MENU

山田美諭(テコンドーの女神)かわいいと話題!Wiki風プロフィール、彼氏や結婚の噂は?

その容姿のかわいさからテコンドーの女神と呼ばれる、山田美諭選手をご存知でしょうか。おっとりとした雰囲気で、格闘家というよりはモデルみたいな華奢な見た目の山田美諭選手。ひとたび試合となると表情が一変。細長い手足から繰り出されるスピーディーな技は必見です!今回はそんな、かわいいと話題の、テコンドーの女神山田美諭プロフィール彼氏の噂について、どこよりも詳しく徹底リサーチしてみました!

アイキャッチ出典:sponichi.co.jp

 

目次

山田美諭のプロフィール

出典:news.yahoo.co.jp

名 前 山田 美諭 (やまだ みゆ)
生年月日 1993年12月13日
身長 167cm
体重 53kg
種 目 テコンドー -49kg級
所 属 城北信用金庫(2016年4月1日入庫)
血液型 O型
出 身 愛知県瀬戸市
経 歴 私立聖霊高等学校 ⇒ 大東文化大学
趣味 映画鑑賞、ショッピング


子供の頃の夢はパティシエだったそうです。

お菓子作りなどが好きなのでしょうか?

パティシエ姿の山田美諭選手にも興味がありますが(^^)

今やテコンドーの女神!ヒロインですものね。

 

山田美諭の家族とテコンドーを始めたきっかけ

出典:chunichi.co.jp

ご家族は父(啓悟さん)、母、2歳上の兄(勇磨さん)。

ご父様は空手の道場を営んでいたそうです。

山田美諭選手は、お兄さんの後をおいかけて3歳のときに空手を始め、その他にも、テニス、習字、ピアノ、水泳、学習塾など多種にわたり習っていたそうです。

意外にも、テコンドーを始めたのは中学校一年生のとき。
山田美諭選手は空手では小柄で体格差で不利だったのため、お父様が、階級が細分化されたテコンドーに目を向け、勧めたことがきっかけだったそうです。

そこからの成長がまた目覚ましく、中学3年生のときにはなんと、全日本ジュニア選手権せんしゅけん初優勝はつゆうしょうされています!きっと、3歳の頃から空手で鍛え上げられたセンスが存分に発揮されたのでしょう。


高校生のときは恋愛禁止
と厳しく、お父様との確執もあったとか。

確かに、高校生ともなると、気になる人くらい出てきてしまいますよね。

ですが、さすが格闘家のお父様とその血筋の美諭さん。
テコンドーも大好きだったので、ずっと続けて頑張れたそうです!

 

山田美諭の兄は山田勇磨(ゆうま)さん。

出典:daito.ac.jp

美諭さんと同じく大東文化大学国際関係学部を卒業されています。

そして、勇磨さんもテコンドーの実力者

第17回アジア競技大会(韓国・仁川)テコンドー男子58キロ級銅メダルを獲得されています。
上記の写真はその当時のもの!隣に美諭さんも写っていますね(^^)

男子のメダル獲得は16年ぶりで、待ちに待った快挙だったそうですよ!!

兄妹揃ってこんなに強いなんて、カッコイイですね!!

 

山田美諭の戦績は?

出典:http://www.athleteszero.jp/

開催年 大会名 実 績
2017年 第10回 全日本選手権大会 優勝
2017カナダオープン選手権大会 2位
2018年 第11回 全日本選手権大会 優勝
プレジテントカップオセアニア(G2) 10位
第18回 アジア競技会 3位
2019年 第12回 全日本選手権大会 優勝
2019ダッチオープン(G1) 優勝
世界テコンドー選手権大会(G12) ベスト16
ワールドグランプリ ローマグランプリ 3位

全日本テコンドー選手権では7回もの優勝経験を持つ超実力派
脚の長さ、柔軟性が写真からも伝わってきますね。

大学4年生の冬、リオ五輪の代表を決める試合で靭帯を切るという大怪我をし、オリンピックへの出場が叶わなくなってしまいましたが、一年のリハビリ期間を乗り越え、持ち味の負けず嫌いな性格で、さらにパワーアップして見事復帰されています。

そして今年、2020年2月9日に行われた、「東京2020オリンピック日本代表選考会」で見事優勝
4年前の悔しさをバネに、リハビリや練習に明け暮れた山田美諭選手。努力が報われた瞬間ですね。

本当に、おめでとうございます!!

山田美諭の出身高校、大学は?


名門の大東文化大学へ進学。

恩師、金井洋監督からの「お前は本気で五輪で金メダルを獲ることを目指しているか」という、厳しい言葉で、負けず嫌いの山田選手の闘志に火がつき、監督を見返そうと猛特訓。

このころから、海外の選手にも勝てるようになったそうです。

 

山田美諭のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田美諭(@miyu_yamada_)がシェアした投稿

お友達と楽しそうな様子のユニバーサルスタジオジャパンでの一枚。
私服姿もオシャレでかわいいですね!
なんと、「一年分のオフを満喫」だったそう!
さすが、世界で活躍する選手ともなると、一日も休んでいられないほど、ハードな世界なのですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田美諭(@miyu_yamada_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

台湾のナショナルチームの練習に1週間参加させていただきました!! 練習はかなりハードでしたが、初めて見る面白いメニューも多く、1週間で8回も試合をさせていただいてとても充実した合宿になりました! いつも試合で闘うライバルの選手が同い年だと知り、テコンドーを楽しみながら凄く頑張っていて、私ももっと頑張ろうと刺激をもらえたのも良かったです????✨ そして何よりも、台湾の人達が本当に温かい良い人達ばかりで、台湾が大好きになりました☺️???? 1週間の間、台湾チームの皆さん本当にお世話になりました!特に毎日送り迎えをしてくれたウーコーチ、私の事をずっと気にかけてくれたエニー本当にありがとうございます????????‍♀️ 日本に来る時は必ず連絡してください(*^_^*) そして、いつも合宿や遠征に快く送り出して下さる城北信用金庫の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 千葉GPでは、皆さんにかっこいいところを見せられるように頑張ります!!! #taekwondo #taipei #城北信用金庫 #adidas #じょうも1週間ありがとう〜????????‍♀️✨

山田美諭(@miyu_yamada_)がシェアした投稿 –


どこへ行っても、山田美諭選手の持ち味である、癒し系スマイルで、周囲に愛されている様子が伺えますね!
試合になると無敵になるその強さとのギャップにも萌えます(^^)
テコンドーの女神と称される所以がわかりますね♪

山田美諭の彼氏は?結婚の噂は?

これだけ美しいのですから、人気がないはずはありませんよね。さぞかしモテることなのでしょう。
2020年には26歳の山田美諭選手。
気になる彼氏の存在を調査してみました♪

・・・が、どこにも見当たりませんでした。。

どこにも内密に交際しているのか、本当にいないのか。
真相は不明ですが、これだけ明るい笑顔で周囲を癒してくれる美諭選手。

お相手がいるなら、きっと素敵な人に違いありません。

美諭選手より強いパートナーとなると相対的にかなり少なくなってしまうと思いますが(^^)、
女性が強い(かかあ殿下な)家庭の方が夫婦関係は上手くいくと言いますしね♪

近い将来、美諭選手ご本人から、うれしい報告が聞ける日を期待してしまいます。

 

山田美諭のプロフィールまとめ

いかがでしたでしょうか?

一年間のリハビリ生活
を乗り越え、さらに強く進化した山田美諭選手
そして強いだけでなく、癒し系のかわいい笑顔ノックアウトされてしまいそうでした!

2020年東京オリンピックでも、海外選手にも負けず、日本にメダルを持ち帰ってきてほしいですね!

テコンドーの女神=勝利の女神となるべく、

これからも、応援し続けたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次