植草歩のプロフィール、かわいい私服姿や2ショットの相手は?徹底リサーチ!

空手家の植草歩(あゆみ)選手をご存知でしょうか?世界ランキング1位の、オリンピックメダル獲得大本命の実力者でありながら、空手界の「キャリーぱみゅぱみゅ」とも称されるほどの美貌を持つ、人気急上昇中の選手です。今回は、そんな、かわいいと話題の、植草歩選手プロフィール私服姿2ショットの相手について徹底リサーチしてみました!

アイキャッチ画像引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-31399/

 

2020年の東京オリンピックに正式種目となった「空手道」。
「形」と「組手」があり、「組手」は、2人で相対し、突きや蹴りなど一瞬の技の掛け合いからポイントを取る、緊張感のある競技。
スピードや、パワーも大事ではありますが、ゲームの中の駆け引きも重要なポイントとなります。

スポンサードリンク

植草歩選手のプロフィール

 

  • 氏名:植草歩(うえくさ あゆみ)
  • 生年月日:1992年7月25日
  • 出身地:千葉県八街市
  • 身長:168cm
  • 体重:66kg
  • 所属:日本航空JAL(ホリプロ社員)

体も大きく、パワーも強い。
強靭な下半身を活かした必殺技とはどのようなものなのか・・・、も、気になります(動画あり)!

 

植草歩選手が空手を始めたきっかけは?

空手を始めたきっかけは、小学校3年生の時、仲の良い友人から誘われたこと。
ミット打ちの弾ける音に感動し、父に懇願の末、国際勝正館八街道場へ入門されたようです。

 

植草選手はもともと運動神経がよく、習い事も陸上、ピアノ、水泳などもされていたようですが、空手道場には仲の良い友人もたくさん通っていたこともあり、忙しいスケジュールの中でも、遊びの延長のように練習を重ねられたとか。

 

また、最初は形の方が好きで、組手は怖いと思っていたとのこと。
それが、恵まれた体格の良さもあり、勝てることに気がつき、組手を極めて行ったそうです。

 

そして、めきめきと上達し、空手歴2年の小学校5年生の時に、全日本少年少女空手大会にて準優勝の戦績を残しています。

 

この頃から、女王の素質が垣間見られますね!

 

植草歩選手の出身校、出身大学は?

高校は空手界の古豪、日本体育大学柏高校。

そこから、推薦を受け、特待生として、香川政夫師範率いる帝京大学へ進学されたそうです。
教員になることを志望していて、大学時代に一旦は現役引退を見据えるも、空手がオリンピック正式競技になるということで続行を決意。

スポンサードリンク

植草歩選手の戦績は?


階級は68キロ超級。

2015年:全日本選手権の個人組手で初優勝。その後は女子組手最多の4連覇を成し遂げる。
2016年:世界選手権でも初制覇、金メダルを獲得。
2017、2018年:国際大会プレミアリーグの年間王者に2年連続で輝く。

社会人一年目の全日本選手権初優勝で人生が変わったといいます。
いろいろなメディアに注目されるようになり、「それが原因で弱くなった」とは言われたくない、という思いで嗜好や生活リズムも変わったといいます。

さらにトレーニングを積み、上記の輝かしい戦績を成し遂げています。

世界ランクも1位となり、2020年東京オリンピックでは、金メダルの最有力候補と言われています。

植草歩選手の強靭な下半身から繰り出される必殺技とは?

得意技下半身の強さをいかした技で、瞬発力のある中段突き
また、新たに上段蹴り特訓中だそうです。

右下の画像が、中段突きと言われるですね。
一気に間合いを詰めて突く技のため、相手からは一瞬消えたように見えるそう。

これだけのスピード、確かに消えて見えそうですね。

ぜひ、オリンピックでこちらの技を見てみたいです!

必殺技part2?

こんな動画も見つけてしまったので載せておきます。

 カッコイイですね(^^)

 

植草歩み選手の可愛い私服姿を公開!

すみません、お待たせしました。
日常はとてもオシャレ好きな植草選手。

ご本人のインスタツイッターかわいい私服姿がたくさんありましたので紹介させていただきます♪

着物姿もとても似合っていますね!!

「トレーニングも空手の練習も頑張るし、極めるところは極める。でも、オフはアスリートである必要はないと思う。もちろん行動など気をつけるべきだけど、普段と違う自分でいることが自分にとっては息抜きになる。髪を巻いて、化粧をして、私服を着て、ちょっといつもと違う自分がいて…。おしゃれやショッピングは趣味。もちろんそれはゲームや旅行など、人それぞれ。オン、オフでリフレッシュができたら何でもいいと思うけど、自分は女性らしくいることが好きです」

引用:https://www.daily.co.jp/general/2019/03/12/0012138513.shtml

「女性らしくいることが好き」との言葉の通り、本当にかわいくて素敵な写真がたくさんあり、オシャレを楽しんでいる様子が伝わってきました!

元気でハツラツとした笑顔の写真が多く、見ているこちらまで笑顔になれる、素敵な女性ですね♪

 

植草歩選手と〇〇さんの超貴重な2ショット!!

貴重な2ショットも発見しました!

こちらは丸山桂里奈さんと!ホリプロのイベントだったようです♪

 

こちらはイジリー岡田さんと!
どの写真も本当に笑顔が素敵で引き込まれてしまいますね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

強い植草選手はもちろん、プライベートも充実した様子が伺えますね!
空手がオリンピック競技に認定され、植草選手が注目を浴びるのもすぐ目の前だと確信しています!

東京五輪で優勝することは私にとって宿命だと思っているので、ここで優勝しなければいけない存在というのは自分で分かっている。そのためにも自分の人生をかけて臨みます。

これからも、植草選手の活躍から目が離せませんね。

日本発祥の武道、空手で、メダルを日本に持ち帰ってくれることを願って、応援していきたいと思います!

 

空手「形」の清水希容選手の活躍も見逃せませんよ!

 

スポンサードリンク

Twitterでフォローしよう