄大会」 金メダル
「2018 アジア競技大会」 金メダル
「2018 WKF KARATE1 プレミアリーグ 東京大会」 金メダル
2011~2019 全日本空手道連盟ナショナルチームメンバー(9年連続)
【国内試合】
「2013~2015 国民体育大会」 3連覇
「2013~2018 全日本空手道選手権大会」 6連覇
(2013年に同大会女子形史上最年少優勝=20歳)

輝かしすぎる戦歴ですね!
2年に1度の開催の世界空手道選手権では、「女子形」からは日本代表として1名しか出場できません。

 

日本発祥の武道である空手界において、その厳しい1枠を見事勝ち取り、世界空手道選手権でも金メダルというのは、本当に強いです。オリンピックでの金メダルも期待大ですね!

 

美しい顔立ちの中、熱く秘められた闘争心ストイックさ空手界のトップに君臨する清水選手
これからの活躍からも目が離せません。

 

清水希容(きよう)選手の名前の由来は?

祖母の知り合いが(命名の)先生に相談して、名前をつけてくださったみたいです。

「希望の器を大きく、夢をかなえていけるように」
との想いが込められているそうで、

本人も気に入っているとか。
名前の由来の通り、夢に向かって邁進する清水選手、カッコいいですね!

清水希容選手の家族構成は?母との約束とは?


父、母、兄の、4人家族だそうです。

清水選手が空手強豪校への進学を希望した際、お母さまからは
「全国優勝できる自信はあるの? 名門校の名前に傷をつけるようなことがあれば、すぐに空手をやめなさい」
と言われ、気が引き締まったといいます。

そして、負ければ空手も高校もやめるというほどの意気込みで自身を崖っぷちまで追い込み挑んだ、高校3年生のとき、見事インターハイを制し、お母さまとの約束を果たしたそうです。

そんなお母さまは、厳しい反面、試合前の食事は栄養士さんの意見を聞いて用意してくれたりと、
一番身近で応援してくれる、心強い存在だそうです。

 

清水選手の、負けず嫌いやストイックな性格お母さま譲り!?なのかもせれませんね。

そして、ミキハウスの初任給では、祖父母とお父さまへはミキハウスのポロシャツ、お母さまへはピアスをプレゼントされたというエピソードも!
厳しいながらも固い絆で結ばれた、ご家族の温かい、仲の良い様子が伝わってきますね。

清水希容選手の気になる私服姿は?

ご本人のインスタグラムより抜粋です!
フォロワー数はなんと43.8万人!清水選手の人気の高さが伺えますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyou Shimizu/清水希容(@kiyou_1)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyou Shimizu/清水希容(@kiyou_1)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyou Shimizu/清水希容(@kiyou_1)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyou Shimizu/清水希容(@kiyou_1)がシェアした投稿 -


なかなかスポーツウェア以外の姿は見当たりませんでしたが、スポーツウェアも、着物姿も、何を着ても似合っていて、素敵です♪
凛とした目鼻立ちで、ほぼノーメイクでも内面外見から共に美しさが溢れ出ていますね!

清水希容選手と綾瀬はるかさん似ている画像検証!

いかがでしょうか?

目や口元が、個人的にはかなり似ている!!と思います!

ほとんどノーメイクでこれだけ美しいとは、うらやましい、の一言に尽きますね♪

清水希容選手の彼氏の噂は?

これだけの美貌の持ち主、特定の方がいらっしゃるに違いない!と、調べてみましたが、残念ながら彼氏さんの影は見当たりませんでした。

ストイックな性格の彼女ですから、今はわき見をせず、オリンピックに向けて練習に明け暮れている日々なのでしょう。

熱愛報道などは、オリンピックが終わってから、噂されるかもしれませんね!?

 

清水希容(きよう)選手は綾瀬はるか似?かわいすぎる空手家の私服、名前の由来、強さの秘訣?まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京オリンピックで空手が正式種目に選ばれた今年。

「絶対に金メダルをとる!」という強い信念で挑む清水選手。
美貌と実力を兼ね備え、注目度期待度共にまさにNo.1です。

これからも応援したいと思います。

 

空手「組手」で注目度No.1の、植草歩選手の記事はこちら!

 

Twitterでフォローしよう